*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
主婦の昼下がり♪
今日は昼から、神戸に住む友達のところに行って来ました。

いつも美味しいコーヒーを淹れてくれるので、

そのコーヒーのお供に食べようと思って、ケーキハウス・ショウタニの

シュークリームを持って行きましたyo

(シュークリームこんなん ショウタニ


彼女は看護士をしてるので、おババちゃんの病状について

色々と話を聞いてもらったり、また彼女の仕事の話を聞いたり、

シュークリームを食べながら、のんびりした時間を過ごしました。。。

いつも思うけど、ほんと看護士さんの仕事って大変ですな

まぁ、どんな仕事も楽な仕事は無いと思うけど、私は病院の匂い自体がダメなので、

特に看護士さんはエライなぁと思います・・・


彼女が飼ってる猫です

もう15歳になるそうです。

「ビリちゃん」 て言います^^

   画像 046

名前の由来は、ビビリだから 「ビリちゃん」

私を警戒することなく、近寄って来てくれるので可愛いったらありゃしない


      肉

たまらん



<今日の晩ご飯
   ○モツの入ってないモツ鍋 (豚肉を使用)
     画像 051


お鍋の素はこれ
     画像 050

味噌仕立てで、ほんのりモツの甘味があって、これ美味しかったです♪

おババちゃんもスープばかり飲んでました



応援お願いします


こちらも参加中です。よろしくお願いします
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
にゃんこ可愛いですね(#^.^#)
しっかりとカメラ目線ですやん^^

看護師さんて不規則な勤務時間だし大変なお仕事だと思います。
ウチの弟夫婦も看護師なので…
シュークリーム美味しそうですね。
なんだか食べたくなってきました(#^.^#)
Re: 花 様
人の命を預かる仕事ですからねぇ、なかなか大変ですよね。
おまけに業務も不規則ですしね・・・
私には絶対に出来ませんi-202
ここのシュークリームは、カスタードしか入ってないんですけど、
皮もサクサクしてて、軽くて、大きいんですけど、ペロリといけちゃうんですよ^^
おまけに105円とリーズナブルだしねi-236
食べ過ぎ注意ですi-278
プロフィール

Goo~たら

Author:Goo~たら
関西在住の専業ぐ~たら主婦です。
ただいまアラフォー真っ只中♪
同居人は、旦那さんと旦那さんの母。
俗に言う姑(以降 おババちゃん)。
ぐ~たら生活を打破するために、
ブログを始めました。
雑貨とガーデニング、100均が
大好きです♪
2013年5月 バトルを続けて来たおババちゃんが逝去。
続けておババちゃんの思い出も綴っていきます。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。                   ↓ ポチっとお願いします♪

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
