*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
入院3日目
今日はダンナさんが休みだったので、二人で病院に行って来ました。

おババちゃんは、まだぐったり

仰向けで寝るのがしんどいので、ベッドに座って、まくらを胸に抱きかかえて休んでます。


先生の話によると、

「足から入ったバイ菌を殺す点滴を1週間ぐらい続けて、菌が消滅したら退院できます」 と・・・

だがしかし、この菌が消滅しても、体調が良くなるとは限らないらしく、

グーンと良くなるか、グーンと悪くなるか、シーンと今の状態のまま低空飛行か・・とのこと。

今のところ、一番可能性が高いのは、「低空飛行」 らしいです

そうなると、在宅での介護になりそうなんです

私、腰に爆弾抱えてるから (ギックリ腰)、介護ってあんまり自信が無いんですよね

ダンナさんもそれは分かってくれてるので、どうしましょうかねぇ・・って感じです

また、今後のことはダンナさんと相談して決めたいと思います。



病院の帰り、せっかくなのでランチを食べに行こうかと

行ったのは、病院からちょっと行ったところにある 「まかないや」

(食べログ  まかないや

肉めし・肉そばというのが看板メニューのようです。

その看板メニューをいただきました^^

   画像 006

肉めし、500円。

    画像 007

甘辛く煮込まれた、すじ肉とこんにゃくがたっぷりです。 (ねぎが乾燥しまくってますが^^;)

私は、肉そばをいただきました。 こちらもワンコイン500円也。

   画像 008

普通のお店の焼きそばの1.5倍ぐらいはあると思います

もやし、人参、ニンニクの芽、キャベツなどの野菜がたっぷりです。

こちらも甘辛いタレで味付けされてて、非常に美味しかったです♪

こってりしたものが食べたくなったら、またここに来ようと思います


ランチの後は、おババちゃんのベットのマットレスと、

ベットの上で、もたれて座れるように、大きなクッションを探しに、

大阪のIKEAに向かいました。

   画像 010

残念ながら、思うのが無かったので、IKEA電池だけを買って退散。。。

今、おババちゃんのベットは、布団を何枚も重ねて敷いてて、

その重ねた布団が、寝て起きる度にずれるだの、体が沈み込んでしんどいだの、

本当に厄介なんです

ちゃんとした分厚いマットレスにしてあげた方がいいかなと思い、

IKEAに行ったんですが、柔らかいマットレスしか無くて・・・

またニトリにでも行って探してみたいと思います。




応援お願いします


こちらも参加中です。よろしくお願いします
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

お疲れさまです。

菌がいなくなったら退院できるとのことですが、
それまでベッドで寝たきり(?)になってると、筋力がメチャクチャ弱って
今まで通り動けないというコトもアリです・・・
病院か、一旦退院するにしても老健のショートステイで
歩行訓練のリハビリをやってもらってから自宅に戻った方が、
Goo~たらさんの負担がほんの少しでも減るかも - です。
立たせたり、歩行の介助をするのってけっこう腰にきます・・・きました!

入院中にケアマネさんに相談されてはどうでしょう。
お試しのデイサービスはかなりご不満だったから難しいかもしれないけど、
旦那さまやお義兄さま方にも通所介護に理解&協力(説得)してもらって、
Goo~たらさんが大きな負担を背負わなくてもいいように-
利用できるモノはどんどん利用して下さいね!
Re: izumim様
確かに筋力は相当劣っているでしょうねi-202
リハビリをすればいいのでしょうが、今は、酸素ボンベを装着してても、
息苦しいらしく、着替えをするのも、しんどいから嫌がってるんですi-182
動いたら動けないことはないんですが、次の行動に移す時がしんどいらしく、
動こうとしないんですよね。
退院して、リハビリをと言っても、やろうとするかどうかは分かりませんが、
何か良くなる方法を見つけて、私にもおババちゃんにも苦のないように
出来たらいいんですけどね。。。
貴重なアドバイスをありがとうございましたe-466
プロフィール

Goo~たら

Author:Goo~たら
関西在住の専業ぐ~たら主婦です。
ただいまアラフォー真っ只中♪
同居人は、旦那さんと旦那さんの母。
俗に言う姑(以降 おババちゃん)。
ぐ~たら生活を打破するために、
ブログを始めました。
雑貨とガーデニング、100均が
大好きです♪
2013年5月 バトルを続けて来たおババちゃんが逝去。
続けておババちゃんの思い出も綴っていきます。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。                   ↓ ポチっとお願いします♪

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
