*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
おババちゃんと納豆
寒の戻りって言うんですか?

今日は寒かったですね

明日なんか、東北・北海道の方では雪が降るとか・・・

どんだけ寒いねん

みなさんも、体調には気を付けてくださいね。



おババちゃんは、足に血栓ができてから、ずっとワーファリンていう

薬を飲んでるんです。

ご存知の方も居ると思いますが、このワーファリンを飲んでる人は、

「納豆」 を極力食べない方がいいんですよね。

納豆に含まれるビタミンKが、薬の効き目を弱めるらしいんです。

病院で処方してもらう時にも説明を受けてるし、

私も何回も 「納豆は食べない方がいいですよ」 って言ってるんだけど、

おババちゃんは、納豆が大好物なんです・・・

納豆が切れると、

「納豆を買うて来とかなあかんで!」 って注意される程

特に先月なんか、納豆ブームだったのか、殆ど毎日のように食べてたんです。


で、今日。。。

いきなり、 「また足がこんなんになっとるんやで!」 と言って、

足を見せられたんですが、また赤くうっ血して若干腫れ上がってるんですよ

おまけに、こむら返りがすると言って、エレキバンを鬼のように貼ってて、

それがまたかぶれて血が出てるし、乾燥も伴ってガッサガサやし・・・・・・

もぉー 何で、こないになるまで放っとくかなぁ

それで言うことが、 

「皮膚科でもろた薬は、ひとつも効かん!」 って・・・

あんた、貰った薬は殆ど使わず、チョロっと使っては、使いかけで

放置してるのがいっぱいあるじゃんか

そんな、1回塗っただけで効く薬なんか無いっつーの

「あの皮膚科は、よぅないわ! (よくないわ) とか言ってるけど、

それって、違う皮膚科に連れて行け!ってこと!?

そんなの、1日や2日で治してくれる病院なんか無いから、

何処行っても一緒なのにぃ

さて、どうしましょかね・・・・・




<今日の晩ご飯
   ○えびの天ぷら
   ○出し巻きたまご
   ○ニラもやし炒め
   ○お麩の味噌汁
     画像 001



応援お願いします


こちらも参加中です。よろしくお願いします
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

悪いとわかっているなら・・・
納豆とか悪いと言われているものは一切やめないと・・・。
オババさんの性格上むずかしいとは思いますが、
結局振り回されるのはこちらなんですから・・・。
私も納豆が大好きです…
(以前はあんな臭いもの よう食べんゎ~~)
なんて言ってましたが 母に言われて食べてみたら 案外と美味しい事を知ったのです。それに 栄養もある事だし…。

好きなモノが食べられないのは悲しい事だと思います。
お医者さんが言われてるのを守らないと 治るものも治らないですよね(^_^;)
あぁ…  難しいですねぇ…
何か 良い案があればいいですよね

納豆食べられない分 ニラをたくさん食べはってみては!?
Re: Umecchi様
仰る通りです。。。
私らがいくらダメだと言っても、「昔から食べてるから大丈夫!」とか、
「アカン、アカンばかり言うて、だったら何を食べたらええんや!」とか
そんなことばっかり言うので、こっちも注意するのが嫌になって来るんですよねi-181
でも、納豆のことは、今日しっかりと注意をして、もう食べないように
約束させました。
納豆を食べてしまった結果が足に出てるので、おババちゃんも
素直に聞くしかなかったんでしょう。
ご忠告、ありがとうございましたe-466
Re: 花 様
本当は、ニラもあんまり良くないらしいんですi-181
でも、おババちゃん曰く、「そんな大量に食べてないし、昔からずっと食べてるから
大丈夫なんや!」と無理矢理 訳の分からん理由を言っては食べてます。
納豆は、さすがに食べてしまった結果が足に出てしまったので、
今日、「もう食べないようにしましょう」って言うと、すんなり受け入れましたよ。
そしたら、「オクラもあかんのやなぁ・・」って、何でそうなるんでしょうかね???
ネバネバ系の食べ物がダメだと思い込んでるみたいで・・・
散々、納豆のビタミンKがダメで・・と説明した後に、こういうトンチンカンなことを
言われると、ほんとイラ~i-191っとしてしまいますi-227
プロフィール

Goo~たら

Author:Goo~たら
関西在住の専業ぐ~たら主婦です。
ただいまアラフォー真っ只中♪
同居人は、旦那さんと旦那さんの母。
俗に言う姑(以降 おババちゃん)。
ぐ~たら生活を打破するために、
ブログを始めました。
雑貨とガーデニング、100均が
大好きです♪
2013年5月 バトルを続けて来たおババちゃんが逝去。
続けておババちゃんの思い出も綴っていきます。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。                   ↓ ポチっとお願いします♪

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
