*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
おババちゃんの手作りカレー
先週なんですが、おババちゃんが久しぶりにカレーを作ってくれました

足が立たなくなって、入院した年寄りとは思えません。

元気なもんです・・・


数日前から、「玉ねぎはあるんか!? 人参はあるんか!? ニンニクはあるんか!?」 と

何回も何回も聞かれ、言われた物を漏れが無いように、

キッチリ準備させていただきましたよ


いきなりですが、調理途中

  画像 061

この状態の時に、うかつにもキッチンに入って行ったら、

「あとは頼むわなぁ!」 と丸投げされてしまった・・・

っつーか、何で中華鍋!?

こんなまけまけいっぱいで、どうやって混ぜろって言うの!?

既に、おババちゃんも溢れさせとるし・・・

  画像 063

手に負えなくなったから、私に丸投げしたんでしょうね・・・

けど・・・

何? この表面のギトギト感は

  画像 064

写真では分かりにくいですけど、右端の方、オレンジ色でギトギトしてるんですよ。

パッと横を見ると・・・


  画像 062

えぇぇぇ~

これ、使いかけのラー油じゃなくて、買い置きしてた、未開封だったのが

1本使い切ってあるんですよぉー

どんだけ・・・・・

カレールーも、どれだけ使ったのかはハッキリしませんが、

さらっぴんの箱、2箱あったのが無くなってました・・・

おかげで、ボテボテしたカレーに仕上がってましたよ

タッパーに入れて、冷凍保存です。

  画像 065

今、我が家の冷凍庫は、このカレーと、例のカニとで、パンパンです


あ、ちなみにカレーの味は・・・・・

から~い

そりゃぁ、あれだけラー油が入ってたら辛いわな

でも、辛党のダンナさんは、「おいしい」 と言って喜んでました

これでも、「おふくろの味」 なんでしょうかね^^;



<今日の晩ご飯
   ○鯛アラの煮付け
   ○たこの刺身
   ○さつま芋の天ぷら
   ○おくら納豆
   ○アラ汁
     画像

おババちゃんが、「アラの煮付けが食べたいわ!」 と言ったので、

アラをわざわざ買って来て、作らせていただきましたッ



応援お願いします


こちらも参加中です。よろしくお願いします
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村





スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
カレーってほんとにその家その家の味付けがあるって思ってましたがラー油は初めて聞きました(笑)しかし。。。作りたいって言ってそこで放り投げるところ!!さすがですね^^; あれ食べたいこれ食べたい!!ってその通りにしてもらえるお婆さんもうちの婆も幸せ者だと感じてほしいですよね^^;
No title
家もカレーを作りました。おばばちゃんのカレー、美味しそうですね^^私も辛いカレーが好きなので。でもラー油ですか・・ちょっと怖いけど試してみたいかも。食べる時に少しだけかけてみようかな。ラー油・・
No title
お久しぶりで~す♪

ラー油ですか。。。
辛いのはともかく、油ですからカロリーが気になりますv-12

食べるときに好みでかける、じゃダメなんですかね、オババちゃん的にダメなんでしょうね。。。

ラー油の手前の大きなお肉?脂?の塊も気になります~

しかもこぼしまくってほったらかしってv-12
「料理は準備から片づけまで出来て料理なんですよ」って言ってやりた~~い!!

No title
カレーは私自信ありません(>_<)
毎回作っても美味しいって言われたカレーを作る事ができませんから(^_^;)
その点 おババさんの作るカレーは私の作るカレーよりもはるかに美味しそうな感じですね。
色々と入れるのもありなんですね。チョッとの隠し味がいいんでしょうかね。
だけど ラー油全部入れる勇気はありませんが…(苦笑)
でも どんな味がするのか一度食べてみたい気はしますね(#^.^#)
近くだったらお鍋持って行くのにな…^^
No title
はじめまして。
足跡からやってきました。
いつも楽しく?拝見させていただいてます。

ラー油 まるごと1本入りカレー・・・・・。
辛党のわたしでも 少々引きましたが、味が気になります。
(ラー油、入れたことがなかったので)
今度、チャレンジしてみようかな?
意外とクセに なったりして!

