*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
おババちゃんの通院
今日は、おババちゃんを病院に連れて行きました。

退院して来てから外出するのは初めてだったので、

まだちょっと歩くのに自信が無いらしく、病院までの通路を

シルバーカーに乗せて行ってくれと・・・

(病院はモール内にあってエレベーターから降りて病院まで30mほどあります)

   カー

これ、シルバーカー

本来は人を乗せて運んではダメだと思うんですけど、

そんなことも言ってられないので、これにおババちゃんを乗せて、

ちょろちょろ進んで、無事病院へ^^;

でも、今までは、3時間も商店街を歩いてたのに、急にこんなことになるとはねぇ

※車椅子は介護認定が決まった後に手配します


買い物にも行けないので、あれ買って来て、これ買って来てって言われるんですけど、

今日頼まれたのは、まず、命の源のニラ、カニカマ、オクラ、甘納豆、

それと、新鮮なリンゴ・・・・・ではなく、

「○○(店の名前)に行ったら見切り品のコーナーがあるから、そこに傷んだところをカットしてジュース用で売ってるリンゴがあると思うから、それを買って来てくれるか!」  

何でそんなん欲しがるんやろ・・・

普通はちょっとでも新鮮なのが食べたくないですか?

やっぱ変わってる

おババちゃんの言う通り、見切り品のコーナーに

ジュース用の傷んだリンゴがありましたよ。

誰も買わない、この傷んだリンゴが、おババちゃんにとっては

超 価値のある商品なんですね

これから、こんな物ばっかり買って来いって頼まれるのかなぁ

見切り品ばっかり買い占める、名物主婦で有名になったらどうしましょ^^;




<今日の晩ご飯
   ○レンコンと里芋の味噌煮
   ○棒々鶏
   ○菜の花のお浸し
   ○えのきと人参入りチキンスープ
     画像 046



応援お願いします


こちらも参加中です。よろしくお願いします
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ご苦労様です^^;お婆さん3時間も買い物してた人なので、自分が行けなくても気になるでしょうね^^; 言う事聞いてあげるGoo~たらさんほんと偉い!!☆☆です。違う意味で名物主婦さんになるかもです(笑)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Goo~たら さんへ
車椅子を押すのも大変なのに、シルバーカーはもっと大変ですよね…。気をつけてくださいね。
有名になりそうだったら…買うたびに頼まれて~って言う…それも面倒ですよね(>_<)こうなると早くスタスタ歩いて欲しいですね(笑)
Re: レオママ様
偉くはないですよぉ^^;
言うことを聞かざるをえないだけですよ・・・
あれだけ買い物をしてストレスを発散してたのに、それが出来なくなってしまいましたからね・・・
名物は、おババちゃんだけで十分です^^
私は普通でいいですi-229
Re: 鍵コメ n 様
お世話と言っても、大した事はしていませんよ・・・
まだトイレもお風呂も一人で行けてますからね。
何とか今の状態が続いてくれたらいいんですけどね。

実家の親と離れて暮らしてると、久々に会った時、年を取ったなぁって実感しますよね。
うちも、いつどうなってもおかしくない年齢なので、常に気にはなります。
お姉さんと実家に帰られるの、楽しみですね^^
いっぱい親孝行をしてあげて、楽しんできてくださいねi-236
Re: トミエレ様
まぁ、シルバーカーに乗せるのは、そんなにしょっちゅうでもないので
いいんですけどね^^;
早く車椅子を準備したいと思います。
買い物はねぇ・・・見切り品を買い占める癖は抜けないみたいですねi-182
私としては、新鮮で美味しいものを食べさせてあげたいんですけど、
おババちゃんにとっては、それが迷惑なんですよね・・・
やっぱり変わってるi-232
プロフィール

Goo~たら

Author:Goo~たら
関西在住の専業ぐ~たら主婦です。
ただいまアラフォー真っ只中♪
同居人は、旦那さんと旦那さんの母。
俗に言う姑(以降 おババちゃん)。
ぐ~たら生活を打破するために、
ブログを始めました。
雑貨とガーデニング、100均が
大好きです♪
2013年5月 バトルを続けて来たおババちゃんが逝去。
続けておババちゃんの思い出も綴っていきます。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。                   ↓ ポチっとお願いします♪

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
