*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
杖。
早いもので、もう3月なんですね~

可愛いテンプレートがあったので、ちょっと変えてみました



おババちゃんの部屋からトイレに行く廊下は、

片側は台所のドアで、もう片側は階段なので、

2mもないのですが、そこだけ手すりが付けられないんです。

なので、今は杖をついてトイレまで行ってるみたいなんですが、

その杖の、コツン、コツンて言う音に、まだ慣れずにいます^^;

コツン、コツン、コツン・・・

特に夜中なんか、ちょっとホラーもんですよ

暗がりの中から、コツン、コツンと・・・・・

けど、その杖も時々忘れるみたいで、今日も台所に来るのに、

杖無しで来たから、杖は?って聞いたら、

「あ、邪魔臭いねん」  ですって

邪魔臭い・・・て

安全を優先してくださいよぉ


そんなおババちゃんも、朝とお昼は今まで通り、よく食べてるみたいだけど、

晩ご飯は、あんまり食べなくなったんですよねぇ・・・

前は、お腹がすいたー! と言って食べてたのに、

最近は、おかずを二口、三口ぐらいと、ニラだけ。 (ニラは絶対に欠かさない!)

こんな風に、だんだんと食欲も落ちて行くんでしょうかね・・・




<今日の晩ご飯
   ○お好み焼き (豚玉&もちチーズ)
   ○肉じゃが
   ○わかめの味噌汁
     画像 008




応援お願いします


こちらも参加中です。よろしくお願いします
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
3月に入りましたね。
早いですねー。
テンプレートかわいいです。(*^.^*)
おババちゃん、作っても食欲がないと張り合いがないし心配ですね。
今晩は♪
コメントはどこ~って探しちゃいました(*^_^*)
とっても可愛いテンプレートですね♪

私は面倒なんでず~っとあのままかな?

おババちゃん、食欲ないのかな?
ちょっと心配ですか?
でも朝とお昼は食べれてるんでしたら大丈夫かな?

ニラは食べるんだ~( ̄▽ ̄;)
Re: 鍵コメ様
誰もが順番に老いていくのですから、自分の親も老いていくのは分かってはいますが、
寂しいものがありますよね・・・
悔いのないように看病してあげてくださいね。
お父様、お大事に。。。
Re: 花梨様
ほんと月日の経つのは早いですねぇi-203
ゾッとします・・・i-282
食欲がある時は、年寄りのくせによく食べるなぁ~なんて思ってましたが、
食べなくなると、それはそれで張り合いもないし、気の毒ですよねi-202
無理矢理食べさすのも良くないと思うし、好きなようにさせておきたいと思います。
Re: 豆兄弟の母様
ちょっとコメントの場所が分かりにくいですよね^^;
探していただいてありがとうございますi-278

まだ、全然食べられない訳じゃないので、大丈夫だとは思うんですが、
前はよく食べてましたからねぇ・・・
明らかに食欲は落ちて来てますね。
でも、どんな時でもニラだけはムシャムシャ食べてますi-230
熱が40度出て、救急車で運ばれたその日にも、ニラだけは食べてましたからね・・・
ポパイのほうれん草みたいなもんなのでしょうかね^^;
プロフィール

Goo~たら

Author:Goo~たら
関西在住の専業ぐ~たら主婦です。
ただいまアラフォー真っ只中♪
同居人は、旦那さんと旦那さんの母。
俗に言う姑(以降 おババちゃん)。
ぐ~たら生活を打破するために、
ブログを始めました。
雑貨とガーデニング、100均が
大好きです♪
2013年5月 バトルを続けて来たおババちゃんが逝去。
続けておババちゃんの思い出も綴っていきます。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。                   ↓ ポチっとお願いします♪

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
