*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
やれやれ^^;
昨晩、実家の方からは帰って来ました。

お陰様で、父の術後の経過も良さそうです。

腹腔鏡の手術だったので、調子が良ければ、あと1週間ほどで退院できると思います。

年寄りが居ると、今後もこういうことが増えるんでしょうね

ササッと行ける距離ならいいんですけどね・・・

実家が遠いお嫁さん方は、こんな緊急の時はどうされてますか?

みなさん、すぐに帰れる環境にあるんでしょうか・・・

参考にまで。。。



そして、今日はおババちゃんの通院でした

おババちゃんが、

「あっちの病院、こっちの病院て、あんたも大変やねぇ」 って、

労って・・・ くれたのでしょうか?


おババちゃんの診察は、レントゲンの結果も数ヶ月変化がないので、

担当の先生も、「毎月の検診じゃなくてもいいなぁ・・」 ってことで、

今後は2ヶ月毎の検診になりました。

ちょっとだけ楽チンになるかな。



<今日の晩ご飯
   ○唐揚げ
   ○菜の花のお浸し
   ○たまご焼き
   ○ひじきと大豆の煮物
   ○豆腐とわかめの味噌汁
     画像 006
おババちゃんは、ひじきが嫌いなようです・・・



応援お願いします


こちらも参加中です。よろしくお願いします
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

Goo~たら さんへ
お疲れ様です!心配しながらの運転もたいへんですよね、おかえりなさい(>_<)帰って早々ですが、気をつけてくださいね。うちは、幸い実家が車で1時間しないところなので、何かあれば、行けますがやっぱり両親2人でいるので、心配です。早く良くなりますように。

                       トミエレ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
すぐに駆けつけれない距離にいるとやっぱり心配ですよね。
その点 私の実家は隣町なので 大丈夫なんですがね…
でも 一人暮らしなので心配は心配なんですが…
近くても遠くても心配には変わりありません。
うちのジジ・ババに関しては どちらかの元気な相方にまかせよと思っています。
いつでも手を貸せる環境に居る為…

本当にお疲れ様でしたね(*^_^*)

私の実家も自転車で15分くらいです、でもなかなか行けませんよ、姉が一緒に住んでるので安心なんですけどね
やっぱり自分の親はいいですよね
お疲れさまでした
お父さんの手術が無事に終わって良かったですね。
後は無事に回復されるのを祈るばかりです。

私も実家が高速で2時間、義実家が3時間の距離ですが、前は飛行機の距離だったのでこれでもだいぶ近くなった。と喜んでくれてます。
でもいざとなったらやっぱり遠いですよね~。
No title
お父さんの経過が良くてよかったですね。
本当に病院通いでお疲れ様です。
親も歳を取っているので心配ですよね。
私も実家は近所ですが義実家が高速を使って1時間半かかり義母が1人なので電話が鳴るたびに何かあったのではないかとビクビクしています。(;´Д`)
Re: トミエレ様
ありがとうございます♪ そうですか、ご実家はまぁまぁ近いんですね。
両親も元気なうちはそう心配もしませんが、絶対に年老いていきますからねぇ・・・
そうなると何かと心配ですよねi-202
悔いのないようにしてあげたいですよね^^
Re: 鍵コメ n 様
それだけ遠いとなかなか帰れませんねぇi-241
元気なうちはいいですけど、やはり年老いていくと心配ですよね・・・
ほんと、後悔のないように元気なうちに親孝行してあげたいですよねe-454
Re: 花 様
お母様、一人暮らしなんですね。それは心配ですね・・・
うちのおババちゃんもそうですが、家族と同居してることが、
どれだけ安心出来るか、分かって欲しいですよねi-227
以前は、「出て行く!」ばっかり言ってましたが、今ではおとなしくなりましたけどね^^;
Re: ふぢち様
お姉さんが同居されてるので、それは安心ですけど、
ふぢちさんは、それだけ近くでも、なかなか行けないんですね・・・
色々とありますよねぇ・・・
嫁に行って、違う姓になってしまっても、やはり血の繋がった親子ですからね。
切っても切れません。
ちゃんと親孝行してあげたいですね^^
Re: ゆうこりん様
ご心配して頂き、ありがとうございますe-466
後は、日にち薬ですね。
徐々に良くなってくれると思います^^

どちらの実家も遠いんですね。
淡路島も船でしか行き来が出来なかったので、私も昔のことを思えば
だいぶ行きやすくはなったんですけどね。
そうなんです、いざと言う時は凄く遠く感じますよねi-182
なかなか大変ですが、親孝行ができたらいいですね^^
Re: 花梨様
ご心配頂きありがとうございますe-466
後は、徐々に良くなって行くと思います^^
年寄りが一人で暮らしてると、やはり心配ですよねi-202
家族と同居してることが、どれだけ心強いことか、うちのおババさんは
分かってくれてるんだかどうだか・・・
っていうか、私たち夫婦には子供が居ないので、自分の将来が一番心配ですけどね^^;
プロフィール

Goo~たら

Author:Goo~たら
関西在住の専業ぐ~たら主婦です。
ただいまアラフォー真っ只中♪
同居人は、旦那さんと旦那さんの母。
俗に言う姑(以降 おババちゃん)。
ぐ~たら生活を打破するために、
ブログを始めました。
雑貨とガーデニング、100均が
大好きです♪
2013年5月 バトルを続けて来たおババちゃんが逝去。
続けておババちゃんの思い出も綴っていきます。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。                   ↓ ポチっとお願いします♪

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
