*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
お礼
たくさんのお悔やみや、励ましのコメント、ありがとうございました

本来ならお一人、お一人に返事をするべきなんですが、

ここで、みなさまにお礼させていただくことを、お許し下さい。


みなさまのコメントを読んでいると、おババちゃんて、

意外と人気者だったんですね^^;

まぁ、キャラの濃い人でしたからねw

「ずっと読ませてもらってました」 と、初めてコメントくださった方も居て、

本当に嬉しかったです。

今まで、辛いこともいっぱいありましたが、

その都度みなさまのコメントには救われて来ました。

本当に感謝しております。

ありがとうございました。


私がこのブログを始めたのは、おババちゃんへの不満を記事にして、

ストレスを発散さす為だったので、おババちゃんが亡くなった今、

今後、ブログを続けようか、どうか迷いましたが、

ブログを通して友達もできたし、この先、おババちゃんの思い出なんかも

残していきたいので、このまま続けようかなぁ~と思います^^

今後も、よろしければ暇潰しにでも、チラッと読んでくれたら幸いです♪



今日は、市役所なんかに行って、色々と手続きをして来ました。

人が亡くなると、後々やることがいっぱいあって大変ですねぇ

ひじょーに疲れました・・・


お供えしてあった すいか をいただきました。

今年、初すいかです

   画像 003

おババちゃんは、旬のものが好きで、もちろんすいかも好きでしたね。

なので、カットしたのをまた仏壇へあげてあげました。

しかし、おババちゃん:すいか と言って思い出すのが、

グダグダに腐ったすいかを買って来たことですね^^;

過去記事 腐れすいか

ハハハ、今になるといい思い出ですね






応援お願いします


こちらも参加中です。よろしくお願いします
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

心にぽっかりと穴が…
ことたびはご愁傷様でございました。心からお悔やみ申し上げます。

おババさまのワガママぶりに勝手にイライラし、正直あまり
好感をもっておりませんでしたが(ごめんなさい)、お亡くなりになったと
伺って心にぽっかりと穴があいたような気持ちです。周囲に迷惑を
かけずご立派な最期だったのですね。

これからの後始末がタイヘンでしょう。あせらずゆっくりとなさって
下さい。

Goo~たらさんの温かいほっこりとした文章が大好き。今後も
ブログを続けて下さると分かり嬉しいばかりです。

P.S. 実家の父の余命があまり長くないことが宣告されました。
思い残すことがないように精一杯のことをしたいと思っています。


この度はご愁傷様でした。
ブログ更新がなかったのでもしやとは思っていました。
おババちゃんのこれが、
ぐーたらさんへの一番の嫁孝行だったと思います。
たくさんの人を笑わせてくれ、多くのお嫁さんに元気を与え、
ぐーたらさんはさぞかし大変だったでしょうが。
さすが、おババちゃんと思います。

ぐーたらさやご家族の方、
旦那さまは、実母となられるおババちゃん、きっと寂しい気持ちで
おられると思いますが、おババちゃんの思い出に浸りつつ、
お疲れがでませんように。
私が言うのもなんなんですが、
りっぱな嫁のお役目を果たしたと思います。



Goo~たら さんへ
なんだか共感できたり、私も愚痴ったり…皆様よりは日が浅いとは思いますが、とても大好きなGoo~たら さんのブログ 続けてくれるとのことでとても嬉しく思います。これからもよろしくお願いします!
                             トミエレ
ご無沙汰しております。
1週間ほど覗き見をサボってるうちに。。。

オババちゃん、ご愁傷様でした。
ご冥福をお祈りいたします。

散々手をかけさせておきながらお礼の一言も言わず、でも最期は手をかけさせず、オババちゃんの最期のの思いやりでしょうか。。。

いつも「オババちゃんたら、もうっv-12」ってちょっとイラッと、それでも楽しく読ませていただいてました。
もうお二人の掛け合いが読めないのはちょと残念です。。。

気温の変化激しく、事後処理など、何かと大変とは思いますが、体調に十分気をつけてくださいね。

また「ああ、こんなことがあったあった!」って記事、楽しみにしています。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
初めてのコメントです。
この度は御愁傷様でした。ぐうたらさんお疲れ様でした。家にも90歳のおばばちゃんがいます。いつもブログを拝見させていただき励まされました。
おばばカレーも面白かったですよ(ごめんなさい) これからもブログ頑張って下さい。
初コメです…
ぐうたら主婦つながりでいつも読ませてもらってました
私も今年初めに同居の姑サマを看取りました

