*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
栄養失調!?
入院7日目。

今日は、午後から先生のお話があったので、ダンナさんと二人で病院へ。

約1週間経って、病状の経過と、今後の話でした。

足から入ったバイ菌は、まだ完全には消えてないようなので、

もう1週間ほど点滴が必要とのこと。

菌は徐々に消滅するだろうけど、今 心配なのは、

殆ど食事が出来てないってことなんですよね

今 食べれてるのは、病院から出してもらってる、カロリーが高めのゼリーと、

私が家から持って行ってる果物とお菓子、それと、たまに白ご飯をひと口、ふた口ぐらい・・・

昨日やった採血の結果では、貧血の症状もあって、

なんと、軽い栄養失調にもなってるとのことなんです

あの、おババちゃんが栄養失調ですよ!?

毎日ダンナさんよりよく食べて、お出掛けした時のお弁当は、

高校生が食べるような、ビックカツ弁当とか、焼きそば&炒飯弁当とか、

普通の幕の内弁当とちらし寿司を同時に食べたりと、

ほんとに大食いだった、あのおババちゃんが栄養失調だなんて、

ほんと信じられないですよね

こんな状態なので、もちろんお通じも無いみたいで、

ダンナさんが、ちょっと冗談で、「もう、ニラを食べてもあかんか?」 って言うと、

「ニラなんか要らん・・・」  と

まさか、おババちゃんの口から、こんな言葉が出るとはねぇ・・・

けど、こんな状態なのに、まだ頭はしっかりしてるから、

色々と考えてるみたいで、今日言われたのは、

「繊維質を食べてない・・・甘いもんばっかり食べて、塩分も全然摂って無いから、塩を持って来てくれるか

ですって

おいおい、塩をダイレクトで舐めるんですか!?

元気な時は、パンに塗るジャムや、チョコレートをダイレクトで舐めてたけど、

今度は塩ですか!?

さすがにそれは承知出来ないので、うまいこと言って誤魔化しましたが・・・

何でもいいから、固形物を口から食べてくれたら、

ちょっとは体力も回復するんでしょうけどね・・・

「パンでも食べてみる?」 って聞くと、

「クリームの挟んだのが食べたい」 って言ったので、

明日は、何か菓子パンを持って行ってあげたいと思います。




<今日の晩ご飯

頼まれた物を、取りに帰ったり、また病院に持って行ったりと、

バタバタしてたら、時間が遅くなったので、今日はイオンでお寿司を買って食べました。

ダンナさんはバッテラと餃子(お惣菜)と味噌汁。

私は、そば&巻き寿司と味噌汁。

疲れてお腹がすいてたので、やけに美味しく感じた晩ご飯でした

おババちゃん、ごめんよ~^^;



応援お願いします


こちらも参加中です。よろしくお願いします
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

奇跡の復活を…
こんにちは~。

病院に行き来やらお世話で大変なことでしょう。お優しい
お心遣いにいつも感心しています。見習わなければ…。

うちの老父も急にガタガタと調子が悪くなり明日から入院と
なりました。おそらく父も栄養失調でしょう。なにせ食べない
のですから…。

お互い奇跡の復活を祈りましょうね。そして私たちも
しっかりと食べて寝てお洒落をしてハツラツと元気でいましょうね。
毎日病院通いご苦労様ですm(__)m
おババちゃんが栄養失調だなんて・・・
大食いだったから心配ですね。

Goo~たらさんも倒れないようにして下さいねm(__)m
今晩は♪
いつもいっぱい食べてた人が、食べたくない、食べないって心配ですよね。
しかも栄養失調なんて。。。

Goo~たらさんもお疲れじゃないですか?
ご主人さんさえ良いって言ってくれるなら、出来合いの物で済ませて、ゆっくりする時間を作って下さいね。
アイスとバナナ
ニラパワーのないオババちゃんでは、心配ですよね。

うちの90歳オババは、偏食がこうじて、やはり栄養失調の貧血で入院してました。
その時、お医者さんにすすめられたのは、アイスクリームとパナナです。
アイスとバナナは高カロリーの完全栄養食品だそうです。アイスミルクとかでなくて、高脂肪のカップに入ったバニラね。バナナは繊維もあるし…
バナナを輪切りにしてアイスを乗っけてチョコクリームでもかけて食べさせなさいとお医者さんに言われました。
あんまりおいしそうだったので、私も一緒に食べたら、めちゃ太りました。ダイエットの敵!気をつけて…
それにしても、Goo~たらさんは優しいなあ…
Goo~たらさんの方がくたびれないように。
Re: OYOME様
お父様も心配ですね・・・
やはり、人間、口から物を食べないと、どんどん弱っていきますねi-181
おババちゃんは、ゼリーとかスープとかは食べれてるみたいなんです。
お父様もそのようなものだったら口に入るかも分からないので、
また病院とも相談してあげてくださいね。
身内に病人が居ると、負のオーラが漂いがちですが、それに巻き込まれないように
がんばりましょうね!
Re: なっちゃん様
そうなんですよ、あんなに大食いだったのに、今は見る影もないんですよi-182
栄養失調なんて言われても、「誰のこと!?」 って思ってしまいます^^;

ご心配していただきありがとうございましたe-466
Re: 豆兄弟の母様
ねぇ~ あんなに大食いのおババちゃんが、まさかこんな事になるとはねぇi-202
栄養失調なんて言われても、ピンと来ません。

私はまだ大丈夫ですよi-179
今までGoo~たらな生活だったので、いい運動になってます!
>出来合いの物で済ませて、ゆっくりする時間を作って下さいね。
と、母さんが言ってくれたので、今日は吉野家の牛丼でしたぁ~i-278
美味しかったです♪
ご心配してくれて、ありがとうございますe-273e-266
Re: てるてる様
アイスとバナナですか!?
それにチョコレートをかけて・・・
確かに普通その食べ方ではカロリーを気にしてしまいますもんね。
それが病人には良い訳ですね!
なるほど、一度試してみようと思います^^
てるてるさんのように、私も同じように食べて、太らないように気を付けないといけないですね^^;
貴重なご意見と、ご心配、ありがとうございましたe-466
追記:私・・・ 全然優しくなんてないですよ!もう仕方なくやってるだけです^^;
腹黒の性悪嫁ですからぁ~
プロフィール

Goo~たら

Author:Goo~たら
関西在住の専業ぐ~たら主婦です。
ただいまアラフォー真っ只中♪
同居人は、旦那さんと旦那さんの母。
俗に言う姑(以降 おババちゃん)。
ぐ~たら生活を打破するために、
ブログを始めました。
雑貨とガーデニング、100均が
大好きです♪
2013年5月 バトルを続けて来たおババちゃんが逝去。
続けておババちゃんの思い出も綴っていきます。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。                   ↓ ポチっとお願いします♪

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
