*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
入れ歯
今日は、おババちゃんを歯医者に連れて行きました。

昨日いきなり、

「明日から歯医者に行くわ!」 と、私の都合なんか無視

やっぱり、謙虚さは全く無かった・・・


何回も記事にしましたが、おババちゃんの歯医者通いは、決まって半年毎に行ってます。

半年毎に入れ歯を新調してるんですよ。

自分でガリガリと削っては、すぐにボロボロにしてしまうんです

おまけに、行く度にややこしいことを言っては、私を困らせる

(前回の歯医者記事  歯医者1  歯医者2

ほんと、邪魔臭いんですよねぇ~

でも、今回はあまりややこしいことは言わず、すんなりと行きました。

半年毎に入れ歯を新調しなくてもいいように、今回は自分でいじるのはやめて欲しいな・・・

まぁ、無駄な話でしょうけどね


謙虚の無さと言えば・・・

私が洗面所に居たんです。

そしたらおババちゃんが、

「履こうと思ってた靴下が片方無いんやけど、ちょっと洗濯機の中を見てくれるか!」 と

言って来たんです。

言われた通り、洗濯機の中をガサゴソと数秒探してたら、

「そんなに探す程、底には無いわ! あるんだったら上の方や!!」 って

偉そうに言うんですよ

なんか腹立つと思いません!?

言われたことをやってあげてるのに

はぁ また今日もグチってしまった・・・



<今日の晩ご飯
   ○和風ハンバーグ
   ○菜の花とカニカマのサラダ
   ○塩きんぴらごぼう
   ○きのこの味噌汁
     画像



応援お願いします


こちらも参加中です。よろしくお願いします
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
毎日お疲れ様です!

めっちゃわかります度
100%~~~~~!!!

毎回 歯医者へ行くたびに ややこしい事を…

先生の方も また この患者来た…

って 思ってはるんとちゃいますか!?

もしかしたらブラックリストに入ってたりして(^_-)
普通なら「歯医者に行きたいけど連れて行ってくれるか?」と聞きますよねー。
靴下の件もそうですが、お願いする方がえばっているなんて・・・。(-_-;)
カチンときますよね。
お察しします。
Goo~たら さんへ
わぁ~出ましたね…やっぱりどうしても変わりようがないのですね…ほどほどに手を抜いて、うまくかわしたいものですね(*゚▽゚*)

                               トミエレ
人に物を頼んだら、まずは「ありがとう」ですよねー。
自分は何か頼まれることってないんですかねぇ。
あ、でも人が礼を言わないとボロクソ言って自分は言わない
って人もいるから・・・。
歯医者も「行くから」って言うなら勝手に行って下さいと
言いたいけど、そういうわけにもいかないですよね。
入れ歯って結構お金かかるんじゃないんですか?
作る時にちゃんと合うまで要望を言えばいいのに、、、
よー分からんですね。

Re: 鍵コメ n 様
おババちゃんの言動は、今に始まったことじゃないですよi-227
昔からドギツかったそうです^^;
ほんと、普通なら考えられないようなことを、今までされたり、言われたりしてますよi-202
年を取ったら丸くなるっていうのは、あれは嘘ですね。
益々尖がって来ますよ^^;
舅さん、そのまま静かに居てくれたらいいのにね^^
Re: もやぞー様
ありがとう~i-229
ほんの、些細なことなんですけど、いちいちイラッとしてしまうんですよねぇi-202
修行が足りないんでしょうかね^^;
Re: 花 様
ほんと、ブラックリストに入ってるかもしれませんね(笑)
でも、半年に1回必ず入れ歯を新調しに来る患者なので、
上客リストにも入ってるかもですよi-278
今回はスムーズに通い出したので良かったですけど、
まだ何があるか分かりませんねi-202
Re: 花梨様
そうでしょ~ 普通ならそういう言い方ですよねぇi-227
けど、いつも上からな言い方なんですよi-191
○○してくれるか?って、人にお願いする言い方が出来ない人のようです。
今日も、時計の電池が切れてたんですが、それも 「電池が切れてるから入れ換えといてくれるか?」で
済む話が、いきなり 「時計の電池、換えたんか!」って言って来たんですよi-191
ものの言い方を知らない人ですよねぇi-227
ほんと、いちいちカチンとしてしまいます・・・
Re: トミエレ様
変わらないでしょ~ どんな時でも、おババ、我が道を行く!ですよi-229
仰る通り、ほどほどに手抜きしたいと思います^^;
Re: めぐのりあ様
>人が礼を言わないとボロクソ言って自分は言わない人
まさしく、おババちゃんはe-390こんな人・・・
自分が贈り物をして、相手から礼が無かったら、それはそれは大騒ぎするくせに、
頂き物をした時は、「また気が向いたらしとくわ」とか言って、放っとくんですよi-227
入れ歯も、仰る通り、要望を言えばいいのに、外に出たらまるでヘタレで、
何も言えない人なんですよi-227
家の中でしか偉そうに出来ない人なんです・・・
ほんと、よう分かりません^^;
プロフィール

Goo~たら

Author:Goo~たら
関西在住の専業ぐ~たら主婦です。
ただいまアラフォー真っ只中♪
同居人は、旦那さんと旦那さんの母。
俗に言う姑(以降 おババちゃん)。
ぐ~たら生活を打破するために、
ブログを始めました。
雑貨とガーデニング、100均が
大好きです♪
2013年5月 バトルを続けて来たおババちゃんが逝去。
続けておババちゃんの思い出も綴っていきます。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。                   ↓ ポチっとお願いします♪

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
