*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
イヤミ~(-゛-メ)
取っ手の取れたヤカンと、長年使って、変形してヒビが入って来た雪平鍋を、

リビングのテーブルの端の方に置いてあったんです。


  画像 060

もう使えないので、市の回収に出そうか、これに花の寄せ植えでもしようかなぁ~

なんて考えてたんです。

私もサッサと何処か違う場所・・・っつーか、

おババちゃんの目の届かない場所に除けておけば良かったんですが、

ずっとリビングに置いてあったんですよね・・・

これを見て、おババちゃん、 (また勝手に何でも捨てやがって) って

思ってたのでしょう・・・

このヤカンも鍋も、おババちゃんがずっと使って来たものなので、

私が捨てるんだと思って、心の中でモヤモヤと思ってたんでしょうね。


ある日急に、お昼にラーメンが食べたいと言い出して、

普通なら、「ラーメンにしてくれるか?」 で済む話じゃないですか。

なのに、 「ラーメンが食べたいんやけど、あのテーブルの上に置いてある、あの鍋で作ってくれるか!」 って

言って来たんですよ

ラーメンを作ってもらうのに、鍋の指定までして来るっておかしいと思いません!?

もちろん今まで、鍋の指定なんかされたこと無いですよ

そんな遠回しに言わなくても、一言 「あの鍋、捨てるんか?」 とでも

聞けばいいと思いませんか?

すぐに、 「あの鍋、もう割れて来て使えないんですよ」 って言うと、

「あ・・・ そうなんか、そりゃ仕方が無いな・・・」 とだけ言って、

プイッとしてましたよ

ほんと、イヤミでしょ~


と、まぁ、それだけのことです



<今日の晩ご飯
   ○ほうれん草の白和え&厚揚げのあんかけ
   ○もやし・きゅうり・人参のナムル
   ○もやし入りたまご焼き
   ○白菜と大根の味噌汁
    画像 067


ほうれん草の白和え&厚揚げのあんかけ は、ご近所さんからの頂き物♪

絹こしの厚揚げも頂きました^^

   画像 066



応援お願いします


こちらも参加中です。よろしくお願いします
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
お鍋ややかんなんかは中々買い換える事ってありませんよね。
それに使うのも限られてくるし…
ウチはIHなので最初にそろえるのが ごっつぅかかりました(^_^;)

で おババさんが使ってたから愛着があったんでしょうね
だから わかっていながらも イヤミったらしくなったんじゃないでしょうか・・・
いつかはアカンようになるんですから。
この次 新しいのに買い替える時 おババさんと一緒に選んでみてはいかがでしょうか!?
そしたら おババさんだって嬉しいでしょうね。
(そう思うのは私だけなんかなぁ…(^_^;))
我が家のババも言いそう~そういう言い方が頭にくるんですよね、わかるわ~

次々壊れるんですよ色々と…私は使う頻度が変わったからだと思うんですけど、全て嫁のせいですからね。腹立ちます。
ありがとうございます!
さきほどすっごい素敵なお品が届きました!!!
なんて サプライズ!
粋なプレゼントに もうメロメロですよ~♪
やっぱり センスのある人は選ぶ商品も違いますね~♪
素敵な商品ばかりで 嬉しくって 飛んでましたv-344
記事に関係ない事ばかり書いててすみません(汗)
嬉しくて すぐこの気持ち伝えたくて 取り急ぎやってきました。
明日のブログで 紹介させて下さいね~v-415
Re: 花 様
えぇぇ~ おババちゃんと一緒にお鍋選びですかぁ・・・
それは難しいなぁ^^;
デザイン、機能は無視で、一番安いのを選ぶのが目に浮かびます・・・
今まで使ってる物に愛着があるのは分かるんですけど、
もう長年使ってる物ばかりですからねぇ・・・
すんなり買い替えることが出来たらいいんですが、昔の人は何でも執着するので、
なかなか難しいですねi-202
Re: ふぢち様
遠回しな言い方って、イラッとしますよねぇi-227
かと言って、ハッキリ言われるのもイラッとしますが^^;
台所のことで、口を突っ込まれるのって、ほんと嫌ですよね。
早く一人でのびのびと使いたいものです。。。
Re: コトリ♪様
無事に着いてよかったです^^
いつもステキな作品を送っていただくので、お礼ってほどのものでも無いのですが、
たまたま100均で、あまり100均ブロガーさんのブログでも見掛けない商品を
見付けたので、プレゼントしたくなっただけなんです^^;
そんな、ブログでご紹介して頂くほどの物でもないですよ~i-201
でも喜んで頂けてよかったです^^
Goo~たら さんへ
名前入れ忘れてしまったのに、コメント返しありがとうございました。

震災後、トミエレ家でも、いろんなものを処分しました。ほんと使えないものを、全部聞いていたら、とてもじゃないですが、精神的に持たないです(笑)
なので、何袋内緒で捨てたか…今でもまだまだいらないものがたくさんすが、もうノータッチで行くことにしました(*゚▽゚*)

                         トミエレ
Re: トミエレ様
昔の人に、「断捨離」 なんか言っても、絶対に通じないでしょうね^^;
我が家も、まだまだ捨てたい物がい~っぱいありますよi-238
あることが分かってるのか、分かってないのか分かりませんが、
勝手には捨てられないんですよね~
早く要らない物は捨てて、スッキリさせたいですねi-278
こん^^
ヤカンでラーメン作っちゃったら・・・
あたしのドリフ妄想 もしもシリーズw
おババちゃん、気づくかしら?
Re: ~あくび~様
ヤカンでラーメンですかi-278
多分、作るところは見ないので、何で作っても分からないでしょうね^^
何を入れても・・・フフフe-440
プロフィール

Goo~たら

Author:Goo~たら
関西在住の専業ぐ~たら主婦です。
ただいまアラフォー真っ只中♪
同居人は、旦那さんと旦那さんの母。
俗に言う姑(以降 おババちゃん)。
ぐ~たら生活を打破するために、
ブログを始めました。
雑貨とガーデニング、100均が
大好きです♪
2013年5月 バトルを続けて来たおババちゃんが逝去。
続けておババちゃんの思い出も綴っていきます。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。                   ↓ ポチっとお願いします♪

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
