*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
いじめられてる!?
みなさん、いつも優しい応援のメッセージをありがとうございます

私の体は大丈夫です^^

病院が自転車で10分もかからないので、毎日いい運動になって、

逆にいい感じなんですよ。

おまけに、おババちゃんが家に居ないっていうだけで、

気持ちが全然楽ですしね^^;

合間を縫って昼寝もしてるし

と、ボチボチと平穏な日々を送ってるのに、今日、不穏なことが起こりまして・・・



おババちゃんの様子は、何か急に良くなってる気がしました。

顔色も灰色だったのが、肌色に戻ってるし、足の腫れも引いて来てるし、

枕を抱えて、前かがみでグッタリしてたのが、普通に顔を上げて座ってるし。

急にそんなに復活するもんですかね!?

まだ、しんどそうではあるけど、喋る声にも張りが出てるし。

よく喋るし

おまけに、先生からは栄養失調って、昨日聞いたばっかりなのに、

体重が3kgも増えたらしいんです

どーゆーことなんでしょーか!?

「さすが、おババちゃん・・・」 としか良いようがないですよね。。。



そして、夕方のことです。

ダンナさんが帰って来るなり、

「おババから電話がかかって来たんや! 今すぐ病院に行くで!」  と

えっ!? 何、なに!?

「どないしたん!?」 って聞くと、

「看護士さんらの いじめ が始まったから、もう病院にはおれらんやって!」


はぁ!?


どどど、どーゆーこと!?

晩ご飯も食べずに慌てて病院に行って、おババちゃんに事情を聞くと、

「私を追い出しにかかっとる!手のひらを返したように、いじめが始まった!」  と。


私 「何か、出て行けみたいなことを言われたの?」  

バ 「はっきりとは言われてないけど、態度や言葉のふしぶしで分かる!」

私 「例えばどんな感じ? 扱いが荒いとか?」

バ 「そうでもないけど・・・患者はあんた一人じゃないのよ みたいなことを言うた!」

私 「そう、はっきりと言われたん?」

バ 「はっきりじゃない! こっちがありがとうって言うても無視するんや!」


何か聞けば聞くほど、言ってることがチグハグなんですけど・・・

話してる途中で看護士さんが入って来て、入れ歯を洗って、また口に入れてくれ、

薬も丁寧に飲ませてくれたし、優しい声もかけてくれて、

全然そんな雰囲気ではないんです。


私 「今の看護士さんか?」

バ 「今のは○○さん。今日の担当は、今の○○さんと、△△さんと□□さん」

私 「その内の誰かがいじめるの? その人は何て名前?」

バ 「色んな人が入れ代わり立ち代りするから分からん」


はぁ!? 今、今日の看護士さんの名前を全員はっきりと言うたやん!

いじめられた人なら、特に覚えとるでしょーよ!


私 「そんなに腹が立ってるんだったら、具体的にどんなことをされたり、言われたりしたん? それがあんまり酷かったら、士長さんに報告するよ」

バ 「どう言うたらええかなぁ・・・ (首をかしげて考えてる様子)」


えらい剣幕で電話をして来た割には、何をされたり言われたりしたのかが、

全くはっきりとしないんです。

ダンナさんが、なだめると落ち着いて納得した様子でしたが、

一度こういうことを言い出すと、もうそういう目でしか看護士さんを見ないでしょうね。

一瞬、「ボケたか!?」 と思ったんですが、ダンナさん曰く、

「被害妄想で、何でも人のせいにする性格に戻ってる・・・」 と

何か悪い夢でも見て、現実とごっちゃになってるのか、

はたまた、明日ぐらいに個室から大部屋に移れそうだから、

それを追い出されると取ったのか・・・ そんなところでしょうね。


電話も重たいから持たれへんし、話をするのもしんどいって言ってたのが、

ちょっと回復しただけで、自力で電話をかけて来て、恨み節炸裂ですか


しかし、人への恨み、憎しみをバネにここまで元気になるおババちゃん。

まだまだ生命力はありそうですね^^;




<今日の晩ご飯
   病院から出たら、7時を回ってたので、帰って作るのもしんどいし、

   そのまま吉野家へGO

     画像 012

280円牛丼、美味しくいただきました



応援お願いします


こちらも参加中です。よろしくお願いします
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

Goo~たら さんへ
びっくりでしたね(>_<) とりあえず何もなくてよかったですが、もうおババちゃん病院は限界だったのですね…ここまで騒がれたら看護婦さんかわいそうなような…今は、何があるかわからないので、聞き流すこともできないですよね…。全快して早く退院できますように!Goo~たら さんも体に気をつけてくださいね!

