*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
ラーメン 「東大」
今日はダンナさんとちょっ~とお出かけして来ました。

淡路に帰ってバタバタして、昨日は昨日で、おババちゃんの病院に行ったりで

忙しかったので、息抜きにと連れ出してくれました^^

まずはランチです

けど、あまり食べたいものも無かったので、前々から気になってた

『徳島ラーメン』 とやらを食べに行って来ました

171号線に、2年前ぐらいでしょうか (違うかもですが・・・)、

オープンした 『ラーメン 東大』 へ。 (HPはこちら ラーメン東大


入ってすぐの食券機で食券を買って、店内に入ります。

メニューには、あっさり・普通・こってり とありました。

二人とも普通を選んで、あとはライスと餃子のセットをひとつ。

テーブルの上には、徳島ラーメンの特徴である、生卵が置かれてます。

食べ放題だそうです。

  画像 004
横の梅干しも食べ放題


ラーメンが来ました。

  画像 005

甘く味付けされたお肉と、メンマが乗ってます。

何か・・・ HPの写真と全然違うんですけどね

麺はストレートで、量はちょっと少なめです・・・

ライスと餃子のセット。

  画像 006

ラーメンは、ちょっとこってりした甘めの醤油豚骨スープ。

「天○一品」 に似てるけど、あれほど濃くないです。

そのままでも十分おいしかったんですけど、せっかくなので生卵を入れてみましたが、

入れない方が美味しかったです・・・

食べ放題なので、ご飯に生卵をかけてTKGにして食べました

餃子は普通に美味しかったです^^

私たちが帰る頃は、満席になったので、結構人気のあるお店のようですね。


ラーメンを食べた後は、当ても無くブラブラして帰って来ました。。。

十分 息抜きできた一日でした



応援お願いします


こちらも参加中です。よろしくお願いします
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

こんにちわ~
お父様、手術無事に終わってよかったですね。
ちょこちょこ帰れるといいんでしょうけど。。。

ラーメン、甘く味付けされた肉がのってるって、
珍しい~
卵かけご飯って時々食べたくなりますよね☆

おババさん、検診が2ヶ月に1回で不安になったりしてませんか?v-389
毎月行きたがったりして・・・
Re: yuki 様
父の病状もだいぶ良くなってるので、来週ぐらいには退院できると思います^^
ほんと、ちょくちょく簡単に帰れる距離なら、もっと世話が出来るんですが、
もどかしい気分です・・・

卵かけご飯は、たまに食べると美味しいですよね♪
昔は白身が嫌いで、黄身だけを分けて食べてましたが、今は平気になりました^^

おババちゃんは、病院に行くのが嫌いな人なんですよ。
なので、喜んでましたよ。
最初はちょっと不安がってましたが、「良かったですね~!」って言ったら、
「良かった」と思ったみたいですi-278
No title
こんばんは~!日記はよく見させてもらってます~!コメがなかなか返せなくて申し訳ないです・・・。

徳島ラーメン!!私も、去年かな?初めて食べましたよ~!
私は大和郡山の方で、食べましたが。
171沿いにもあるんですね~!
我が家はみな、ラーメン好きで味は、豚骨が大好きです!
最近、知り合いに聞いておいしい!と評判のラーメン屋さんに行きましたよ。
そこは、塩ラーメンが有名なのですが~。
またその記事、書きたいと思いますので、また遊びに来てください~♪
Re: くつしたにゃんこ様
コメントありがとうございます^^
最近はラーメン屋さんも増えて、色んなラーメンがあるので、
舌も肥えて来てますよね^^;
私は、若い頃は味噌ラーメンが好きでしたが、最近は醤油とんこつっていうのが好きです♪
塩ラーメンは、まだ美味しいと思うのを食べたことが無いので、
ラーメンの記事、楽しみにしていますねi-236
プロフィール

Goo~たら

Author:Goo~たら
関西在住の専業ぐ~たら主婦です。
ただいまアラフォー真っ只中♪
同居人は、旦那さんと旦那さんの母。
俗に言う姑(以降 おババちゃん)。
ぐ~たら生活を打破するために、
ブログを始めました。
雑貨とガーデニング、100均が
大好きです♪
2013年5月 バトルを続けて来たおババちゃんが逝去。
続けておババちゃんの思い出も綴っていきます。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。                   ↓ ポチっとお願いします♪

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
