*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
どっちやねん!? パート2
おババちゃを歯医者に連れて行く車中、おばさんとのお花見のことを

おババちゃんと話しました。   (前回の記事 お花見


私 「おばさんに電話をしたら、火曜か金曜にするって言ってましたけど、あれから何か言って来ましたか?」


バ 「昨日電話があったけど、私があんまり乗り気じゃないから、おばさんもはっきり言わんかったわ」

(なんやねん、それ

私 「しんどいんだったら、やめときますか?」


バ 「う・・・ん、でも、久しぶりにみんなに会いたいしなぁ・・・」

私 「じゃぁ、行きましょう! けど、明日(火曜)は天気が悪いみたいなんで、金曜日にしましょうって、また電話しときますわ」

(もうグズグズ言うとるのを聞いてたら切りがない・・・)


と、これが行きの会話。

で、帰りの車中。。。


バ 「歯医者、次は金曜日やから!」


私 「え!? 金曜日は花見に行くって言いましたやん・・・」


予約の時間が3時半からだったので、

私 「じゃぁ、早目に行って、2時頃には帰って来て、それから歯医者に行きましょうか?」


バ 「1日に2回も外に出るのはしんどいわ!」


私 「じゃぁ、もうやめましょか?」


バ 「うん、もうやめとくわ! おばさんにそう言うといて」

(はぁ  やっと、決まったか・・・)


そして、3分ほど経って。。。


バ 「やっぱり、そうしよう!2時頃帰って来てから歯医者に行くわ!」


私 「はぁ!? さっき、やめとくって言いましたやん、どっちにしますの!?」


バ 「まぁ、せっかくやから行くわ!」


なんやねん、それーーーーーー!!!

何回も、「行く」 言うたり、「行かん」 言うたり、もぉーーーー

さすがにイラッと来たので、

「はっきり返事しないと、おばさんもお弁当とか用意をしてくれるみたいやから、困らせますよ!」 って言うと、

また、おババ得意の、自分は悪くありませんと言わんばかりに、

「そんなこと言うたって、誰だって生活してるんだから、都合なんかコロコロ変わるわ!」 って・・・

何を言うとるんじゃ、このババァは

「そんなしょーもない言い訳はいいですわ!」 って言ってやった


そして、帰って来てから、おばさんに電話をしたら、

「1日でも早い方がいいから、やっぱり木曜日にしましょう♪」  て・・・・・

オイ、オイ、オイ、水曜日と木曜日は用事があるから、

アカンて言うたんと違うの

もぉーーー! どいつもこいつも

私だって、85と90近いお婆ちゃんと花見なんか行きたくなんかないわよ

けど、二人とも、もういつどうなるか分からないからさッ、

年寄り孝行するつもりで引き受けたけど、まぁーーー、話がまとまらん!

結局、木曜日に行くことになったけど、まだまだ当日までどうなるかわかりませんね



<今日の晩ご飯
   ○糸こんのきんぴら
   ○ポテトサラダ
   ○野菜フライ&イカ練り物
   ○いかの塩辛
   ○アラの味噌汁
     画像
何かごちゃごちゃと冷蔵庫にあった食材を並べました


応援お願いします


こちらも参加中です。よろしくお願いします
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

現地で2
だから金曜日にしようといったんや

と、何かについて炸裂する展開を立花地区住民一同が期待しています。
Re: nr様
あははi-278

期待にお応えして・・・ 
って、炸裂されたら、あたしゃ たまったもんじゃありませんe-444
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
お花見ひとつに何度も振り回されて私、記事を読んだだけでもはぁ~と疲れましたよ。(^^;)
付き合うのも大変ですねぇ。
GOO~たらさんほんとにお疲れ様です。
Re: 鍵コメ様
同居したら、毎日、毎日そこに居ますからねぇ^^;
細かいことも色々とありますよ~i-202
でも、それをいちいち気にしてたら切りがないので、サラリと流すのが無難ですよ。
愚痴はいくらでも聞きますので、いつでも吐きに来てくださいね~i-236
Re: 花梨様
ほんとですよねぇi-182
お花見ひとつで、何でこんなにややこしいんでしょうかi-202
今度はまた手土産に何を持って行くか悩んでるみたいなんです。
またまた、ややこしいことを言って来そうな予感です・・・
プロフィール

Goo~たら

Author:Goo~たら
関西在住の専業ぐ~たら主婦です。
ただいまアラフォー真っ只中♪
同居人は、旦那さんと旦那さんの母。
俗に言う姑(以降 おババちゃん)。
ぐ~たら生活を打破するために、
ブログを始めました。
雑貨とガーデニング、100均が
大好きです♪
2013年5月 バトルを続けて来たおババちゃんが逝去。
続けておババちゃんの思い出も綴っていきます。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。                   ↓ ポチっとお願いします♪

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
