*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
出産祝い
先月の末なんですが、姪っ子に赤ちゃんが誕生しました


     リキ5.1

目鼻立ちのクッキリした、可愛い男の子です

出産祝いを送ろうかと思ってるんですが、何がいいか迷ってます。。。

服だと、今 着るのより、やっぱり来年着れるぐらいのがいいんでしょうか?

服 以外だと、何か喜ばれる物はありますか?

「これ、もらって嬉しかった♪ 重宝しましたぁ♪」 みたいなのがあれば、

教えていただけませんか~^^

よろしくです 



今日の晩ご飯は、いつも美味しそうなお料理をアップされてる、

『会社でもうちでも料理♪♪♪』 でアップされてた料理を

作らせていただきましたぁ~^^ 

ブログはこちら 『会社でもうちでも料理♪♪♪』

「白菜と厚揚げの炒めたん」

    画像 007
美味しくいただきました



<今日の晩ご飯
   ○白菜と厚揚げの炒めたん
   ○かぼちゃサラダ
   ○豚細切れのカリカリ揚げ
   ○えのきの味噌汁
     画像 006



応援お願いします


こちらも参加中です。よろしくお願いします
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
もちろん服もありがたくて嬉しいです。
着せる時や写真見て「〇〇さんから貰った服~」って思えるんで。

でも現実的すぎてもいいですか?
お金とオムツとオシリ拭きが良かったり(笑)
私が友達のところへお祝い持って行った時は
オムツはメーカーによって合う子と合わない子があるみたいなので
何を使ってるか聞いて少し大きめサイズ持って行きました。
毎日大量に使うんで、すぐなくなるんです…

姪っ子さんなら何か欲しいものはないか聞いてみられるのもいいかも知れないですね。
参考にならなくてスミマセン。
新生児用のオムツ!
使ってなくなっちゃうけど・・・
私は友人にリクエストされました。
No title
私もおむつが1番嬉しかったです~!
今は贈り物に「おむつケーキ」なんてのもありますよ♪
でも病院で使っていたおむつのメーカーをそのまま使ってる方も
多いと思うので メーカーは聞いた方がいいかもしれませんね。
少し大き目を送られることをお勧めします。
洋服は色んな方から頂くのですが
趣味が合わなかったりすると着せるのにもためらいが(汗)
おむつ以外だとお祝い返しでデパートに行くので
商品券などがいいと思います。
私が欲しかったお祝いばかりですけどね(笑)

しかし将来楽しみな位の美男子!
かわいいですね~!!
初めて書きこみますが、、、
いつも拝見させていただいては我が事のように一喜一憂しています♪

出産祝いですが、他の方もおっしゃるように私はオムツはとても重宝しました。
でも新生児サイズはすぐにサイズアウトするのでSサイズがイイと思います。

少し手間はかかりますが、オムツケーキにしてはいかがですか?
Goo~たらさんはラッピングを可愛くする天才だと思うので、喜ばれると思います!
作り方も検索すればたくさん出てくるので。

ご参考まで。
はじめまして
紙オムツも喜ばれるかもしれませんが、うちは初めてのお子さんなら離乳食
本とお食事エプロンのセット。
少し大きくなってから見る絵本や童謡のCDをリクエストされましたこともあります。
頂いて嬉しかったのはドラッグストアーの商品券でした。
ママに直接、伺うのが一番、良いと思います。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
かわいいですねぇ~
思い出します。我が子は今大変な次期に入っていて赤ちゃん見るだけで涙がでます。
お祝いですがいろいろなところからいただくし好みもありますからやっぱり現金か商品券が良いと思います。
お買い物に行くことでママのストレス解消にもなりますよ♪
ブログ紹介ありがとうございました♪
おはようございます。
「白菜と厚揚げの炒めたん」を作られたのですね~♪
美味しそうです☆

ご主人様にも喜んでいただけたようで何よりです。

またブログの紹介、ありがとうございました。
感謝しております~♪

また参考になりそうな料理があれぱ、
いろいろとアレンジして下さいね~。

今回は本当にありがとうございました。
今後ともよろしくお願いします☆
Goo~たら さんへ
近いうちのものは、ほとんど揃えてあると思うので…私の場合は、外にも持っていけるような可愛いガーゼハンカチを何枚か買って、そのほかに商品券!!のパターンが多いです!とてもお目目クリクリで可愛いですね!

                        トミエレ
Re: じょびんぬ様
そうですよねぇ、おむつは毎日使う物なので、重宝されるでしょうね。
でもね、姪は北海道に住んでるので、あまり大量に送ると送料が
恐ろしいことになりそうなので、なるべく小さい方がいいんですよね^^;
直接聞いてみるのもいいかも知れないですね。
十分参考になりました♪ ありがとうございましたe-466

Re: Umecchi様
オムツが重宝されるようですねぇ~
毎日使うから、すぐに無くなりますもんね。
でも、姪は北海道に住んでるので、関西から北海道にオムツを大量に送るとなると、
ちょっと送料がかかりそうなんですよね^^;
近くだったら、持って行ってあげられるんですけどね・・・
でも、参考になりました。ありがとうございましたe-466
今晩は♪
お目目パッチリで可愛い~♪