                            トミエレ
・・・何と言えばよいのやら・・・e-263

おババさま回復の原動力(のひとつ)が、人への恨みや憎しみだとしたら、
もう無敵で不死身ですやん?!?(お医者さんの言う通り!)
あれだけパワフルだったおババさまがニラさえ食べられずグッタリだなんて、
やっぱりお年寄りは急にガクンと弱るんだなぁ…と
義父と重なって心配だったんですが、
なんだよー元気じゃん!? ある意味、期待を裏切らないお方・・・。

元気が出てきたらそれはそれでまたGoo~たらさんのご苦労が増えそうで、
なんとも複雑な気持ちで毎日お邪魔してます。
ふぁいと!
えー栄養失調と言われた次の日に体重が増えてるなんて(-_-;)
さすがおババちゃん・・・退院も間近ですね
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
初めまして
いつも拝見させてもらっています。
Goo~たらさんのオババちゃへの思いは文句は言っても
悪意が感じられなくて好きです(笑)
介護・・・明日は我が身なのかと思って読んでいますよ!
旦那さんもしっかりオババちゃん診てくれているし、
ちょっとうらやましい感じですねー。
楽に頑張ってね!美味しいもの画像も好きです!
おババちゃん、お元気になられたようですねぇ~。
早く退院したいんでしょうね~。(まぁ、誰でも自分家に帰りたいですが)
ぐーたらさん、ほんとお疲れさまです。
おババちゃんのいてないお家で、のんびり、自由にやってくださいませよ~。
ストレスはいけません。
自分の為に楽しまないとね。

Re: トミエレ様
ほんと、何事かと思いましたi-202
確かに早く退院したいとは思ってると思うんですが、まだ帰れる状態じゃないのは
本人も分かってるので、「病院を替えてくれ」ってことなんです。
幸い、看護士さんには何も言ってないので、大事にはなりませんでした。
本人も、今までにない体の状態なので、不安になってるんでしょうね・・・
ご心配、ありがとうございますe-466
Re: izumim様
まだ、そんなに元気ってほどでもないんですけどね^^;
未だに、鼻には酸素チューブを通してるし、足も2倍ぐらいに腫れ上がってるので、
全く歩けなくなってます・・・
だから、昨日の馬力には、ほんとビックリなんですi-201
(勘違いだと思うけど) 看護士さんの言動に腹が立って、その怒りで
一瞬、力が湧いたんでしょう^^;
ほんと、まともな時が無いんかい!?って言いたいですよ~
Re: なっちゃん様
そうなんですよ、一体どういうことなんでしょうかね!?
殆ど食べてないんですよ。
点滴で太ってるんでしょうか^^;
まぁ、痩せていくよりはいいので、このまま体力も付いてくれたらいいんですけどね。
Re: 鍵コメ様
仰る通り・・・i-182
どっちにしても、振り回されてばっかりですi-202
私の体にも、そろそろアルコールという点滴を打たないといけませんねi-278
Re: さる様
はじめまして♪
ご訪問&コメントありがとうございますe-466
私の悪意、伝わってませんか^^;
腹黒で、性悪の嫁なんですけどね~w
介護・・・さるさんも、将来可能性があるんですか?
文句を言っても仕方がないですけど、うちなんか三男なのになんでー!?って思いますよe-455
何も携わらなくていい環境の人が羨ましいですよね・・・
いじけてても切りがないので、決して無理はせず、楽にがんばりたいと思います♪
Re: とと様
まだまだ元気っていうのは程遠いんですけどね^^;
看護士さんへの怒りが、一瞬、おババちゃんの魂をかき立てたんでしょうe-269
今までに無い体の不調なので、精神的にも不安定になってるんでしょうね・・・
そんなおババちゃんに釣られないように、私も気持ちだけはしっかりして居たいと思います。
ありがとうございますe-454
プロフィール

Goo~たら

Author:Goo~たら
関西在住の専業ぐ~たら主婦です。
ただいまアラフォー真っ只中♪
同居人は、旦那さんと旦那さんの母。
俗に言う姑(以降 おババちゃん)。
ぐ~たら生活を打破するために、
ブログを始めました。
雑貨とガーデニング、100均が
大好きです♪
2013年5月 バトルを続けて来たおババちゃんが逝去。
続けておババちゃんの思い出も綴っていきます。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。                   ↓ ポチっとお願いします♪

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
