*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
老婆を連れて・・・
SMAPの番組観たけど、大阪に来てたんですねー!

おまけに、ららぽーと甲子園で買い物までしてたなんて!

しょっちゅう、ららぽーとには行くのに、何でその日は行ってなかったんだろ

SMAPに会いたかったなぁ。。。



今日は、老婆・・・w 天気も良かったので、今年最後の花見をしに、

おババちゃんを連れて、京都の美山町まで行って来ました。

昨日の嵐でだいぶ桜も散っただろなぁ・・と思ってたけど、

北の方へ行くと、まだまだ何とかキレイな桜が見られましたよ


おババちゃん、お気に入りの場所、『美山かやぶきの里』 に到着。

(詳しくはこちら かやぶきの里

前回来た時には、おババちゃんもまだ歩けてたけど、

もう今回は、車椅子での散策です。


  画像 005.1

相変わらず、のどかで懐かしい景色です


      画像 004.1

黙って車椅子に乗ってればいいのに、いちいち、

「坂やけど行けるんか!?大丈夫なんか!?」 とうるさいおババ


   画像 007.1


ここからの帰り、『大野ダム』 という所にも寄ってみました。

来週末あたりに、さくら祭りがあるみたいですよ。


   画像 030.1



題 『年老いた母と。。。』    なんじゃそりゃ^^;

   画像 033.1


ここも、すっごくいいお花見処でした

   画像 038.1


今年は、いっぱいお花見をしたなぁ♪

満足、満足


けど、おババちゃんが車椅子に乗るようになってからは、

外出しても一切歩かないので、車から降りる時は大変です

一番困るのがトイレ。

何回も行くし、トイレの中まで連れて行って、待ってないといけないし・・・

まぁ、いつまで一緒に出掛けられるか分からないけど、

仕方のないことですよね。

つくづく、介護っていうのは大変だなぁと思います



<今日の晩ご飯
   ○帰りのスーパーで買ったお寿司たち (半額ぅ~)

     画像



応援お願いします


こちらも参加中です。よろしくお願いします
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村



おババちゃんも、ご機嫌の一日でした。
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

美山町までお花見に来られてたんですか!
かやぶきの里として 有名ですよ。
私も一度行った事がありますが かやぶきの家屋が点々とあり
日本昔話にタイムスリップした感じでした。
とても のどかで気持ちががほっこりするんです。
大野ダムも行ったことありますょ
魚釣りや ボートに乗ったり…
この頃は行かなくなりました。
もぅこの辺では 桜はだい分散りました。
そちらはまだまだお花見できそうですね
綺麗に咲いてるのを見ると 日本に生まれて良かったなぁ…
って 思いました。


おババさん車椅子のお出かけとなったけど 嬉しかったんでしょうね
これから 何処へ行くのも お世話が大変そうだけど 頑張ってね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: 花 様
かやぶきの里は、おババちゃんが大好きで、冬以外はよく行くんです。
ほんと、昔話に出て来そうな風景ですよね^^
最近は、あの集落の中に、ジェラートさんとかカフェとかパン屋さんが
出来たりしてるんですよ。
若い人でも楽しめます♪

車椅子は面倒臭いですけど、そんなこと言ってられないですからねi-181
でも、もうちょっと感謝してくれたらいいんですけどねv-403
Re: 鍵コメ様
かやぶきの里は、季節毎に色んな風景が楽しめて、
ほんとにいい所ですよ^^

私もまだまだ介護の序の口ですけど、これからもっとすることが増えると、
大変ですよねi-202
あまり抱え込まないで、介護サービスを上手に使いながらやりたいと思います。

プロフィール

Goo~たら

Author:Goo~たら
関西在住の専業ぐ~たら主婦です。
ただいまアラフォー真っ只中♪
同居人は、旦那さんと旦那さんの母。
俗に言う姑(以降 おババちゃん)。
ぐ~たら生活を打破するために、
ブログを始めました。
雑貨とガーデニング、100均が
大好きです♪
2013年5月 バトルを続けて来たおババちゃんが逝去。
続けておババちゃんの思い出も綴っていきます。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。                   ↓ ポチっとお願いします♪

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
