fc2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2024/03
<<02  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  04>>
5月2日
2日の日、私は友達から、 「 お見舞いで疲れてるだろうから息抜きに」 と、

大阪の食博に行こうと誘ってもらって、行くことになったんです。

なので、いつもより早目に病院に行って、いつも通りにやることをやって、

少し話をして、「また明日来るわなぁ~」 と言って病室を後にしました。


その日の夜、食博で買って来たお土産をダンナさんと二人で食べて、

しばらくくつろいでから、お風呂に入ってた時です。

9時過ぎだったと思います。

ダンナさんの携帯に病院から、「呼吸がちょっと乱れてる」 と

連絡があったんです。

ダンナさんが、「危篤状態なんですか?」 と聞くと、

「そうでもない・・・ちょっと分からないんですが」 とのこと。

でもお風呂も途中で切り上げて、慌てて病院に向かいました。

病院に着いたのは9時半ぐらいでした。

私らが着くと同時に、個室に移動しました。

看護士さんに、「見てあげててくださいね」 と言われ、

ほんの20分ぐらい経ったでしょうか・・・

大きく息をしたあと、そのまま、す~っと、眠るように呼吸が止まってしまいました。

ほんとにあっけない最期でした。

おババちゃんのことなので、もっとしぶとく粘るかと思ってたんですけどね。


お葬式は、おババちゃんがずっと、「誰にも知らせないで、家族だけでやってくれ」 と

言ってたので、その意向通り、兄弟三人の家族だけで行いました。

亡くなったのが連休中だったので、誰も会社や学校を休むこともなく、

何の迷惑もかかりませんでした。

生前は色々と迷惑をかけられたけど、最期は立派なもんでしたね^^;


今日は、お世話になってた近所の病院に挨拶に行って来ました。

おババちゃんの部屋もちょっとずつ片付けようと思います。

けど、物がいっぱい溢れてるから、大変そうですぅ



スポンサーサイト



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

初めまして
いつもこっそり拝見してました。
すみません。
おババちゃんがゆっくり眠られる事を、心よりお祈り申し上げます。
この先、いろいろと大変でしょうが、お身体ご自愛下さいませ。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
おババちゃんの華麗な幕引き。
始めまして、何時も楽しく半額シール、見切り品、そしてニラ!ニラ!ニラ!
拝見しておりました。

強烈ながらも何処かキュートなおババちゃんとのグータラさまのやり取りがもう出来ないのはさみしいです。
おババちゃんの買い物オンパレードがもう無いのは寂しいです。
グータラ様がお嫁様でおババちゃんも楽しかったのではないでしょうか?
おババちゃま、お疲れ様でした。
この度は、御愁傷様でした。
驚きました…

おばばちゃん、また復活してワガママっぷりを楽しみに!?していたのに…
最期は誰にも迷惑がかからず逝くなんで、Goo~たらさんへの今までの感謝の現れでしょうね。
同じ姑と同居する嫁として、いつも尊敬してきました。
Goo~たらさん!!姑バトルお疲れ様でした!
まだまだまだ忙しいとは思いますが
Goo~たら様、ご主人様、お身体に気をつけて…。
そして
おばばちゃん…安らかに….:*:・'°☆
師匠のご冥福をお祈りします
BLOG開設以前のご苦労も聞いておりますが、よぉ面倒みはりましたなぁ。ちゃんと最後を看取られて、ご立派です。

2日、なんとなくタカオカ工場に行くことになったのは、師匠が呼んだのかもしれません。今後は師匠の遺志を継いだ、市内のおババチルドレン達が、見切り品を買い漁り、エコに務めることでしょう
おババちゃんの事、本当に驚きました。
Goo~たらさんとおババちゃんのやり取りが好きでした。
会った事もないおババちゃんの死がこんなにも悲しく辛いものとは・・
自分でも驚いています。
おババちゃん、安らかに。
そしてGoo~たらさん、本当にお疲れさまでした。
これからもニラを見るとおババちゃんの事を想ってしまいそうです。
はじめまして
いつもこっそり拝見させて頂いておりました。
お義母様のお世話本当にご苦労様でした。
私も三男坊の嫁ですが、一番近くに住んでいるため
現在86才になる姑から「介護になったらよろしくお願いね」と頼まれ済みです(泣)
今までこれといった病気もせずピンピンしていてこの先かなり長生きしそうです、トホホ。
今までの気疲れなどが出ませんようお体ご自愛ください。
お義母様のご冥福をお祈りいたします。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
このたびはご愁傷様でした。

