*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
カニ・リベンジ!
おババちゃんが、テレビでやってた通販で買ったズワイガニ

最初はまず鍋でしょ~♪ってことで、前回は鍋にしたんですが、

何故かそれが気に入らず、ふて腐れるという残念な結果に終わったカニ鍋

(前回の記事 カニ鍋

どうしようかと、ダンナさんと相談した結果、

ボイルもしてあるので、解凍して、そのまま出すことにしたんです。

そしたら・・・

「そのまま食べるのが一番おいしいわ!そうそう、こういうのが食べたかったのよ~ と、

おババちゃん、上機嫌・・・


ダンナさんが身を取ってあげてたんだけど、

なかなか、「もう要らない」 って言わない・・・

私もまだ全然食べてなかったし、ダンナさんも、おババちゃんの分ばかりを

出してあげてたので、食べれてなかったんです。

ダンナさんがシビレを切らして、

「あと、何本食べる?食べる分の身をほぐしておくから・・」 って言うと、

「あと何本て・・・そんなん、全部食べたいわよ、でも、もうあと1本でええわ」 と。

「あと1本でええわ」 って言うけど、一人だけバクバク食べてるんですよ

まぁ、おババちゃんが買ったんだから、全部食べてもいいんですけど、

やっぱり、みんなで食べる為に買ったんだからね~

みんなで分け分けして食べたいじゃないですかねぇ。

そして、「あともう1本」 の身を出してあげて、やっと私たちが食べ出したら、

「その、親玉をくれるか!」 と、残ってた大きな爪を指差したんですよ


食べ終えておババちゃんが一言。

「あぁ~ 今日はカニを食べたぁ~って気分になったわ!美味しかった!!」 と・・・

まぁ、ふて腐れるよりはマシなので、良かったってことにしときましょうかね

カニ鍋も食べてみたいけど、残りの分も、この 「そのまま」 っていう

食べ方が良さそうですね。。。




<今日の晩ご飯
   ○ボイルガニ&焼きガニ
   ○ミニとんかつ
   ○ポテトサラダ&キャベセン
   ○豆腐の味噌汁
     画像



応援お願いします


こちらも参加中です。よろしくお願いします
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

Goo~たら さんへ
おババちゃん、VIPですね~カニってみんな無口になりますよね!おババちゃんも自分で好きに食べたら良かったのに。だけど、ご機嫌でなのよりです。また買うって言うんじゃないですか??今度は、おババちゃんが食べ終わったあとに自分たちのを出すといいですね(笑)
No title
おババちゃんほんと周りに恵まれてますよね~。
ほんといつもそう思います。
その反面周りは振り回されるばっかりですが。
ぐーたらさん、おつかれさまです。
最初からそのまま食べたいって言えばいいじゃないですか?本当に素直じゃないですね!旦那様も優しいですね私だったらババが剥いてるうちにバクバク食べてやります
ずーっと言われそうですけどね
きゃー

No title
カニ鍋も美味しいですよね。
そのまま食べるのもカニ本来の味を楽しめますから良いですよね。
あっ! おババさんは! でしたね…(^_^;)
カニの身むいてあげるのって 気の長い事ですよね。
お疲れ様でした。
次は ゆっくりと食べてくださいね。

先におババさんの分だけ 身をとっておいてあげるとかで…
Re: トミエレ様
指もだいぶ不自由になってるので、ダンナさんも仕方なくやってあげてたんですよねぇ・・・
手は不自由でも、食い意地は張ってるので、遠慮なんてありませんよi-227
今度は、それぞれ個々のお皿に入れて出すのがいいかもですね^^;
Re: とと様
一応不自由のないように、機嫌を損ねないようにしてるつもりなんですけど、
本人にしたら、この状況でもお気に召さないようで、「カゴの鳥」だと言っては
不満タラタラなんですよi-227
「カゴの鳥」 て、85にもなって、何処に飛び立とうとしてるんでしょうかね^^;
Re: ふぢち様
そうですよね、最初に、「そのまま食べたい」って言ってくれたらよかったんですけね・・・
ダンナさんも、マメにおババちゃんのお世話をしてくれるので助かります。
私が何も手を差し伸べないので^^;
Re: 花 様
そうですね、おババちゃんの分だけお皿に盛っておくのがいいですねi-278
食いしん坊ですからね~
大皿に盛ってあると、ナンボでも食べそうです^^;
ダンナさんと二人で、ゆっくり食べれたら、もっと美味しいんでしょうね・・・
プロフィール

Goo~たら

Author:Goo~たら
関西在住の専業ぐ~たら主婦です。
ただいまアラフォー真っ只中♪
同居人は、旦那さんと旦那さんの母。
俗に言う姑(以降 おババちゃん)。
ぐ~たら生活を打破するために、
ブログを始めました。
雑貨とガーデニング、100均が
大好きです♪
2013年5月 バトルを続けて来たおババちゃんが逝去。
続けておババちゃんの思い出も綴っていきます。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。                   ↓ ポチっとお願いします♪

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
