*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
お花畑♪
先日、天気のいい日に駅の方に行きますと、

駅の裏の公園が、ステキなお花畑になってたので、

思わずパチリ


  画像 チューリップ3


咲いたぁ~ 咲いたぁ~

  画像 チューリップ


チューリップの花がぁ~

  画像 チューリップ2

癒されますね~

駅を行き交う人も、足を止めて写真を撮ってる人がいっぱい居ましたよ。


その日は暖かかったので、こんな光景も。。。

  画像 はと

鳩って水浴びするんですか?

写真には写ってないけど、右の方にもいっぱい居て、

水面にお腹をつけて、ええ顔してました

都会の真ん中に、こういう場所があるとホッしますね^^




<今日の晩ご飯
   ○大根・ごぼう・豚肉の炊いたん
   ○鶏軟骨のから揚げ
   ○わかめと油揚げの味噌汁
     画像


先日、お義兄さんとこの娘さんが高校の入学式だったみたいで、

真新しい制服を着て、我が家に来てくれたんです。

おババちゃん、孫のその姿を見て開口いちばん・・・


「そんな制服、全部揃えたらナンボぐらいするんや!?」  と

そりゃ、孫も懐くはずが無いですわな・・・・・



応援お願いします


こちらも参加中です。よろしくお願いします
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

オハヨウ ゴザイマス!!

いや~キレイですね!!
見事なチューリップ♪
春本番…おばばちゃんも絶好調ですな(笑)
なんで、お金にシビアなんでしょうねぇ
執着というか、ケチというか…(--;)
うちのおばばちゃんは、何十年も家計簿付け続けてます。1円でもかなりシビア!!
私はずぼらなどんぶり勘定なので、価値観合わね~!って感じです(笑)
おばばちゃん最初に、おめでとう!と
言ってあげて欲しかったな~(丿 ̄ο ̄)丿
チューリップキレイですね!
駅前に綺麗な場所があると、ちょっとホッコリしますね

おばばさんの制服ナンボ?はないんじゃないでしょうか!
せっかくお孫さんが来てくれたのに
似合ってるくらいは言ってほしいもんですね
駅前に花壇があると全然雰囲気が違いますよね(#^.^#)
癒される~~~~~~。
今はチューリップですがこれからまた花壇の様子が変わるのでしょうか!?

おババさんの言い方は酷過ぎる~~~
お孫さんが来てくれてるって言うのに…
あんな言い方はあらへんと思うゎ(^_^;)
一気に 覚めてしまいそうですやん…
そんな言葉を待ってたんじゃないと思います。
綺麗やね 大きくなったんヤネとか…
おめでとう って 言ってあげて欲しかったですね。

いい大人が誠意のかけらも持ち合わせてない 
常識に欠ける姿を見せてはいけませんね。
Re: ネガティブ主婦様
おババちゃんの言うことは相変わらずです・・・
こういうことを言うと、嫌がられるとか考えないんでしょうかねぇi-227
しかし、1円でもシビアに家計簿を何十年もつけるって凄いですね!
性格も細かいんでしょうか^^;
やっぱり姑と嫁って合わないように出来てるんですねi-278
Re: かりん様
駅前にこういう景色があると、ほんとホッコリします^^

いきなり 「ナンボ?」 は無いですよねぇi-227
せめて、子供の居ないところで言って欲しいですよ。
(聞きたくないけど・・・)
まぁ、「孫なんて可愛くない」といつも言ってるから、愛情もないんでしょう・・・
Re: 花 様
ここの公園は、春はチューリップで、秋は確かコスモスが植えられてたと思います。
殺伐とした街だけど、こういう心がけをしてくれるのはありがたいですよねe-454

まず、「おめでとう」とか、「良かったなぁ」とかね。
お金の話は、大人だけの時に話して欲しいですよi-227
まぁ、孫さんも、おババちゃんの言うことはスルーしてたので
いいんですけどね^^;
プロフィール

Goo~たら

Author:Goo~たら
関西在住の専業ぐ~たら主婦です。
ただいまアラフォー真っ只中♪
同居人は、旦那さんと旦那さんの母。
俗に言う姑(以降 おババちゃん)。
ぐ~たら生活を打破するために、
ブログを始めました。
雑貨とガーデニング、100均が
大好きです♪
2013年5月 バトルを続けて来たおババちゃんが逝去。
続けておババちゃんの思い出も綴っていきます。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。                   ↓ ポチっとお願いします♪

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
