*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
帰ってきたら・・・
誕生日にダンナさんと二人で遊びに行って、帰って来て先ずすることは、

インターホンのスイッチが切られてないかどうかを確認します。

私たちが居ない時に、インターホンが鳴るのが嫌だと言って、

おババちゃんが切るんです。

切ったままにされて、次の日に宅配が来ても分からなくて困ったってことが

しょっちゅうあったので、最近は私たちが必ず確認をするようにしてます。

その確認をするのに、台所に入ると、カレーの匂いがプンプン

ハッとコンロを見ると・・・

   画像 073

ぐわわわわ~ん

大量のカレーです

左は特大の中華鍋で、右は10合炊きの釜。

このまま放置されてもねぇ・・・

楽しく一日を過ごして、帰って来てゆっくりしようと思ったのに、

これを片付けないといけないと思うと、怒りがフツフツ

放っとく訳にはいかないので、これをタッパーに分けて、

鍋を洗わせていただきましたよ

   画像 074


けど、何をするのも息が切れてしんどいと言っては、

あれしてくれ、これしてくれ!って言うくせに、

カレーなんかよく作れましたよねぇ

タッパーに分けてて思ったけど、このカレー、じゃがいもだらけなんです

カレーというより、じゃがいものカレー煮って感じ

さて、お味の方はどうなんでしょうかね・・・



<今日の晩ご飯
   ○ニンニクの芽と牛肉の炒め物
   ○冷奴
   ○野菜たっぷり豚汁
   ○納豆
     画像 046



応援お願いします


こちらも参加中です。よろしくお願いします
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

ごきげんよう ^^
久~しぶりにお邪魔しましたが
おばばちゃま、
お元気でなによりですが、
相変わらずですなぁ。

なんで炊飯器にカレー・・・。
中華なべで一気に作って
炊飯器へ分けたんやろか・・・。

何かするんはいいけど
片付けまでやってほしいなぁ。

遅くなりましたが
お誕生日おめでとうです♪

byともみ丼
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
うわぁ~おババさんやりっぱなしですか~。
作ったら後片づけまできちんとやってほしいですよね。
子供じゃあるまいし。
まったく頭にきますね。
帰宅しておババさんの後始末では疲れがどっと出ますよねー。
お疲れ様でした。
炊飯釜にカレー…斬新すぎますw
じゃがいもは冷凍に向かないから、じゃがたっぷりカレーをこんなに作られても困っちゃいますよね。

遅くなりましたが、誕生日おめでとうございます!!
ホテルで食事なんてステキですね☆
オリエンタルホテルは、私が唯一神戸で泊まったホテル。笑
もう10年以上前だけど、また行ってみたいなぁ。
港町て雰囲気がロマンチックですよね♪
Re: ともみ丼様
コメントありがとうございます♪
しんどい、しんどいとは言ってるけど、まだカレーなんか作れるんだから
元気なもんですよね。
この炊飯器の釜は、壊れた炊飯器の釜だけを大事に置いてあったようで、
今ではカレー用の鍋になってるんですけど、最近は中華鍋も登場して
大量に作るんですよねぇi-202
ほんと、作るのはいいけど、後片付けもちゃんとやって欲しいですよねぇi-227

お祝いコメントありがとうございました♪
Re: 鍵コメ様
食べますよ・・・・・
でもね、おババちゃんが作るカレーは意外と美味しいんですi-278
けど、何が入ってるのかが分からないので、ちょっと怖いんですけどねi-230
前回のカレーには、パンに塗るチョコレートクリームが大量に入れられてたようですi-202
今回の隠し味は何だったのか・・・
聞くのが怖いので聞きませんi-202
Re: 花梨様
やりっぱなしはいつもなんですよ~i-238
何も言わずデーンと置かれてます。
片付けてあげても、後々お礼も言われませんi-227
一言 「片付けてくれてありがとうな」ぐらいの一言があってもいいと
思うんですけどね・・・
Re: さくらに甘雨様
壊れた炊飯器の釜だけを大事に置いてあって、カレー用に使ってるんですよ・・・
解凍した時に、じゃがいもが変なことになってたら捨てます^^;

お祝いコメントありがとうございますe-466
オリエンタルホテルに泊まったことがあるんですね^^
それはまた羨ましい☆
夜景なんかは最高ですもんね。
遊ぶ所もいっぱいあるし、神戸は素敵な街だと思います♪
プロフィール

Goo~たら

Author:Goo~たら
関西在住の専業ぐ~たら主婦です。
ただいまアラフォー真っ只中♪
同居人は、旦那さんと旦那さんの母。
俗に言う姑(以降 おババちゃん)。
ぐ~たら生活を打破するために、
ブログを始めました。
雑貨とガーデニング、100均が
大好きです♪
2013年5月 バトルを続けて来たおババちゃんが逝去。
続けておババちゃんの思い出も綴っていきます。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。                   ↓ ポチっとお願いします♪

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
