*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
わたくしごとですが。。。
私事ですが、本日は うん歳の誕生日でした

今年は、おババちゃんに 「くるくる寿司でも食べに行こうか!」 と

誘われることもなく (去年誘われた・・・) 、ダンナさんと二人で過ごすことが出来ました^^

昨日までの天気予報では、雷を伴って、荒れ模様になるって言ってたけど、

朝起きると、見事に快晴~

日頃の行いがいいからでしょうかね


せっかくの誕生日、ちょっとは贅沢をしようと思い、

お昼は神戸のオリエンタルホテル の 「サンタモニカの風」 で、

ランチをすることにしました。

    画像 051

神戸メリケンパークの海沿いにある素敵なホテルですけど、

だいぶ老朽化が進んでたなぁ・・・

まぁ、それはいいとして・・・


久しぶりのバイキング

いっぱい食べようと思って、昨日の晩ご飯がショボかったって訳です

予約もして、食べログのクーポンも準備して、用意周到です!

食べますよ~


1皿目~

   画像 038

普段食べたことのない料理がいっぱいです。

ダンナさんのお皿を見ると・・・

   画像 039

昆布を大量に取ってる!?

「なんで、こんなけ取って来たん?」 て聞くと、

「ひじきと間違うた」 ですって^^;


2皿目~
  
   画像 040

左下のおだんご、中華でよくある、あんこの入ったお餅かなと思ったら、

揚げ餅の中に、肉まんみたいな具が入ってて、これ美味しかったです♪


ステーキは、目の前で焼いてくれますよ~

   画像 043

ダンナさんは、これを2皿半食べてました^^

   画像 041

国産牛ではなさそうでしたが、やわらかくて美味しかったです♪

他にも、お寿司・お蕎麦・カレーに和食もいっぱいありましたが、

全制覇するのはさすがに無理でしたね^^;


デザート。

  画像 046画像 044

左のはクレープです。 カップにはソフトクリームがたっぷり

ソフトクリームはおかわりをしましたよ

〆はコーヒをいただいて、終了~。

もう、お腹がパンパンです


天気が良かったので、眺めも最高でした。 (写真ありませんが・・・

お腹を満たした後は、お花見をしに加古川方面へ車を走らせました

続きはまた明日アップするとして。。。


今日は、誕生日だったので、一日遊ばせてもらったけど、

明日は、おババちゃんと親戚のおばさんとのお花見・・・

気が重いなぁ




応援お願いします


こちらも参加中です。よろしくお願いします
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

Goo~たらちゃん、お誕生日おめでとう(*^▽^*)
だいぶ歳を重ねたけど、まだまだ動ける間は一緒に好きなコブクロや馬場サンを追いかけましょね(*^^*)
Goo~たらちゃんにとって幸せな1年でありますように☆
お誕生日 おめでとうございます(*^_^*)
「えぇぇ~~!同じ誕生日なんだぁ~(゜o゜)」って
驚いてから(笑) 早4回目?のお誕生日ですかね?(笑)
1年過ぎるのが早いですねぇ~(^_^;)

今年はリッチなランチでお祝いですね♪
私も朝から3時くらいまでは
楽しかったんですけどね・・・(-_-;)

クソジジィ・・・よりによって誕生日にv-40
ホントにムカつく・・・
結局、ジジィは入院することになって
家に帰ってきたのが 8時過ぎ・・・(-_-;)
パステルのプリン
一気に2個食べましたよ(^_^;)
それでもやっぱり
まだムカつく~~<`~´>
おめでとうございますv-300

おババちゃん抜きで過ごせてよかったですね!
バイキングもおいしそうで食べすぎてしまいそうです。
楽しかった一日のあとは、おババちゃんたちと一緒なんですね…
がんばってきてくださいv-91

ナゲットの作り方ありがとうございます~
パサパサにならないように作ってみますね!
Goo~たら さんへ
素敵な誕生日になりましたね!ホント美味しそうだし、幸せいっぱいですね。おめでとうございます。

