*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
ブログ見たの!?
昨日、おババちゃんの剥いたりんごが食べられないとブログにしたところ、

今日、いきなり、

「りんご、剥いといてくれるか!」  と

もしかして・・・

ブログ見た!?

そんなこと有り得へんから、偶然でしょう^^;

ということで、りんごは私が剥くことになったので、

普通に食べることにしました

って、前から食べたいんだったら、自分で剥いて食べればいいんだけど、

残量とかチェックしてたから食べられなかったんですよね


でもね、普通に、「りんごを剥いといて」 とそれだけ言えばいいのに、

「もう、包丁を持つのが重たくてなぁ、しんどいんや!」 と、

しんどいアピール

最近、こういう 「しんどいアピール」 をして、「何でもしてちょうだい攻撃」 が

増えて来たんですよねぇ

時間を聞くにも、「今 何時?」 って聞けばいいだけなのに、

「前は見えてたのに、最近は目がかすんでねぇ、遠くの文字が見えにくいのよ・・」  とかね

いちいち、そんなことばっかり言われるから、

な~んか、こっちの気持ちも下がりますよ

アピールばっかりされると、労わる気持ちも半減しちゃいますわ

けど、そんなことも言えないので、言われたことは何でもしてますけどね・・・


と、今日もグチを吐いたところで、そろそろ寝ます



<今日の晩ご飯
   ○アラの煮付け
   ○アラの味噌汁
   ○ふきの佃煮&いかの塩辛
   ○納豆
     画像 021
ごはんのお供みたいなのばっかりですね^^;

ダンナさんは、これとは別にカレーを食べました

     画像 022

これは、ダンナさんが大好きな、「グリコ・LEEの辛さ30倍」!!

     画像 018
ダンナさんの大好物なんです^^

今日、100均のフレッツに行くと、100円で売ってたんですよ。

売り値は、だいたい250円前後はすると思うんです。

ダンナさんにメールをしたら、 「20箱ほど買い占めといてくれ!」 と

言われた通り、20箱買って来ました。

汗をかきながら、美味しそうに食べて、満足そうでした^^




応援お願いします


こちらも参加中です。よろしくお願いします
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんばんは~。

辛いものが食べられる旦那さんがうらやましいです。

パパも若いころには結構辛いものを食べたもんなんですが、

なぜかある日辛いものを食べるとおなかが痛くなるようになって

今では辛いものは全然食べられなくなってしまいました。

いつもGoo~たらさんのおいしそうな料理を見ていると

家族の方がうらやましいです。
Re: 鍵コメ n 様
>最近凄くなってないですか?
っていうのは、おババちゃんの言動ですよねぇ?(笑)
これでも、だいぶマシになった方ですよ~i-229
このブログを始める前の、まだ元気な頃は、もっと凄かったですよi-203
バトルも何回もやって、撃沈しては寝込んだこともあるんですよ。
バトルの後に、一人で市役所に行って、「息子夫婦に虐待されてます!」って
言われたこともあるし、家出する!と言っては、勝手に不動産屋に行かれて、
アパートを決めてきたこともあるんですよ^^;
あの頃に比べたら、ほんとマシになりました。
同居は、嫁に来たその日からです。
結婚した当時は、まだ癌の治療をしてたので、結婚式も新婚旅行もお預けで、
病院通いの毎日でした・・・
こんなに延命できたのだったら、無理にでも結婚式を挙げとけばよかったなぁ・・と
後悔してますi-241
好きな芸能人は、カテゴリーの「好きなアーティスト」を見てもらったら分かりますが、
コブクロと馬場さんが大好きです^^
コブクロは、ブレークする前から追っ掛けてますから、長いですよ~
関西であるライブには殆ど行っては、癒されています♪
Re: あーとパパ様
ほんとに辛いのが好きなんですよねぇ~^^;
今日も、物凄いカップラーメンを見付けたんですよ!
唐辛子で真っ赤なんですi-201
また後日アップしますね。
辛いものは、やはり食べ過ぎると胃腸をやられますよねi-182
うちのダンナさんも、注意しないといけませんね。
晩ご飯は、手の込んだものは一切なく、簡単なものばかりでしょ^^;
おババちゃんが居るので、ハイカラな料理ができないんですよね。
って、そんなハイカラな料理を作ることもできないんですけどね^^;
何とか食べられるものを作るよう、心掛けてますi-278
プロフィール

Goo~たら

Author:Goo~たら
関西在住の専業ぐ~たら主婦です。
ただいまアラフォー真っ只中♪
同居人は、旦那さんと旦那さんの母。
俗に言う姑(以降 おババちゃん)。
ぐ~たら生活を打破するために、
ブログを始めました。
雑貨とガーデニング、100均が
大好きです♪
2013年5月 バトルを続けて来たおババちゃんが逝去。
続けておババちゃんの思い出も綴っていきます。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。                   ↓ ポチっとお願いします♪

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
