*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
おババちゃんの誕生日、そして・・・
5月15日はおババちゃんの86歳の誕生日・・・のはずでした。

2011年の、日本人女性の平均寿命は、85.9歳なので、

おババちゃんはギリギリ達成したんでしょうかね^^

入院する前も、 「平均寿命までは、平均寿命までは・・・」 って

ずっと言ってたんですよ^^;

今日はケーキでも買って来て、お供えをしようと思ってたんですけど、

昨日の法事に、お義姉さんがケーキを持って来てくれたので、

おババちゃんへのお供えは、大好きだった玉出のお弁当にしてあげました

(※ 玉出:関西で有名な激安スーパーです)

   画像 026

元気な頃は、こんなお弁当もペロリと平らげてましたね・・・

お供えと言っても、後は私が遠慮なくいただきました


それから、もうひとつの5月15日。

私の甥っ子に赤ちゃんが誕生しました。

初めての子供なんですけど、女の子だったそうです

おババちゃんと同じ誕生日だなんて、何か因縁を感じますね。。。

たまたま!?  偶然!? かもしれないですけどね

すくすくと、元気な子どもに育って欲しいです




応援お願いします


こちらも参加中です。よろしくお願いします
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Goo~たらさんへ
わぁ同じ誕生日なんて、ほんとに不思議ですね。おめでとうございます。すくすくとげんきにそだってほしいですね。天国からおババちゃんも喜んでいますね。
              トミエレ
びっくりです…
おババさん…突然の事で、
ご愁傷様でした
まさかまさかちょっとブログ覗いてないうちにv-356

ずっとブログ読んでいたせいか、
いろいろ思い出されて、
近くの人が亡くなってしまったように淋しくなりました
なんだか私も実感ありません。。。
少し家が静かに感じるんじゃないですか?

法事の時は、おババさんネタに話の花が咲くでしょうね。

遅くなりましたが、ご冥福をお祈り申し上げます
おババさんが亡くなられた後でも 何かとご仏前にはお供えが絶えないですよね。
大好きだった食べ物や飲み物とか…
実家の仏壇にはそうやってお供えがされています。
甘いものばかりが多いみたいで 母が良く言ってます。
(これ お供えした分みんな食べなアカンねん…)

お誕生日が一緒だとは!!!
何だか切っても切れない特別な感じがしますね。
これも おババさんを忘れないようにってことでしょうか!?
こう言うので似たような事が 我が家の身内にもありましたョ
姪っ子の誕生日に義母方の父が亡くなったとかで…
何かの縁があるんですよ。

あんまりそう言う事には信心無いのですが…
驚きました。
あの最強のオババ様亡くなられてたのですね。
vs姑、ユーモラスで憎みきれないオババ様に親近感もってしまいました。
同居されてるぐーたらさんは、大変でしたでしょうが。
笑い飛ばしてるあなたは、偉いと思いました。

部屋の整理大変ですよね。
そーそー、例のほたてバッグどうなりました?
Re: 鍵コメ n 様
ほんと、「わしが食べるんじゃー!」っていう声が聞こえて来そうです^^;
私もまだ実家の両親が健在なんですが、色々と考えましたね。
辛いことですけど、仕方がないですもんね。
お母様の症状は、生活にも支障が出てるんですか?
ボケって分かってはいるものの、理解が難しいですよねi-181
ついイライラしてしまうと思いますが、ストレスが溜まらないようにしてくださいね。。。
Re: トミエレ様
ほんと、偶然にしても不思議ですよね。
私の実甥なので、おババちゃんは直接知らないんですが、
何か存在感をあの世からアピールしてる気がします^^;
この子の誕生日が来る度に、おババちゃんを思い出してしまう訳ですからね。
さすがです・・・・・
Re: yuki 様
そうなんですよ。
あっけなく、おババちゃんのハチャメチャな人生に幕が下ろされました・・・
いつもブログを読んでくださって、そうやって身近に感じて頂いてるなんて
おババちゃんが知ったら喜ぶと思います^^

おババちゃんの話題は、亡くなったその日から満載でしたよ。
決していいことばかりでは無いですけど(笑)、でもそうやって、
みんなに覚えてもらってるだけで幸せですよね^^

わざわざ、コメントをありがとうございましたe-466
Re: 花 様
>何だか切っても切れない特別な感じ
怖いですね~^^;
でも、実際そうですよね。
この子の誕生日が来る度に、おババちゃんを思い出す訳ですから・・・
さすがおババちゃんですよね^^;
こういうのって、やっぱり何か縁があるんですかね・・・
Re: のりんこ様
どうもありがとうございますe-466
おババちゃんとのことは、笑い飛ばすしか無かったですね^^;
いちいち落ち込んでたら、体が持ちませんでしたからi-202
ホタテバック、よく覚えていらっしゃいますね!
部屋を整理してたら、もちろん出て来たので、ちゃんと写真に収めてありますよi-278
また追々、記事にしたいと思ってるので、また覗きに来て下さいね^^
プロフィール

Goo~たら

Author:Goo~たら
関西在住の専業ぐ~たら主婦です。
ただいまアラフォー真っ只中♪
同居人は、旦那さんと旦那さんの母。
俗に言う姑(以降 おババちゃん)。
ぐ~たら生活を打破するために、
ブログを始めました。
雑貨とガーデニング、100均が
大好きです♪
2013年5月 バトルを続けて来たおババちゃんが逝去。
続けておババちゃんの思い出も綴っていきます。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。                   ↓ ポチっとお願いします♪

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