急なことで大変でしたね(><)
今はバタバタで実感がわかないと思いますが、
少しずつ思い出しては泣いたり笑ったりして、またその思いをブログにぶつけたりして乗り切ってくださいね♪

心からオババちゃんのご冥福をお祈りいたします
はじめてコメントさせていただきます。
この度はご愁傷様でした。オババちゃんのご冥福をお祈りいたします。

2年前位でしょうか、こちらのブログを拝見させていただいて以来ファンになり、たまに拝見させていただいておりました。
今年に入ってから訪問させていただいておりませんでしたので、久しぶりにおばばちゃんのお買いもので笑わせていただこう(すみません^^;)と思い訪問させていただいたら、オババちゃんがお亡くなりになったとの事で、いてもたってもいられず、コメントをさせていただきました。
同じ嫁の立場からみて、ホントGoo~たらさんはよくやっているなっと感心し、お料理やオババちゃんのお買いもの写真などとても楽しく拝見させていただいておりました。
そしてオババちゃんは、亡くなった私の実母に似たところがあり、なんだか他人に思えないところがありました。そんなお二人のやりとりが読めなくなるのは悲しいですが、今後もGoo~たらさんのブログを拝見させていただくことを楽しみしておりますので、ぜひ続けていってくださいね。
いろいろと忙しい日々が続いていたと思いますので、おからだご自愛ください。オババちゃんも天国でGoo~たらさんに感謝していると思いますよ。
よく頑張りましたね。私は姑に対して、「とことん付き合う」ということができていないので、とても尊敬しています。
このたびはご愁傷さまでした。
GW前に拝見し、GW後に拝見したら・・・・・
えっ?えっ?て感じでした。
自然に涙がこぼれました。

私も同居でばあさんがいて、おばばちゃんの言動がうちのばあさんとなんとなく似てるところがあって(^^;)
イライラしたときブログを拝見して元気をいただき、私も負けずに頑張ろうって何度思ったことか・・・
だからものすごく感謝しています。
これからもがんばって続けてくださいね!!
楽しみにしてます!
応援してます!
ご愁傷様でした。

そしてすみませんでした(汗)忙しさにかまけていて
皆さんの所へなかなかお邪魔できずにいたら
こんな事になってるなんて・・・・(´;ω;`)ウゥゥ
実はプレゼントをお送りしようと思ったのですが
おばば様が退院されてからがいいかと
送るのを見送っていました。
入院されてるのに「ハッピーB]
なんて言葉を送るのはどうだろうか・・・
と悩んでしまったもので。

おばば様とはいろんな思い出がありますね
いい意味で 沢山の思い出を残して下さいましたね。
私は髪を染めた時の事が印象に残っているおばば様・・・
私にとっても日常におばば様がいたので
正直 おばば様のきつい一言を聞けなくなるのは
とっても悲しくて。:゚(。ノω\。)゚・。 ウワァーン
今 泣きながらコメントしてます。
GOO~たらさんもご主人も
きっと寂しい思いをされてると思います。
思い出を胸に・・・・おばば様はきっと
いい嫁で良かったと天国で自慢してるでしょう。
悲しみが止まりませんが  おばば様の
ご冥福を心より お祈りいたします。o゚(p´⌒`q)゚o。 !!

おばばちゃんのご冥福を心よりお祈り致します

寂しくなりましたね


プロフィール

Goo~たら

Author:Goo~たら
関西在住の専業ぐ~たら主婦です。
ただいまアラフォー真っ只中♪
同居人は、旦那さんと旦那さんの母。
俗に言う姑(以降 おババちゃん)。
ぐ~たら生活を打破するために、
ブログを始めました。
雑貨とガーデニング、100均が
大好きです♪
2013年5月 バトルを続けて来たおババちゃんが逝去。
続けておババちゃんの思い出も綴っていきます。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。                   ↓ ポチっとお願いします♪

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
