*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
今日も病院。。。
今日も病院へ行って来ました

と言っても、今日は私の病院です。

数ヶ月ぶりに婦人科検診を受けて来ました。


いつもなんですけど・・・

私、病院が嫌いで、行かなあかんって思うとお腹が痛くなるんです

こういう症状を、過敏性なんちゃらって言うんですよね。

みなさんもお腹痛くなります

その前に、病院に行くの平気ですか

病院が好きな人って、そうまぁ居ないでしょうねぇ・・・


なるべく病院に行かなくてもいいように健康には気をつけたいですけど、

病気を一刻も早く見付ける為にも、定期健診はがんばって行かないといけませんよね。




<今日の晩ご飯
   ○鶏のセセリとえのきのポン酢炒め
   ○板わさ
   ○めかぶ
   ○納豆
   ○白菜と油揚げの味噌汁
     画像 010
色合いの悪い晩ご飯ですね^^;

昨日、「主治医が見つかる診療所」 っていう番組を観て、

納豆とかねばねば食品が体に良いというので、ねばねばを食べました

納豆は、ほんと体には良いんですよね。

特に女性には良いみたいなので、毎日続けて食べたいものです^^



応援お願いします


こちらも参加中です。よろしくお願いします
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

検査は本当に大事ですよ~!

私は20代の時に婦人系の病気になってしまって、病院に行った時に「今までなんで気づかなかったの!?緊急手術!今すぐ入院!」とものすごく怖い思いをしたので、それ以来ちょっとでも気になる事があったら、眼科だろうが皮膚科だろうがすぐに行くようになりました。今では病院大好きです。
自分の安心のためと思ってGoo~たらさんも検査受けて下さいね。
こんにちわ
私も過敏症なんちゃら~の病気を持ってます~
治療も数年しました。でも少し良くなったから放置中ですが・・^^;
私も健康系のテレビはよく見てます。為になりますよね^^
主治医が見つかる・・番組も録画してまで見ました。
そうそう、いつかそう言うテレビ番組で見たけど過敏症の症状は胃薬が原因かも?ってやっていたのを見ました。
そういえば過敏症が酷かった時に食道炎の薬を飲んでいたんですよね私。
気のせいかもしれないけど、食道炎の薬を飲むのを止めたら、
過敏症の症状もたいぶ改善されました。不思議です~~
あ、私は病院にはいつも行っているので平気ですが・・歯医者に行くと緊張しておなかが痛くなります^^;

えらいな~ 私も病院なかなか行きません・・・。
どうしても!の緊急の時だけ・・・(汗)
病院は好きなんですけど 診察ってどうも嫌で。
ドクターや看護婦さんの動向が 気になって 
診療受けるの好きじゃないんですよ。
検診受けなきゃいけないのは分かってるんですが
行ってないです。。。GOO~たらさんすごい!
尊敬ですよ!

なので そういうテレビも見ません・・・怖くなるので(;´Д`A ```
だからって 納豆が食べれるわけじゃないんですけど。。。
健康に気を付けるって私にはホント難しい・・・
先日友達に「コトリちゃんは ぽっくり逝きそうだから怖い」
と言われ そうかも・・・と思った私でした。
GOO~たらさんを少しは見習うよう私も頑張ります(´ー`A;)
私も過敏性ですよ 緊張しちゃうんです
病院だろうが、どこかに行く時もなってしまいます
病院は好きではないけど 行ってますよ 脂肪肝のために・・・
婦人科系は、とうのいてますけどね

私もその番組観ましたよ!
ネバネバがいいんですよね~ 
健康には気をつけたいもんです
私は チョッとでも気になる事があれば 病院へ行ってしまうタイプです(^_^;)
命には別状は無いのだろうけど…
自分で悪い方向へ想像してしまうんですよねぇ…
だから ついつい 行くタイプ。

医者から見れば 『いいカモ』ですよね(^_^;)
と 夫からは そのように言われてます…

そう言えば 婦人科検診はここ数年行ってませんねぇ…
行かないとわからないですからねぇ…
勇気を出して 検査してもらおうかしら…
Re: ゆうこりん様
ひぇ~ 緊急手術は怖いですねぇi-201
心の準備が出来ませんもんね。
そういうことのないように、やはり日頃からちょっとおかしいなと思ったら、
病院に行かないといけませんね。
と、頭では分かってるんですが、やっぱり行くのは怖いです^^;
Re: ひまめ様
過敏症なんちゃら~は病気なんですか!?
治療も出来るんですか?
体質的なものかと思ってました・・・
私も歯医者に行く時も、お腹が痛くなりますi-202
って、病院と名の付く所へ行く時は、痛くなるんですけどね^^;
無痛治療とかがあれば、病院も怖くないんですけどね^^;
Re: コトリ♪様
私はまず、凄く痛がりなんですよi-202
ちょっとしたことでも、「痛ッ」って言ってしまうし、辛抱が出来ないんですよねi-182
だから、どんな治療や検査も嫌いなんです・・・

誰もが、80歳、90歳まで生きる訳じゃないですからね・・・
もう、いつどうなってもおかしくない年齢です。
自分の為に検診に行くっていうのもありますけど、家族の為に行くと思えば、
がんばって行けるんじゃないですか?
可愛いお子さんの為にも、検診を受けましょうね♪
Re: かりん様
かりんさんも、緊張するとお腹が痛くなるんですねi-182
そういう人、多いんでしょうね。
検査も治療も痛くなければ怖くもないんだろうけど、痛いのは嫌ですからねぇi-202
子供かッ!?って言われそうですけど、大人になっても痛いものは痛いです^^;

あの番組、見ました?私もよく見るんですけど、なかなか為になりますよね^^
ネバネバを食べて、健康になりましょうねi-236
Re: 花 様
すぐ病院に行けるタイプなんですね、羨ましいぃ~^^
どうも、検査や治療が怖くて、病院から遠のいてしまいます・・・
婦人科も行くのには勇気がいりますけど、検査してもらって、
何もなければOKなんですから、是非行ってみてくださいね。
お互いまだまだジジババには負けてられませんから、健康で居ないとね!!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: 鍵コメ様
お父様心配ですねぇ・・・
でも、家族に病人が居ると、お世話する方も大変ですよねi-202
毎日、毎日となると、家族とはいえウンザリする気持ちも分かります。
ご兄弟はいらっしゃらないんですか?
居るんだったら手分けしながら看病ができるんですけどね・・・
あまり無理をしないでくださいね。
ストレスが溜まったら、いつでも吐き出しに来て下さい^^
プロフィール

Goo~たら

Author:Goo~たら
関西在住の専業ぐ~たら主婦です。
ただいまアラフォー真っ只中♪
同居人は、旦那さんと旦那さんの母。
俗に言う姑(以降 おババちゃん)。
ぐ~たら生活を打破するために、
ブログを始めました。
雑貨とガーデニング、100均が
大好きです♪
2013年5月 バトルを続けて来たおババちゃんが逝去。
続けておババちゃんの思い出も綴っていきます。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。                   ↓ ポチっとお願いします♪

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
