*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
文句ばっかり(-゛-メ)
昨日届いた 5キロ のカニ

おババちゃんに言われた通り、あちこちに配って、

そのお礼の電話がおババちゃんにかかって来て、

満足気なおババちゃん・・・

良かったねぇ


そのカニも、昨日は、 「節分が終わってから食べるんやで!」 って

私に言ったくせに、ダンナさんが、今日食べたいなぁ・・って言うと、

「今晩、食べようか!」 ですって

節分はどないなったんじゃい

という訳で、今晩はカニ鍋と、焼きガニにしてみたのですが・・・


  画像 066


焼きガニを少々・・・

  画像 068


おババちゃん、鍋を見た瞬間に、

「火を通し過ぎたら、身がパサパサになってしまうからなぁ・・・」 と。

「もうボイルしてあるから、一番最後に入れましたよ」って私が言うと、

「ふ~ん・・・」 と、何か不満気な様子・・・


ダンナさんにカニの身を取ってもらって、それを食べても、

美味しいとも言わず、

「カニカマとは確かに違うな」 と


焼きガニを食べては、

「焼いたらパサパサやな・・・」 とイヤミぃ~な言い方するし


それから、何故か一言も喋らず、カニもそんなに食べず、

白菜や豆腐、器に入れてあげたのも一切手を付けず、チョコレートを3粒ほど食べて、

サッサと部屋に戻って行ったんですよ


えぇぇ~ 何が気に入らんの!?

ダンナさんが言うには、テレビで見るような、身がツル~ンと取れて、

口の中にトロ~ンと入れてる光景があるでしょ?

あんな風に食べたかったんと違うか・・・とのことなんですけど、

そんなんで、そんなにふて腐れますぅ!?

鍋も普通に美味しかったんですよ。

おババちゃん、今までそんなにカニも食べたこともないから、

妄想をして、それを理想としてるから、カニ鍋がこんなもんってことも

あんまり知らないんですよね

さぁ、困ったぞ・・・

残りの大量のカニ、どーするよ!?

「解凍だけして、そのまま出したれ!」 ってダンナさんは言うんですけど、

それはそれで、また文句を言いそうだし・・・

多分、どんな高級料亭でカニを食べても、 「大したことないなぁ!」 って

言うと思います。


この前、お義兄さんと会った時にお義兄さんが、

「あの人(おババ)は、どんなにいいものを食べさせてあげたりしても、絶対に褒めはしないで、文句しか言わんからなぁ~」 なんて言ってたんですよ。

なるほど、こういうことね・・・

みんな、嫌な思いをして来てるんですね。

おババちゃんが喜ぶのは、賞味期限切れかけの、見切り品がいちばんかも知れませんね。。。




応援お願いします


こちらも参加中です。よろしくお願いします
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Goo~たら さんへ
あらあら…せっかくのカニが、残念でしたね、おババちゃん(>_<)CM自体は、どれだけおいしく見せるかにかかっていますから、さぞ美味しそうに見えたのでしょうね。そんなに嬉しくないなら、Goo~たら さんと旦那様で美味しくいただけばいいですね!ラッキ~(^O^) おババちゃんは、やっぱりニラ!

                        トミエレ
ちょっとお久しぶりです
今日は天気も良くて、春みたいでした☆

カニって美味しいですけど、
身をせせるのが面倒なんですよねv-356
おババさん、はりきって頼んだのに、そんなに食べなかったんですね・・・
Goo~たらさんご夫婦が、「おいしい~!さすがおババさん!」
とか褒めて欲しかったとか??

でもせっかくのカニ、残りはGoo~たらさんが調理しないといけないから
大変ですねv-356
Re: 鍵コメ n 様
「そんな言い方するの?」なんて・・・
こんな嫌味な言い方はしょっちゅうなので、しょっちゅう聞いてたらキリが
無いんですよね^^;
さすがにダンナさんも、この時はちょっとカチンi-191と来てましたよ。
せっかくのカニなのに、お通夜みたいな雰囲気でした・・・
おババちゃんの一言でこういうことはしょっちゅうですなんですよi-227
Re: トミエレ様
そうなんですよ、TVなんて大袈裟に「おいしい~!」って言うに決まってるじゃないですかねぇ!?
まぁ、どんな高価な食材でも、文句を言うんです。
高価であるほど、負け犬の遠吠えみたいに、「大したことない!」って文句を言うんです。
そういう人なんです・・・
ほんと、おババちゃんは、ニラだけあれば満足なんですよi-227
Re: yuki 様
ほんと、今日は2月とは思えない程ポカポカでしたねi-1
でも、また明日は寒くなるそうですよ・・・

私も、カニって食べるのが邪魔臭いので、そんなに「わーい! カニ~!」って
思いません^^;
その思いが、食べる態度に出てたんでしょうかねぇ。
あんまり喜ばないので、ふて腐れたのかも知れませんね^^;
せっかくのカニですけど、おババちゃんが発端となると、やっぱり
ろくなことになりませんね~e-456
プロフィール

Goo~たら

Author:Goo~たら
関西在住の専業ぐ~たら主婦です。
ただいまアラフォー真っ只中♪
同居人は、旦那さんと旦那さんの母。
俗に言う姑(以降 おババちゃん)。
ぐ~たら生活を打破するために、
ブログを始めました。
雑貨とガーデニング、100均が
大好きです♪
2013年5月 バトルを続けて来たおババちゃんが逝去。
続けておババちゃんの思い出も綴っていきます。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。                   ↓ ポチっとお願いします♪

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
