*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
おババちゃんのメモ
おババちゃんの趣味はクロスワード。

毎日、テレビを見てない時は、殆どクロスワードをしています。

そして、その回答をハガキに書いて、応募するのが私の役目。

これが結構邪魔臭い・・・

でも、時々出すのを忘れることもあるけど、ほぼ毎月応募してるんです。

けど、なかなか景品が当たらないんですよね~

そしたら、おババちゃんには、ハガキを出してないんやろ!?って

疑われる始末

昔、おババちゃんが自分でハガキを出してた頃、

1回だけ電子辞書が当たったことがあるもんだから、

ハガキを出せば、簡単に当たると思ってるんですよね

そんなに疑わしいんだったら、自分で出せよとも言えないので、

ひたすら毎月黙って出すのみ。。。


そんな今日、郵便物の中に~

     画像 062

はははぁ~ ナンパラ編集部から届きましたよ

現金3万円!!

ではなくて、500円分の図書券でしたが、当たりました^^

おババちゃんに見せると、

「へぇ~ やっと当たったんやなぁ、何も当たらんかったらハリも無いからなぁ!」 と・・・

フン! これで、毎月ちゃんとハガキを出してるのが分かったでしょーが


そんなおババちゃんから、訳の分からんメモを渡されました
   
   画像

陣内とたむけんが番組の中で、カニを紹介してたらしく、

このカニが欲しいって言うんです。

以前から、テレビショッピングのカニを見ては、欲しい、欲しいって

言ってたんですが、あーゆーのってあんまり美味しくないイメージがあるので、

ずっとスルーして来たんですよね。

でも、前から何回も欲しいって言うし、1回買えば納得すると思って、

今回は買うことになりました・・・

けど、5kgって

冷凍庫に入るんかぁ

(おまけにこの電話番号もデタラメで、ダンナさん、ネットで必死に調べてました^^;)




<今日の晩ご飯
   ○鶏ムネ肉のタタキ
   ○レンコンのカレー風味天ぷら
   ○オクラ
   ○厚揚げの味噌汁
     画像 063



応援お願いします


こちらも参加中です。よろしくお願いします
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
懸賞 当たっておめでとうございます(#^.^#)
私も何かと出してたりするんですが 中々当たらないですよねぇ~
今回は現金ではなくて図書券でしたが 嬉しいですよね(おばばちゃん)(#^.^#)
どんなものでも当たったら嬉しいものですよ♪
毎日 コツコツとクイズに励んだ甲斐があったものですよね。
そうそう Goo~たらさんの陰ならぬ苦労が実った日でもありますよね^^
さてその図書券で何を買われるんでしょうか!?
もしかしてナンクロ!?でしょうか!?

メモ用紙の字体…
やっぱりその人柄が出るもんなんですね…
しっかり者の負けん気の強さが感じられますね。
そうとう 食べたかったんでしょうね…
私も通販とかのはあんまり期待できないなぁ…
と 思ってしまいますが…
へぇ当たるんですね、ずーっと前に出してたことがあるんですが全然当たらないので止めました。図書券の使いみち気になりますね~報告待ってま~す。
No title
図書券当たってよかったですねー。(*^_^*)
これでGOO~たらさんの濡れ衣?もはれたかな。
毎月回答をはがきに書くのも大変ですよねぇ。
GOO~たらさんの努力も少しは報われましたね。
Re: 花 様
ほんとなかなか当たりませんよねぇi-195
図書券だけでもラッキーだと思います。
この図書券では、もちろんクロスワードの本を買いますよi-278
私が出したハガキでも、答えたのはおババちゃんなので、この図書券は
おババちゃんの物なんですよね~e-456

メモの字で分かりますぅ~?
性格が出るんでしょうね~
通販で食べ物を買う時は、確実に美味しいと分かってる物を買いたいですよね・・・
Re: ふぢち様
毎月、毎月出してますからね~
けど、いくら出しても、なかなか当たらない人も居るのに、
おババちゃんは、ハガキを出せば当たると思ってるんですよi-227
この図書券では、またおババちゃんのクロスワードの本を買いますよ^^
Re: 花梨様
ほーんとに邪魔臭いんですよi-182
おまけに、回答用ハガキに貼る切手を買うのは私なんですよ。
微々たるもんですけど、チリも積もれば何とやらですよi-227
何年もず~っとですからね・・・
しかも、この図書券はおババちゃんの物になるし・・・
ハハハ、何をしても愚痴しか出ませんね^^;
No title
あはは、「陣内・田村」ってあの二人のことなんですね。
メモだけ見て、この人たちに送るのを頼まれたのかと早合点してました。
どうなんでしょうね、結構ショボいイメージがあるけど
一度買ったら意外と良かったりして・・・。
たしかにテレビで「うま!」とか大げさにされると買っちゃうかな~
村上ショージの松前漬(知ってます?)みたいの買っちゃったし・・・。

しかしおばばちゃん、クロスワードを好んでされてるとは
頭使ってらっしゃるんですね。
ハガキに書いて出すとこまでやればいいのにねぇ
ともあれ当たって良かった良かった(^^)
Re: めぐのりあ様
おババちゃん、カニが大好きなんですよぉ^^;
テレビでカニの通販をやってると、メモばっかり取って、
今まで何回も渡されてるんですよi-202
村上ショージの松前漬は知りませんけど、ウマー!って言われたら、
つい買ってしまいそうになりますね^^;

クロスワードはもう何十年もやってるらしいので、あれは、なかなかボケませんよv-403
楽しむだけ楽しんで、邪魔臭いことは私に丸投げです・・・
あぁ~ おババちゃんの使えない、デジカメとか当たらないかなぁ~
プロフィール

Goo~たら

Author:Goo~たら
関西在住の専業ぐ~たら主婦です。
ただいまアラフォー真っ只中♪
同居人は、旦那さんと旦那さんの母。
俗に言う姑(以降 おババちゃん)。
ぐ~たら生活を打破するために、
ブログを始めました。
雑貨とガーデニング、100均が
大好きです♪
2013年5月 バトルを続けて来たおババちゃんが逝去。
続けておババちゃんの思い出も綴っていきます。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。                   ↓ ポチっとお願いします♪

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