私もオムツとか母乳じゃなかったら粉ミルクは?と思ったんですが、北海道なんですね。

お出かけようの『よだれかけ』なんてどうですか?
ブランドものでしたら喜んでもらえるかと。
自分では高いのなんて買わないと思うし。

4年前には友人に『トイザラスの商品券』をプレゼントしました。
やはり気心しれてるので、一番助かると思って。

Re: コトリ♪様
おむつが人気ですね~♪
最初に書いておけば良かったんですが、姪は北海道に住んでるので、
おむつをある程度の量を送るとなると、送料が恐ろしいことになりそうなんですよね^^;
洋服も、ちょっとお店で見てみましたが、可愛いのがいっぱいあり過ぎて、目移りしますねi-202
好みもあるので、洋服は難しいです・・・
商品券は重宝しそうですね。いただくと確かに嬉しいです♪
けど、やっぱり何か残る物にしてあげたいなぁ・・っていう、勝手な希望もありまして^^;
でも、とても参考になりました。ありがとうございましたe-466
Re: はる様
はじめまして♪ ご訪問&コメントありがとうございます^^
オムツケーキって初めて知りました!
最初、「えっ?食べれるの?」なんて思いましたが、検索して、
「なるほど~」と感心しましたi-179
凄く可愛いですね~♪
そんな褒めて頂くほど、私にこんな可愛くするセンス無いですよ~^^;
でも、参考になりました。
もうちょっとネットで画像を検索してみますi-278
Re: えぷろんまま様
はじめまして♪ ご訪問&コメントありがとうございますe-466
なるほど~i-190
離乳食本とお食事エプロンのセットって、私の頭には無かったです^^;
絵本や童謡のCDもいいですね。
こういうのはいくらあってもいいですもんね。
おむつも人気のようですが、送料のことを考えると、商品券もいいですね。
確かに、姪に直接聞くのが一番いいですね。
参考になりました。ありがとうございました^^
Re: 鍵コメ様
やっぱりぃ? ですよねi-278
参考になりました。
コメントありがとうございましたe-466
Re: ふぢち様
現金か商品券は、やっぱり一番喜ばれるでしょうね^^
何でも好きなものが買えますもんね。
でも、何か残る物をあげたいなぁ~っていう、勝手な考えもあるんですよね^^;
けど、私が喜ぶよりも、姪が喜ぶ方が大事ですよね^^;

>我が子は今大変な次期に入っていて・・・
大丈夫ですか・・・?
Re: syu♪ 様
コメントありがとうございますe-466
断りもなく勝手にご紹介してすみませんでしたi-202
いつも美味しそうなお料理を見て、作ってみたいなぁ~と思いながらも、
私には手の込んだものが出来ないので、いつも見るだけでしたが、
この、「白菜と厚揚げの炒めたん」は何とか作れそうだったので、
チャレンジしてみました^^;
もっと腕をあげて、またチャレンジさせていただきますe-454
Re: トミエレ様
そっか・・・近いうちのものは、揃えてありますよね。
すぐに大きくなるし、あんまりあっても使わないで終わるってことになりますね。
ガーゼハンカチとかも必要なんですね。
なるほど、参考になります^^

この子、目がほんとに大きいですよね。
姪とはあんまり似てないので、旦那さん似だと思います^^;
Re: 豆兄弟の母様
そうなんですよ~ 北海道なんですよね^^;
おむつを大量に送るとなると、送料がね・・・
「よだれかけ」 かぁ・・・ なるほどi-190
これだと、洗い替えでいくらあってもいいですもんね。
いいかも♪
トイザラス専用の商品券もあるんですね。
これもいいかも♪
みなさんの色んなご意見を聞いて、結局また悩んでますi-229
でもまぁ、気持ちですからね。
とても参考になりました。どうもありがとうございましたe-466
No title
はじめまして☆いつも楽しく読み逃げさせていただいてます(汗)

私も2人子どもがいるのですが、友人知人に赤ちゃんが産まれたときは靴を贈っています。靴をプレゼントすると足が丈夫な子になる、なんてのもよく聞きます。
そして、出番はずっと先、2歳とか3歳になってしまうのですが14cmをおくっています。13cmくらいまでだと違う人から贈られてかぶっちゃうことがあるんです。私がそうでした。せっかくいただいたのに存分に履けないというか。すぐサイズアウトしちゃいますし。ニューバランスのスニーカー、お祝いでいただいてから機能性とデザインの良さを実感し、うちの子たちは大抵ニューバランスです。

ぐーたらさんの状況がうちの母の境遇に似ているので(嫁、舅ですが)、読んでいて他人事とはおもえません。私なら我慢できないだろうなあ、と。
毎日多少なりとストレスあるでしょうが、陰ながら応援してます!

Re: まろん様
はじめまして~♪
ご訪問&コメントありがとうございますe-466
靴! 靴もいいですねぇ!
なるほど、ちょっと大き目のサイズを選ぶのですね。
ニューバランスだと、流行廃りもないし、何年後でも大丈夫ですね。
参考になりました。ありがとうございました^^

※応援ありがとうございますi-278
もう、我慢ならん!って思うこともしばしばあるのですが、
我慢せざるを得ないんですよねぇ^^;
いつか羽を広げて過ごせる日が来るのを夢見てがんばっています。
これからも、応援おねがいしますねi-229
お母様にも、がんばって!とお伝え下さい^^
プロフィール

Goo~たら

Author:Goo~たら
関西在住の専業ぐ~たら主婦です。
ただいまアラフォー真っ只中♪
同居人は、旦那さんと旦那さんの母。
俗に言う姑(以降 おババちゃん)。
ぐ~たら生活を打破するために、
ブログを始めました。
雑貨とガーデニング、100均が
大好きです♪
2013年5月 バトルを続けて来たおババちゃんが逝去。
続けておババちゃんの思い出も綴っていきます。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。                   ↓ ポチっとお願いします♪

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