おばばちゃんあっぱれなさいごでしたね。

まさに大往生でした、おばばちゃんお疲れ様でした。

そしてGOO~たらさんも長いことお疲れ様でした。

急におばばちゃんがいなくなってさみしい思いもすると思いますが、

これからは自分のための時間を楽しんでくださいよ。

ほんとにご苦労様でした。
Goo~たら さんへ
Goo~たら さんのブログを見つけてから毎日読ませていただいてました。ほんとに尊敬するほど、お母様とのやり取りを面白く書いていて、今回も入院中の色々退院後の色々、よんでいくつもりでした。ほんとに分からないものですね…おババちゃん、会ったことはないですが目に浮かぶような…うちと似ているような…。ご冥福をお祈りいたします。
うちは、GW最終日に、お出かけして帰ってきたら、オババが、流血して倒れていました。足が引っかかって転んで、台所に行くガラスに突っ込んだようです…即救急車を呼び大事には至りませんでしたがもう殺人現場にようで…旦那も私の義妹も、流石に終わった…と思いました(泣)しかし、傷をぬっただけで、もう元気ですが、食事の用意屋、身の回りのことは、もうやってあげないとならなそうです。これから義母も介護認定を受ける予定です。中々波乱万丈なことが次々と起こりますが、なんとか乗り越えたいと思います。

                          トミエレ
はじめまして
はじめまして いつも楽しく拝見させて頂いてます おババ様の突然の悲報に驚きました まだまだあのパワーでグータラ様とやり合うと信じてましたが…ご冥福をお祈り致します グータラ様もお疲れがでませんよう ご自愛下さいね。 突然のコメ失礼しました。
はじめまして
いつから拝見させてもらってたのかわからないくらい前から
おババちゃんとのやりとりを楽しく拝見させてもらってました。
突然の事でビックリしました。大変だったですね。
本当にご苦労さまでした。
あっ、まだおババちゃんの遺品の整理とかしないといけないんですよね。
おババちゃんはいないけど整理してるとね、
またつっこみたくなるよ~!(経験者です)
大変だと思いますが、お疲れでませんように!!ガンバッテネ!


お疲れ様でした
Goo~たらさんのブログは、嫁姑物の中でも殺気だった所が無くほっこりとした気持ちで読めるのが好きでした。Goo~たらさんの優しさに、ワガママ言い放題言って目一杯甘えて、おババちゃんは旅立ったのでしょうね。きっと心の中ではすごく感謝していたと思います。長い間本当にお疲れ様でした。
最後まで面倒みられて、お疲れさまでした。
ご主人もご兄弟も、感謝なさってると思います。
入院や介護も長引かず、お葬式も質素にとの希望で、
いろいろあった姑さんでしたが、最後はすっきりしてらっしゃいましたね。
まだ諸々忙しいでしょうが、Goo~たらさんがゆっくり
落ち着ける日が早くきますように。
おばばさんのご冥福をお祈りいたします
Goo~たらさんと、おばばさんのやりとりをいつも読ませて
まらってました 
ニラと見切り品とワガママがやっぱり印象強いです
でも、おばばさん心の中では感謝されてたんだと思います
Goo~たらさん、どうぞご自愛くださいね
このたびはご愁傷様でした。
あまりに突然だったのでただただビックリしています。
お年寄りって急に体調が悪くなるものなのだと痛感しました。
うちも高齢な親がいるのでとても他人ごととは思えません。

今まで本当にお疲れ様でした。
よくお姑さんのお世話をされましたねぇ。
頭が下がります。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
本当に、お疲れ様でした

突然の訃報にすごく驚きました。
ぐーたらさんは、きっと大変だっただろうけど、
おばばちゃん、なかなか、おもしろい方で、
ブログでのやり取りを、楽しみにしていました。

残念ですが、きっと、
天国では、悪態もつかない天使になって、
これからは、ご家族を守ってくれる気がします。

これからも、ぐーたらさんの、ブログにお邪魔させてくださいね!
久しぶりにブログを覗かせてもらったら・・・
(;_;泣
びっくりしました。。。。。
Goo~たらさんも色々大変でしょう・・・

おばばちゃんのご冥福をお祈りいたします。
プロフィール

Goo~たら

Author:Goo~たら
関西在住の専業ぐ~たら主婦です。
ただいまアラフォー真っ只中♪
同居人は、旦那さんと旦那さんの母。
俗に言う姑(以降 おババちゃん)。
ぐ~たら生活を打破するために、
ブログを始めました。
雑貨とガーデニング、100均が
大好きです♪
2013年5月 バトルを続けて来たおババちゃんが逝去。
続けておババちゃんの思い出も綴っていきます。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。                   ↓ ポチっとお願いします♪

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: