*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
しつこい!
おババちゃんが買い物に行けなくなって、私が代わりに行くようになったんだけど、

袋を提げて帰って来る姿を、部屋の窓から覗き見しては、

ずっと思ってたんでしょう・・・

私に、 「買い物に行く時は、コロコロを持って行け!」 と。。。

コロコロ・・・ これ

   シルバーカー


うそでしょ~

私に、これを押しながら、買い物に行けって言うんですよ

私、まだそんなにシルバーじゃないんですけどぉ~


でね、最初は私に直接言わないで、ダンナさんにばっかり言ってたんですよ。

それも、私が買い物に行く度、何回も

ダンナさんも、私がそんなの使う訳がないのが分かってたから、

「まぁ、使いたいと思ったら使うやろ」 って言ってくれてたんですが、

おババちゃんは、ダンナさんが私にちゃんと伝えてないと思ったんでしょうね。

シビレを切らして、とうとう今日は私に直接言って来たって訳なんです。


「アンタ、あれだけの袋を持って歩くのは大変やろ!コロコロを持って行き!」 ってね。

まぁ、私を気遣って言ってくれてるのは分かるけど・・・

って、思ってたら、ダンナさんが、

「そんなんGoo~たらの心配なんかするかいな、自分の手柄にしたいだけなんやで!」 ですって

らしいですわ・・・

けど、まぁ、仮りに私の心配をしてくれたとしても、

正直、 「放っといてくれ~」 って感じですわ

何の不自由もないんですから。

普通に買い物が出来てますからね。

ほんと、何回も、何回もしつこい・・・


「コロコロが無くても大丈夫ですよ」 って言うと、

一言、

「あっそ 」 と言って、ふて腐れてました^^;

何でも、自分の思うようにならないと、相変わらず機嫌を損ねるおババちゃんでした。。。



<今日の晩ご飯
   ○棒々鶏
   ○厚揚げとしめじの味噌キムチ炒め
   ○かぼちゃの炊いたん
   ○えのきのすまし汁
     画像 070



応援お願いします


こちらも参加中です。よろしくお願いします
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
はじめまして!!

コトリさんのブログからこちらに遊びにきました♪

姑話がめちゃ面白い(笑)同居って大変ですね・・・

コロコロなんて絶対いやですよね!!
No title
コメント返信&訪問ありがとうございます♪

なんだか嬉しいものですね^^

うちは旦那さまが長男なので、いずれは家に入る事が決まってるんです。

すでに土地を探しているので、二世帯だけは断固反対の方向で頑張ります!


コロコロって、おババちゃん面白すぎますw

おババちゃんだって若いころはコロコロなんて使ってなかったでしょうにね~

No title
いやいや、いくらなんでもコロコロはないでしょ~
想像させないでください(笑)
でも万が一使ったら、帰ってきた途端「よかったやろ!」って
手柄の主張が激しいんでしょうね・・・(-"-)
・・・おばばちゃんGoo~たらさんの事もカーテンの隙間から
のぞき見してるんですね。こわっ(汗)

No title
優しい言葉をかけてくれるおババさんだと思ったのに…
また やられましたぁ…
実はそうじゃ無かったんやぁ…(^_^;)
いつもおばばさんは上位の気分なのね…

でも もっとお洒落なコロコロだったら…
どうでしょうか?

私もババのを借りてましたョ。
数年前に買い物行くのにコロコロを使ってたんですょ
それも夫と歩いて…
しかもエコバッグも持って…
そのコロコロはチョッとした旅行へ行くのに使えそうなもの。
だから持てたんだと思いますが…

まぁ~  今回は おばばさんの裏の気持ちは云々として
ありがたく受け止めれたらいいんですけど…
面白いです(笑)
袋タイプのコロコロならわかるけど~!
あれを押すとかなりシルバーに格付け上がりますね。できれば使わないとか、後数十年踏み入れたくない道具ですね。
Re: ひわこ様
はじめまして♪
コトリさんのところから来てくださったんですね^^
ありがとうございますe-466

はい、同居は大変ですi-229
こうやってブログにすることで、ストレスを発散しています。

既にアラフォーとは言え、さすがにこのコロコロはまだ無いでしょ~^^;
最近、若い子が可愛いカートを引いてるのもたまに見ますが、
商店街ですからねぇ、まだもうちょっと自力でがんばりたいと思いますi-203

また遊びに来てきださいね~i-236
Re: ほののん様
そうなんですか、いずれは義親さんの面倒をみないといけないんですね。
二世帯を拒否となると、敷地内別居っていうのが理想なんですかね。
うまくいくといいですね~

コロコロ、笑えるでしょ~^^;
でも、おババちゃんは至って真剣なんですよ。これがまた厄介i-202
おババちゃんはいつからコロコロを使ってたんでしょうかね。
Re: めぐのりあ様
でしょ~i-229
決して若くはないですけど、さすがにこのコロコロはまだ早いでしょi-201
自分でも想像したら、笑ってしまいましたよ^^;
仰る通り、手柄が欲しいんですよ、きっと。
「このコロコロ最高ですぅ~!」なんて言ってあげたら、そりゃぁ、もう鼻高々なんでしょうねi-232
部屋からの覗きは、カーテンの端っこを三角にめくって、
日課のように、しっかり覗いてますよ・・・
Re: 花 様
最近は、若いお姉ちゃんが可愛いカートを引っ張って買い物をしたり、
旅行をしたりしてるってのをテレビで見ましたが、あれは、「若い・可愛い」
っていうのがセットで、私みたいな中途半端な年齢のおばちゃんと、
このシルバーカーは、さすがに不釣合いでしょ~i-229
確かに楽チンだとは思いますけどね。
もうちょっと年齢を重ねてから使わせてもらいたいと思います^^
Re: こいし様
私が、このコロコロを押して、商店街を闊歩してる姿を想像してみて!
疲れたら、これに座って・・・
笑えるやろ~i-229
いくらアラフォ~とは言え、まだこれはちょっと早過ぎるわ^^
あと、数十年したら、おババちゃんの形見として使わせてもらいますi-278
プロフィール

Goo~たら

Author:Goo~たら
関西在住の専業ぐ~たら主婦です。
ただいまアラフォー真っ只中♪
同居人は、旦那さんと旦那さんの母。
俗に言う姑(以降 おババちゃん)。
ぐ~たら生活を打破するために、
ブログを始めました。
雑貨とガーデニング、100均が
大好きです♪
2013年5月 バトルを続けて来たおババちゃんが逝去。
続けておババちゃんの思い出も綴っていきます。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。                   ↓ ポチっとお願いします♪

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
