*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
嫁、入れ歯を洗う
入院5日目。

もう 「ニラ」 を持って行かなくていいので、今日はいつもより

1時間ほど遅めに病院に向かいました。

自転車をキコキコと走らせ、ちょうど家と病院の真ん中ぐらいに来た時、

携帯が鳴ったので出てみると、病院の看護士さんからで、

「換えの入れ歯と、入れ歯の洗浄剤と、ティッシュを持って来て欲しいって言ってます」 と。

「はい、分かりました。わざわざすみませーん」 と、看護士さんには返事したけど、

タイミング悪過ぎぃ~

もうちょっと早かったら良かったのにぃ~

っつーか、何で、換えの入れ歯が要るかなぁ!?

ひとつあればええんと違うの!?

まぁ、そんなこと言っても始まらないので、また家までUターン。

その足で行くのがしんどかったので、午後に行くことにしました。


お昼ご飯を済ませてから、今度はダンナさんと一緒に病院へ。

病室に着くと、お義兄さんが仕事の合間にお見舞いに来てました。

私が行くと、おババちゃは待ってましたとばかりに、

「お茶を入れ替えてくれ、入れ歯を洗てくれ」  と

さすがに素手で入れ歯を洗うのは抵抗があったので、

ゴム手袋をもらって来て、それをはめて洗ってあげたんですが、

後からお義兄さんが、

「Goo~たらさん、ありがとうなぁ、入れ歯まで洗ってくれて・・見てたら涙が出そうになったわ」 って

言ってくれたので、ちょっとは救われたかな^^;

けど、その後のダンナさんの言ったことがアカンがな

「田舎で育ってるから、心が純粋なんよ~」 って・・・

心が純粋だからって、平気で入れ歯なんか洗えませんよ

っつーか、心、純粋じゃないし・・・

何で、おババちゃんの入れ歯を洗わなあかんねん って思ってるし


けど、入れ歯を洗ってて、あることを思い出しましてね。。。

私の母も、父の母親、そう、 の文句をよく言ってたんですよ^^;

ある時、姑が入院してお見舞いに行った時に、

「よぅ来てくれたなぁ」 の言葉も無く、病室に入るなり、

いきなり入れ歯を付き付けられて、「これ、洗てくれ!」 って言われて、

泣く泣くきったない入れ歯を洗わされたんですって。

そのことを、私に何回も話してくれたのを思い出して、

ちょっと笑いそうになりました

全く同じ経験をするなんて、面白いですよね



<今日の晩ご飯
   ○グラタン
   ○野菜コンソメスープ
   ○バケッド
   ○ごぼう天
     画像 011

ダンナさんが、献立を見て一言。

「おババがおらんから、何か、メニューが若い~」  ですって

※ ごぼう天は、おババちゃん用に買ってあったのが、冷蔵庫で余ってるので・・・



応援お願いします


こちらも参加中です。よろしくお願いします
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

入れ歯洗浄
ポリデントで十分なんですよ
歯ブラシで擦るとそこから雑菌が入って傷むらしいと歯科技工士の方に言われました。

なので、看護師さんでも入れ歯を洗うことは可能ですよ
お世話ごくろうさまです・・
本当にGoo~たらさん夫婦は仲良し夫婦でいいですね♪
心が純粋~なんて言葉、夫婦仲が良くなければなかなか出てくる言葉じゃないですね^^
オババちゃんのお世話をするのも、旦那さんや義兄さんの心遣いに少しは救われますね♪
私も人の良い私の旦那さんにお義母さんの文句をこぼしちゃってます・・
気を付けたいけど・・なかなかね^^;
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんにちは。

いつもいつもブログを拝見していて感心しています。

おばばさんのわがままをよく我慢して文句も言わずに

してあげられるなーと、思ってます。

早くおばばさんが元気を取り戻して自分のことぐらい

出来るようになってくれるといいのにね、

それまではご苦労様としか言いようがありませんが、

たまには息抜きも必要ですよ。
Re: 一ノ瀬様
それは承知してるんですが、いきなり口に入ってるのをパッと出して、
ささっとゆすいで、それをまたすぐに口に戻したかったみたいなんですよね。
看護士さんを呼ぶほどでもなかったので、私が洗ったという訳なんです^^;
歯ブラシで擦るとそこから雑菌が・・ってことですが、おババちゃんは
既にヤスリで削りまくってますi-229
Re: ひまめ様
ダンナさんは、曲者のおババちゃんのお世話をする運命共同体ですからね^^;
ケンカばかりしてると、身が持ちませんi-202
ご主人は嫌がらずに愚痴を聞いてくれますか?
私も、あんまりしつこいと嫌がられますが、しょっちゅう愚痴ってますよ^^;
吐かないとやってられませんもんねi-278
Re: 鍵コメ様
嫌ですよねぇ、やっぱり・・・
出来ればしたくないこともありますよねi-181
お義兄さんたちは、いつも優しく接してくれるし、私の味方もしてくれてます。
でも、もうちょっと、おババちゃんに会いに来てくれたらいいんですけどね。。。
Re: あーとパパ様
ありがとうございますe-466
介護に関しては、もっと大変な家庭がいくらでもいらしゃいますからね。
うちはまだ序の口だと思ってます。
憎まれ口を叩かれ、嫌な思いばかりさせられましたが、
お世話を放棄する訳にはいきませんからねぇi-202
ちゃんと息抜きをしながらやって行きます!
プロフィール

Goo~たら

Author:Goo~たら
関西在住の専業ぐ~たら主婦です。
ただいまアラフォー真っ只中♪
同居人は、旦那さんと旦那さんの母。
俗に言う姑(以降 おババちゃん)。
ぐ~たら生活を打破するために、
ブログを始めました。
雑貨とガーデニング、100均が
大好きです♪
2013年5月 バトルを続けて来たおババちゃんが逝去。
続けておババちゃんの思い出も綴っていきます。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。                   ↓ ポチっとお願いします♪

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
