*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
賀名生 (あのう) 梅林
おババちゃんを連れて、奈良の五条市にある、

賀名生 (あのう) 梅林に行って来ました   HPはこちら 賀名生梅林

HPでは5分咲き~7分咲きとありましたが、ほぼ満開のような

ちょうどいい見頃だったと思います^^


絶景です 山のず~っと奥まで梅なんですよ~

  画像 あのう2  クリック、クリック♪


車椅子におババちゃんを乗せて、一生懸命押すダンナさん^^

  画像 あのう  クリック、クリック♪


キレイですね~

  画像 うめ2   クリック、クリック♪


梅林の中を走ってると、峠にお土産屋さんがありました。

   画像 うめ

梅干しとか、山椒の実とか、干し柿が売ってましたよ。


こんにゃくを買ってみることに♪

   画像 こんやく

味がしゅんでて、美味しかったですぅ~

     画像 こんやく2


お土産は、梅干しとふきの佃煮、ふきのとうを買いました。

   画像 027


    画像 029

ふきのとうは天ぷらに♪

    画像 030

ほんのり苦味があって、春の味がしましたよ


凄く気候も良くて、気持ちのいい一日でしたね~

おババちゃんは、『賀名生(あのう)』 が覚えられず、

ずっと 「あぁぁ~~~」 と言ってました



応援お願いします


こちらも参加中です。よろしくお願いします
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

お久しぶりです♪
いつも拝見して苦笑してますが^^;コメントは久しぶりです<(_ _)>
いいですね~梅林。ふきのとうなんて春ですね~山菜大好きな私には嬉しい季節です♪おババさんは幸せですよ。優しい息子夫婦特に嫁に恵まれて☆って寝てるおババさんの耳元で毎晩ささやいてさしあげたいです(笑)
きっと酸素濃度も上がりますよ~♪
Re: レオママ様
コメントありがとうございますe-466
私こそ、いつも読み逃げでスミマセン^^;

最近は、強気だったおババちゃんも、ネガティブ発言ばかりで、
それはそれで、またウザくて困っていますi-182
ほんと、「あなたは幸せ者ですよ~」って囁いて、洗脳してやりたいですよi-227
妃殿下のように、元気なうちがいいのかも知れませんね・・・
と言っても、それはそれで、またしんどいですよね^^;
プロフィール

Goo~たら

Author:Goo~たら
関西在住の専業ぐ~たら主婦です。
ただいまアラフォー真っ只中♪
同居人は、旦那さんと旦那さんの母。
俗に言う姑(以降 おババちゃん)。
ぐ~たら生活を打破するために、
ブログを始めました。
雑貨とガーデニング、100均が
大好きです♪
2013年5月 バトルを続けて来たおババちゃんが逝去。
続けておババちゃんの思い出も綴っていきます。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。                   ↓ ポチっとお願いします♪

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
