*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
100均 これはいいわ♪
今日もウォーキングに出掛けようとしたら、ダンナさんが、

「僕も行こかな~」 と言うので、一緒にテクテク歩いて来ました

途中、前回も寄り道したこちらへ、再び寄り道 

こちらへ チョコレート

ダンナさんと二人で工場へ入って、試食をしながらチョコレートをお買い上げ。

写真を撮るのを忘れてしまったんですが、ラズベリー入りホワイトチョコと、

カシューナッツチョコと、クランチチョコを買いました。

ダンナさんには、「ウォーキングとか言いながら、こんなとこばっかり寄り道しとるんやなぁ~」 と

笑われてしまいましたわ^^;



今日は、久しぶりに100均ネタです♪

相変わらず、定期的にブラブラと行ってます^^

今日は、なかなかいい商品と出会えたので、それをご紹介

   画像 040

レンジでチンする容器は、みなさんもよく使ってると思いますが、

私、あんまり使ったことがなかったんですよ。

今、おババちゃんの食欲があまりないんですが、さつま芋の蒸かしたのだけは

食べれるみたいなので、その芋をこれで蒸かそうかと思いまして。。。

今までは、お芋さんをサランラップで巻いてチンしてたんですが、

いちいち巻くのも邪魔臭いし、ラップを外すのも熱かったり、

外しにくかったりするので、これを買ってみました。


外側の容器、中に入れるザル、ふたのみっつに分かれています。

   画像 038

さつま芋と言いながら、写真はブロッコリーですが^^;

外側の容器にザルをセットしてふたをして、レンジで1分半ほど。

   画像 039


ジャーン

   画像 041

非常にいい感じに仕上がりましたよ~^^

お湯を湧かす時間よりも早くできるので、これは重宝しそうです。

ちなみに、さつま芋は5分ほどでホクホクになって、

こちらもうまいこと蒸しあがりましたよ

これはいいですね、日本製で安心だし^^

ちなみにセリアで見付けた商品です。



おババちゃんも、だいぶ食欲は戻って来てるようです。

これで蒸かしたさつま芋も、美味しい、美味しいと言って食べてたし、

ウォーキングで買って来たチョコレートをあげると、

「こんなチョコレートが食べたかったのよ~」 って言いながら、

みっつ、よっつ食べてましたからね^^;

でも、やっぱり、買い物途中であんなことになったのが、だいぶショックのようで、

「もう買い物には行けらんなぁ・・・」 と

時々しんみりしてるんですよね

今までは、腐りかけの見切り品や、訳の分からん食材ばっかり買って来るので、

買い物に行かれるのが、ほんとに嫌だったけど、

こういう姿を見ると、ちょっと可哀想な気もしますね・・・

おババちゃんにとっては、唯一の楽しみでしたからね・・・

今後は、買い物の代わりになるように、デイサービスにでも行かせようかと思っています。

デイサービスに行ったら、またまた元気になったりして



<今日の晩ご飯
   ○手羽元の塩焼き
   ○だし巻きたまご
   ○オニオンスライス
   ○豆腐と油揚げの味噌汁
   ○さつま芋
     画像 042

おババちゃん、この手羽元も1本食べてました。



応援お願いします


こちらも参加中です。よろしくお願いします
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
蒸すやつ
これ、いいですね。日本製なら安心だし☆
100均てスゴイですよね~

おババさん、じっとしてるのも筋肉弱っちゃいそうだし、
食欲も出てきたらぼちぼち少しは買い物に
行ける様になるといいですね
健康でいてくれるのが一番ですもんね。

今日鏡もちを切って、久々揚げモチにして食べたら、
ちょっと胃がもたれ気味に・・・
Goo~たら さんへ
そうですね、サービスを利用すれば、トミエレ家のおジジも近くのカワチっていうドラッグストアーに連れて行ってりしてくれて、ずーっと家にいるよりはいいかもしれませんね!むしろうちの場合はオババがまだ介護認定をもらっていないので、やっぱり大変ですが…

               トミエレ
Re: yuki 様
ほんと100均て便利なものがありますよね。
こういうのに出会えると嬉しいですねi-236

そうなんですよねぇ・・・
家の中に居ると、筋肉が弱って益々歩けなくなりそうですもんねi-181
食欲はもう殆ど戻ってるようなので、体力をつけてもらわないとね。

今年はバタバタしてたので、七草粥も食べなかったし、
鏡開きはしたものの、まだお餅も食べてないです・・・
おババちゃんが居ないと、ズボラになってしましますね^^;
Re: トミエレ様
トミエレさんちのおババさんは、まだまだお元気なんですね・・・
寝込まれるのも困るけど、元気過ぎるのもって感じですよねi-202
嫁としては複雑~っていうところでしょうか^^;
Re: 鍵コメ様
ご丁寧にありがとうございましたe-466
うちのおババちゃんは、デイサービスに行くか?って聞くと、
「こんな足でそんなとこ行かれへんわ・・」って、鍵コメさんのお祖母さんと
逆のことを言ってましたよ^^
デイサービスでは、色々と楽しい催し物があるみたいですね。
実は、私の実家の両親も去年から行ってて、楽しんでるようなんです。
おババちゃんもねぇ、協調性があればいいんですが、大将になりたいタイプなので、
トラブルにならなければいいんですけどね^^;
まぁ、まぁ決まってませんが、相談して決めたいと思います。
どうもありがとうございましたe-466
プロフィール

Goo~たら

Author:Goo~たら
関西在住の専業ぐ~たら主婦です。
ただいまアラフォー真っ只中♪
同居人は、旦那さんと旦那さんの母。
俗に言う姑(以降 おババちゃん)。
ぐ~たら生活を打破するために、
ブログを始めました。
雑貨とガーデニング、100均が
大好きです♪
2013年5月 バトルを続けて来たおババちゃんが逝去。
続けておババちゃんの思い出も綴っていきます。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。                   ↓ ポチっとお願いします♪

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