                        トミエレ
お誕生日おめでとうございます\(^o^)/
妻も昨日誕生日でした(^_^.)
バイキングは値段おいくらだったんでしょうか??
妻を連れて行かせてあげたいので良かったら教えてくださ~~い<(_ _)>
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
誕生日おめでとうございますo(^▽^)o
お料理全部美味しいそう~♪
プレートもオシャレ。楽しく過ごせてよかったですね。
GOO~たらさんお誕生日おめでとうございます。(*^^*)
オリエンタルホテルって素敵ですね。
こんな素敵なホテルでお誕生日を過ごせるなんてウキウキしますねー。
日頃おババさんの面倒をよく見ているごほうびにたまには息抜きしなくちゃね。^^
お花見はどうなったかしら。
気が重いですよね。
こんにちは♪
遅れてすみません
v-314お誕生日おめでとうございます♪

おババちゃんの抜きで、素敵なお誕生日でしたね♪

バイキングは良いですね~
ステーキを目の前で焼いてくれるなんてv-353

加古川にお花見の場所があるんですね?
更新を楽しみに待ってます(*^_^*)
お誕生日おめでとうございます(^^)
おばばちゃん抜きの美味しいランチでお祝いできてよかったですね。
次の日に気が重い行事があるというのもイヤなものですが
息抜きは大事ですから。その後の記事も楽しみにしてます♪

お誕生日おめでとうございます!
ダンナさまとのバースデーデートv-344楽しめましたか~♪
うふふ - 4v-354歳なんてまだまだ若いですっ。
素敵な1年になりますように。

加古川方面のお花見スポットってどこでしょう???
全然わかんないわ~。

お誕生日 おめでとうございますe-398
何回目でも こうやってお祝いしてもらえることが 
何よりも 大事な事ですからね(#^.^#)
まぁ~~  今回はおババさん抜きだったから 
メッチャ ハッピー気分に浸れたんですね。
やっぱり誕生日は旦那さんと一緒がいいですよね(#^.^#)
(以前の 我が家では 誰かの誕生日には外食が定着していました)(>_<)
内心 なんでやねん!? って 思っていました。
今では ジジババの誕生日なんてしてません(2万円下げられてから)

素敵なホテルバイキングで 美味しいものを食べて
ゆったりした誕生日になり 最高の日になって良かったですね(#^.^#)

お花見…
どうなったんでしょうか!?
また 後ほど楽しみにしていますね(#^.^#)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: OLはちえもん様
だいぶ歳を重ねたって言うなぁーーーv-407
はちえもんちゃんのブログを見て、オリエンタルに行きたくなったのよ♪
だいぶ歳を重ねとるけど、まだまだ元気なので、ライブいっぱい行こうなぁ~e-454
コメントありがとね~i-236
Re: あずき様
ありがとうございます♪
って、あずきさんもおめでとうございますe-402
ほんと、時の経つのは早いですよね。
一緒の誕生日だと聞いた時は、ほんと驚きました^^;

おジジさん、何でよりによって昨日だったんでしょうね・・・
せめて、一日ぐらいずらして欲しかったですよねぇi-227
絶対、何年経っても思い出してしまう誕生日ですよね・・・
ご主人にお願いして、リベンジしてくださいね!
Re: じょびんぬ様
どうもありがとうございます♪
昨日は楽しく過ごせたんですが、楽あれば苦あり・・ですよね^^;
でも今日は、何とか無難に過ごすことが出来ました。

ナゲットは、挽き肉の量をおからの量より多めにした方がいいかもです。
私は同量にしてしまったので・・・
多分、クックパッドでもレシピが出て来ると思うので、参考にしてみてくださいねi-236
Re: トミエレ様
ありがとうございます^^
もうあんまりお祝いできる歳ではないんですけどね^^;
普段しんどいですけど、こうやってリフレッシュ出来るのは幸せなことですねe-420
Re: 龍星様
どうもありがとうございますe-466
奥様も誕生日だったんですね、おめでとうございますe-398
バイキングのお値段は、ランチで2625円です。
食べログとかで500円引きのクーポンがあるので、使うとお得ですよ。
でも、まだ10%のサービス料がつきますけどね^^;
「サンタモニカの風」で検索すると出て来るので、詳しくはそちらを確認してみてくださいね。
Re: 鍵コメ (ち) 様
どうもありがとうございます♪

また遊んでくださ~いi-278
Re: こいし様
どうもありがと~^^
たまには、こういうちょっとした贅沢も必要よねi-236
しばらくは節約の生活ですが・・・
Re: 花梨様
どうもありがとうございますe-454
そうなんです!お祝いと言うより、ご褒美、ご褒美e-343
たまに、これぐらいのプチ贅沢をしてもバチは当たりませんよねi-235
今日の花見は、まぁ特にトラブルもなく無難に終わりました^^
キレイな花の下では、おババちゃんもそう悪態はつけないようですねi-229
はじめまして(^^)
お誕生日おめでとうございます!(1日遅れのようですがi-278
これから、ちょいちょい遊びに来させて頂きますv-435

