*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
ナチュキチ&ダイソー
今日は、ちょっと足を延ばして、伊丹の ダイヤモンドシティまで行って来ました

目的は、トイザらス

姪っ子のお祝いを見に行ったんですが、我が家には子供が居ないので、

おもちゃ屋さんて殆ど行かないけど、最近のおもちゃって凄いですね

種類もハンパなければ、内容も凄い!

私の子供の頃なんか、レゴブロックがオサレなおもちゃの代表でしたからね

店内を1時間ぐらいグルグルと回ったけど、目移りして、

何が何だか分からず、一時退散

出直すことにしました^^;


という訳で、次に向かったのは、ナチュラルキッチン♪

久しぶりに訪れました。

HPを見た時、アルファベットのレースパーツが2月の新商品であったので、

それが欲しいなぁ~と思って行ったんですが、欲しいイニシャルが無く、残念

購入した商品はこれだけ

  画像 008

ちっちゃいお花 (ふたつで105円)、ちっちゃい鏡、マスキングテープ。

  画像 009
可愛い柄のマステです♪

これで、何か作ってみたいですね^^


今日ではないのですが、ダイソーでもお買い物。

  画像 006

左:千切りピーラー 大根とか、人参をこれでシャーシャーと出来るみたい。

右:パスタの袋の口につけるキャップのようなもの。

どちらもまだ使ってませ~ん。。。

ほんと、最近は100均で便利なものが増えましたよね。

ついつい手が延びてしまいます



<今日の晩ご飯
   ○カニ
   ○ミニカツ丼
   ○ほうれん草のお浸し
   ○豆腐と油揚げの味噌汁
     画像

おババちゃんに頼まれて、通販で買ったボイルガニ

おババちゃん、ゴッソリ取れたカニの身を食べて一言。。。


「幸せ~  ですってよ



応援お願いします


こちらも参加中です。よろしくお願いします
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

私も100均大好きです。
たくさん買っても1000円ちょっとだし、でも時々、いらないものまで買っちゃう事が多々あります。気をつけねば・・・^^;
そうそう、Goo~たらさんが買ったものをここで見て気になると探しに行っちゃう事もあります。ゴボウの皮むきゴム手袋とかねw
最近のお気に入りはシャンプーの詰め替え用をそのままボトルに入れられて使えるものです。入れ替え面倒だったので重宝してます^^
Goo~たら さんへ
おババちゃん、幸せでなによりですね~!

100均ほんと、行くたびにいろいろ変わったり、同じお店でも場所が違うだけで置いてあるのが違ったりして、私も大好きです。何ができるか楽しみです。

                      トミエレ
わかります~
私もトイザラス初めて行ったとき、物が多すぎてどこ見ていいかわからないし、
人は多いしで断念して帰りました。。。
姪っ子さんのお祝いもう買われました?

何でもお祝いはうれしいものですが、
肌触りのいいブランケットとか、ポンチョみたいなバスローブとか
頂いて重宝しています。。
服もうれしいですよ~自分じゃ高いのなかなか買えないから、
お出かけするときはお祝いに貰った服がヘビロテですv-356

今日はバレンタインでしたね~
ご主人にあげました?
とりあえずおジジにも生協で頼んどいたチョコあげました。
イラッとすることあったので、あげるのやめようかと思いましたが、
それも大人気ないし~v-391
No title
子供のおもちゃって 私たちの頃とは全然変わってきています。
ビックリするのも当たり前な感じですよね
私たちが持つスマホも子供用にアレンジしてあるタイプのおもちゃもありますょ。
姪っ子の子供が持っていたので見せてもらいました。
よぉ~~くできています(@_@;)

凄いよねぇ・・・
Re: ひまめ様
100均はほんとキケンですよねぇ^^;
ついつい要らない物まで買ってしまいます・・・
でも、もちろん重宝するのもたくさんあるんですよね。
ごぼうの皮剥き手袋は、よく使っていますよe-287
あと、野菜をレンジで蒸す容器も重宝してます。
シャンプーのそれも、便利そうですねぇ。
詰め替えの作業は邪魔臭いですもんねi-202
邪魔臭いことから、アイデアが浮かんで、便利グッズが生まれるんでしょうね^^
Re: トミエレ様
ほんと、おババちゃんは幸せで何よりです^^;
ダンナさんは、おババちゃんの分まで剥いてあげるので大変そうですが・・・

100均は本当に楽しいですよね^^
何が出来るかは・・・ また忘れた頃にアップします^^;
Re: yuki 様
出産祝いをあげるのは久しぶりだったので、時代の流れに驚きましたi-229
ほんと色々とあるんですね~
自分では買えないような、ちょっと高価なものもいいかもしれませんね。
みなさんの意見を聞いて、ほんと参考になりました。

バレンタインデー、一応ダンナさんにもあげました^^
商店街のケーキ屋さんのケーキを・・・
おジジさん、喜んでましたか?
いつものように、さぶーいリアクションだったんでしょうかi-202
Re: 花 様
スマホ・・・そんなおもちゃもあるんですねe-451
最近は、つみきとかでは遊ばないんでしょうかねぇ・・・
赤ちゃん自体はそんなに進化もしてないでしょうから(笑)
何でも遊ぶと思うんですけどね。
おもちゃ業界側が進化をしてるんですね。
プロフィール

Goo~たら

Author:Goo~たら
関西在住の専業ぐ~たら主婦です。
ただいまアラフォー真っ只中♪
同居人は、旦那さんと旦那さんの母。
俗に言う姑(以降 おババちゃん)。
ぐ~たら生活を打破するために、
ブログを始めました。
雑貨とガーデニング、100均が
大好きです♪
2013年5月 バトルを続けて来たおババちゃんが逝去。
続けておババちゃんの思い出も綴っていきます。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。                   ↓ ポチっとお願いします♪

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