また、訪問させていただきます。よろしくお願いします。
はじめまして
はじめまして。ランキングからやってきました。
おババちゃんとのやりあい面白いですね~^^私もいずれは…恐ろしいけど、楽しんでしまえばいいのか♪って思えました。

それにしても、カレーにラー油って何料理になるんでしょうかね。辛さよりもカレーからごま油の香りの方がすごそう。

また明日もきてしまいそうです~よろしくお願いします。
優しい♡
gooたらさんって、本当に優しいね。

私なら嫌だって逆らいそうです。

gooたらさんにオババちゃん甘えてるんでしょう。
嫁というより、お母さんと思ってるのでは?
Re: レオママ様
私もラー油なんか入れるとは思いませんでしたぁi-238
前は、マーガリンを大量に入れられたこともありましたが、
その時の思いつきで作ってるみたいなんですよね・・・
普通でいいのに・・・
思い通りにしてあげても、当たり前であって、ありがたくは思ってないでしょうねi-227
Re: ひまめ様
カレーにラー油ってありなんですかね?
私は入れたことありませんが・・・
あの後からピリリと辛いのはラー油かも知れませんが、
非常にカロリーが気になるカレーです^^;
Re: ぱち笑様
コメントありがとうございます♪
ラー油・・・ ほんと、カロリーが恐ろしいですよねぇe-350
手前の大きなお肉、気が付きました?
これ、私も最初は何か分からなかったんです。
掘り下げて行くと、鶏ガラでしたぁi-274
骨がゴツゴツした鶏ガラ・・・
冷凍庫に入ってたのを出して来て入れたみたいです。
まるで、魔女が作る、毒入りスープみたいですよねi-282

片付けは苦手なようで、一切してくれません・・・・・i-191
Re: 花 様
私も、カレーを作る時は、ついカロリーを考えてしまうので、
おババちゃんみたいに、何でもドバドバと入れることが出来ないんですよね~i-181
でも、何でもドバドバと入れると、それなりに美味しくなるんですかね^^;
ほんと、ご近所さんなら、お鍋持って来ていただきたいわ♪
Re: しろくま様
しろくまさん、はじめまして♪・・・ じゃないですよ~
何度もコメントを頂いてますよ。
いつも、ありがとうございます^^

カレーにラー油ってありなんでしょうかねぇ?
そんなに違和感はありませんでしたが・・・
今度、カレーを作る時は、ぜひ入れてみてください。
でも、瓶ごとまるまる入れるのはやめた方がいいと思いますよ^^;
今晩は♪
カレーにラー油ですか!?
しかも1本v-40

でも「アラの煮つけが食べたい」で出来るGoo~たらさんが、素晴らしいv-218
Re: ほののん様
はじめまして♪ ご訪問&コメントありがとうございますe-466

カレーにラー油は、私も予想外でしたi-202
ごまの香りはそんなに分からなかったですけど、辛かったですi-201

将来、義親さんとの同居の可能性があるんですか?
私も、ブログを立ち上げる前は辛いって思うばっかりでしたが、
今では、おババちゃんとのいざこざも、「ネタが出来た!」って感じですよi-229
楽しむことが出来たら、一番いいですね^^
Re: さと様
コメントありがとうございます♪
優しい・・と言うか、そうせざるを得ないと言うか^^;
おババちゃんの地雷を踏むと、何を言ったり、したりするか分からないもんでねi-202
私がお母さんだったら、もっとおババちゃんを教育しないといけませんねi-278
Re: 豆兄弟の母様
カレーにラー油1本ですよi-201
隠し味にもなってないですよね~
カロリーが恐ろしいカレーに仕上がってますよね^^;

私はレストランのコックか!?って思うほど、「アラが食べたいわ!」って
しゃーしゃーと言ってくださいましたのよi-232
何軒もスーパーを探させていただきましたi-191
ほんと、いいご身分ですよね~
プロフィール

Goo~たら

Author:Goo~たら
関西在住の専業ぐ~たら主婦です。
ただいまアラフォー真っ只中♪
同居人は、旦那さんと旦那さんの母。
俗に言う姑(以降 おババちゃん)。
ぐ~たら生活を打破するために、
ブログを始めました。
雑貨とガーデニング、100均が
大好きです♪
2013年5月 バトルを続けて来たおババちゃんが逝去。
続けておババちゃんの思い出も綴っていきます。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。                   ↓ ポチっとお願いします♪

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