お花見はどうなったのでしょうか。気になります(笑)
Re: 豆兄弟の母様
どうもありがとうございますe-454
目の前で調理をしてくれるバイキングって、テンションが上がりますよねi-184
非常に美味しくいただきましたe-343

加古川って、あんまり行ったことがないんですけど、「お花見 名所」で検索して
出て来た公園に行って来ました。
いい公園でしたよ~e-454
Re: めぐのりあ様
どうもありがとうございますe-454
昨日は、おババちゃんのことも忘れて?一日楽しませてもらいましたi-278
嫌なことも多々ありますが、こうやって息抜きが出来てるので
過ごせてるのだと思います^^
今日の花見も無難に終わったので良かったですi-229
Re: izumim様
どうもありがとうございますe-466
まだまだ若いですか?
そう言ってもらえると、無条件に嬉しいですi-278
加古川って、あんまり行くことがないんですけど、
ネットで良さげな公園を見付けたので行ってみました。
地名を聞いても、私も全然知らないとこだったんですけどね^^;
いいお花見が出来ましたよe-235
Re: 花 様
どうもありがとうございま~すe-466
お出掛けをするのは、やはり二人が気楽でいいですよね^^
花さんちは、以前は全員で外食だったんですね。
仲良しで、いい家族ですね・・ってイメージがあるけど、
実質、嫁は義親とはなるべく一緒には出掛けたくないですよねi-182
廃止にできて良かったですね^^; (って2万円減ったのは腹立たしいですが・・・)
今日の花見は、まぁ無難に終わりましたよ。
キレイな花の下では、おババちゃんも悪態はつけないようですi-278
Re: 鍵コメ n 様
どうもありがとうございますe-454
2日だったんですか?
それは、おめでとうございますe-398
誕生日が早いのって、同級生で一番に歳を取るので嫌じゃなかったですか?
今では、寒い冬から暖かくなって、桜の咲く時期なので好きですけどね^^
同年代、まだまだがんばりましょうね!
Re: ★hiroe★ 様
はじめまして♪
お祝いのコメント、どうもありがとうございますe-466
今日のお花見は、まぁ何とか無難に終わりましたよi-278
その時はおとなしくても、後からまた文句を言うかも知れないですけどね^^;

hiroeさんのブログにも後ほど遊びに行かせてもらいますねi-236
で遅れましたが・・・

お誕生日ヽ(*´∀`)ノオメデト─ッ♪ございました!
すみません 何だか忙しくなってしまって
伺うのも遅くなってしまいました(汗)
そうだったんですね?4月3日でしたか~しまった~。
でも のみこさんと1日違いですね。
とても楽しい時間を過ごされたようでよかったです♪
ご主人からプレゼントはもらったのですか?
お食事がプレゼントかな?
今年も楽しい事が沢山あるといいですね~

私からもプレゼント・・・時間を見つけて送りますので
まっててくださいね~(気長にお願いします(´ー`A;) アセアセ)
Re: コトリ♪様
お忙しいのに、わざわざお祝いのコメントありがとうございますe-466
もう、あんまり嬉しくないお年頃なんですけどね^^;
でも、こうやって「おめでとう」と言ってもらえると、
やっぱり嬉しいですe-446
ダンナさんからはプレゼントなんて無かったですよぉi-191
でも、買って欲しいものがあるので、今度出掛けた時に買ってもらおうと思ってます^^

プレゼント、送っていただけるんですか!?
コトリ♪さんの作品、大好きなので、いつまでも待ってますよ~i-237
プロフィール

Goo~たら

Author:Goo~たら
関西在住の専業ぐ~たら主婦です。
ただいまアラフォー真っ只中♪
同居人は、旦那さんと旦那さんの母。
俗に言う姑(以降 おババちゃん)。
ぐ~たら生活を打破するために、
ブログを始めました。
雑貨とガーデニング、100均が
大好きです♪
2013年5月 バトルを続けて来たおババちゃんが逝去。
続けておババちゃんの思い出も綴っていきます。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。                   ↓ ポチっとお願いします♪

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
