*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
必死か!?
今日は、おババちゃんを連れて和歌山までドライブして来ました

和歌山に行くいちばんの目的は、産直市場で <激安の> 野菜や果物を買うことです^^

今日は、「道の駅 紀ノ川万葉の里」 にしか行かなかったんですが、

ここは、みかんの時期は、みかんが激安!

柿の時期は、柿が激安!

100円で、いっぱい買えます!

だから、おババちゃんも大のお気に入りの場所なんです


今の時期、もう温州みかんも終わりかなぁ~なんて思ってましたが、

まだまだいっぱいありました。

1袋に7~8個入って100円のみかんがいっぱいあって、

それを見た瞬間、おババちゃんのテンションが急上昇

「買う! 買う!」 と叫びながら、ダンナさんにカゴにいっぱい入れさせてましたよ

もう7袋ぐらいカゴの中に入ってるのに、

「もっとや! もっと買うんや!」 と、切りがない

ダンナさんも、「もうこれでええよ」 と言っても、

「まだ買うんや!こんなけ安いとこもう無いで!」 ともう必死

そのしつこさにダンナさんもちょっとイラッとしたのか、

「おかん、そない食べへんやんか!いつも食べらなあかんのはボクらやで!」 って言うと、

「食べるわ!!!」 と・・・ (ほんとは食べない

私も参戦して、

「食べても1粒か2粒でしょ、もうこんなけあったらもういいですよ」 って言うと、

大きな声で、

「仏壇に上げるんやーーーー!!!」 って叫んだんです

仏壇に上げる・・て、仏壇のお義父さんが食べるんか!?っちゅう話ですよ

結局、あと2袋追加して、結局10袋くらい買ったかな。

たかがみかんで大騒ぎ

100円の魔力には勝てません・・・


大満足のおババちゃんは、晩ご飯の時も、

「あぁ~ 今日は楽しかったなぁ!」 とご機嫌さんでした。

はぁ・・・ 疲れたけど、良かった、良かった。

おババちゃんは、ほんと幸せ者・・・ですよね。



<今日の晩ご飯
   ○出先で買って来たお寿司とかおにぎり
   ○ほうれん草&ちりめん
   ○えのきの味噌汁
     画像



応援お願いします


こちらも参加中です。よろしくお願いします
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

息子さん夫婦と一緒に暮らせて、よくしてもらって、ほんとおババちゃんは幸せだなぁと思いますよ。
うちも夫婦2人なので老後は子供もいなくて不寂しいなぁと思いますもの。
Re: 花梨様
うちもそううです・・・
老いていくおババちゃんや、実親を見てたら、いつか自分たちもこうなるんだなぁ・・
って思ってしまいます。
同じく子供が居ないので、どうなるのだろ・・と。
今は漠然と考えていますが、真剣に考えないといけない問題ですよね。
プロフィール

Goo~たら

Author:Goo~たら
関西在住の専業ぐ~たら主婦です。
ただいまアラフォー真っ只中♪
同居人は、旦那さんと旦那さんの母。
俗に言う姑(以降 おババちゃん)。
ぐ~たら生活を打破するために、
ブログを始めました。
雑貨とガーデニング、100均が
大好きです♪
2013年5月 バトルを続けて来たおババちゃんが逝去。
続けておババちゃんの思い出も綴っていきます。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。                   ↓ ポチっとお願いします♪

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
