*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
鮭フレーク
昨日のおババちゃんの 「魚の身をほぐせ!」 ってやつ。

ダンナさんの提案を採用して、鮭フレークでも買って来ようと思って、

買い物リストを書いたメモに、鮭フレークも書いて、そのメモをキッチンの

テーブルの上に置いてあったんですよ。

そしたら今朝、私がキッチンに居ると、部屋からおババちゃんがわざわざ出て来て、

何かと思えば・・・

「鮭のフレークなんか要らんからな! 私は生の魚の身が食べたいのよ!」 とだけ言い放って、

またピシッとふすまを閉めて部屋に戻って行ったんです

なんじゃそれ

そんなこと、わざわざ部屋から出て来て言うこと!?

別に買って来てもいいじゃないですかねぇ

私やダンナさんだって食べるかも知れないのに

それに、鮭フレークは、以前は何瓶も買って来て、

おババちゃん一人で食べてたんですよ。

何で、今回だけ生魚からの身でないとダメなんだか


要らん!って言われたけど、魚のアラも売ってなかったから、

一応、鮭フレークを買って来て食卓に出したんです。

そしたら、以前は一人で瓶を抱えてあんなに食べてたのに、

私の買って来たのには、一切 手をつけないんですよ

強情だと思いません!?

黙って食べればいいじゃないですかねぇ

あぁ~ くだらんことやけど、イライラするなぁ



<今日の晩ご飯
   ○キムチ鍋

今日のキムチ鍋はこれ  『白鹿 酒造横丁のキムチ鍋スープ』

    画像 046

ちょっと辛かったなぁ・・・

    

応援お願いします


こちらも参加中です。よろしくお願いします
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

Goo~たら さんへ
ほんと強情ですね…ホントは食べたくて仕方ないんじゃなですか??全く日頃から良くしておけば、身をほぐすことなんて簡単なのに…って私もできないです(笑)

                 トミエレ
No title
年取るとなぜか、強情になっちゃいますよね~・・・。

うちは、義母が、眼が見えないから、骨とってだしますが、

眼が見えるし、病人とはいえ、ほぐすのぐらい自分で、
やってほしいですよね~。

気持ちが不安定になると、依存してきちゃって、やれることまで、やらなくなっちゃうってとこありますよね~。

我が家の、義父義母が、今まさに、そんな感じで、悩んでマース!
ええ~
なんでいちいちふすま開けてまで、
そんなこと言うんですかねえv-356
「自分の為にやってくれないのか」って
怒ってるんでしょうねv-355
おババさんがいいカンジで頼んでくれたらまだいいですけど、
こっちだって面倒くさい作業やりたくないですよねーv-403

アラじゃなくて、普通の魚の切り身で作ってみるとか・・・
それでも意地張って食べないですかね
Re: トミエレ様
私の前では一切手をつけなかったのに、朝 一人で食事した時に
ちゃっかり食べてありましたよ。
そんな子供みたいなことしなくてもいいのにね~
可愛い子供だったら、魚の身もホイホイとほぐしてあげるんですけどねi-278
Re: もやぞー様
優しくしてあげれたらいいんですけど、今まで築いて来た絆が薄っぺらいのか、
なかなか難しいですねi-229
やっぱり、どこのお年寄りも、病弱になったりすると、出来ることでも、
する気力が無くなって来るんでしょうね・・・
分かってはいるんですけどね~e-456
Re: yuki 様
わざわざふすまを開けて、そんなことを言いに来るっていう、その態度が
何か嫌な感じでしょi-227
そんなの、こっちに任せておいたらいいと思いません?
何でも自分の思い通りになると思ってる性格は、どんな薬を飲んでも治らないでしょうね^^;
まぁ、そのうち、何か魚を買って来て、ほぐさせて頂きたいと思います~i-278
No title
おババ様、強情ですね・・・
年齢によるものなのか、性格なのか。
Goo~たらさんがイラっとくるの、なんだかわかります。
「かまってさん」なんですかね。
そんなかわいいもんじゃないって?(笑)
うちの旦那さんのお母さんはとても静かですが、
何を秘めているか全然分かりません。
一緒に生活していないので、余計にわかりませんが・・・
同居って本当に大変そうですね。
ファイトです!!
No title
GOO~たらさん、
おばばちゃんの、当たり前~な感じで、頼んできといて、
ちょっと無理というと、強情になってしまうってパターン、
ちっちゃい子供ですよね~。まったく・・・。

我が家のばあちゃんも、
よくあるので、本当、なんでもかんでも、嫁にやらせればいいと思ってるのか~と、
鬼嫁モードな感じに入るときが、ありますけど、なんだかんだ言っても、嫁はやるしかない感じですね~!
いつも、優しくなんて無理っ・・。
できるときだけで、いい!嫁は、お手伝いじゃないんだ~(心の叫びです)

こんなときは、コブクロ~v-274
Re: ちぃ様
うちのおババちゃんは、それは、それは「かまって」ちゃんですよi-238
全然可愛くないですけどね・・・
私たち夫婦だけで出掛けると、いじけたりもするしねi-227
うるさく干渉して来るのとどっちがいいかと言うと、そりゃぁ静かなお義母さんの方が、
いいと思いますよ^^;
何を考えてるか分からないのがちょっと不気味な気もしますけどねi-202
鮭フレークは、もう瓶の半分は無くなってます・・・
おババちゃん、一人でこっそり食べてるようですv-403
Re: もやぞー様
もやぞーさん、私の気持ち分かってくれてありがとですぅ~e-259
私だって、意地悪で言ってるんじゃないんですよi-202
邪魔臭い時だってありますよねぇ・・・
けど、やっぱり何でもハイハイと言って、やってあげるのが嫁ってやつなんですかねぇ・・・
ほんと、コブクロでも聞いて、心を落ち着かせなくては^^;
プロフィール

Goo~たら

Author:Goo~たら
関西在住の専業ぐ~たら主婦です。
ただいまアラフォー真っ只中♪
同居人は、旦那さんと旦那さんの母。
俗に言う姑(以降 おババちゃん)。
ぐ~たら生活を打破するために、
ブログを始めました。
雑貨とガーデニング、100均が
大好きです♪
2013年5月 バトルを続けて来たおババちゃんが逝去。
続けておババちゃんの思い出も綴っていきます。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。                   ↓ ポチっとお願いします♪

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
