*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
入院5日目
今日も、くっさ~い ニラを持って、病院へ  (こんなに弾んではいませんが・・・)

おババちゃんは、ほぼ入院前の状態に戻って、すっかり元気です。

全く動かなかった足も、「ホレ、ホレ!」 と言いながら、

足踏みをして見せる程。

今まで、何やかんやと熱が出たり、血栓が出来たりして入院も何回かしたけど、

その都度、きっちりと復活するおババちゃんの生命力には、ほんとアッパレです・・・

おまけに、どんな症状になっても、一切痛みを伴わない。

だから、どんなことがあっても何ヶ月かしたらすぐに忘れてしまうんでしょうね



病室に入って、「どうですかぁ~?」 と声を掛けると、開口一番、

「もうなぁ、ご飯が不味いのよ!なーんも食べられへんわ!」 と。

今日も、おかゆさんが不味くて、全部残したら、パンに変えてくれたそうな・・・


それからまた昨日のマグレインの話をされ、

「私にとってはダイヤモンドなんや!」 を連呼

昨日は、ダイヤモンドより大事なもんって言ってたけど、

今日は、マグレインはダイヤモンドだと。

今、この 「ダイヤモンド」 というフレーズがお気に入りのよう・・・

どーでもええ



本来、今月の通院日が10日だったんですが、入院したので、

10日は行かなくてよくなったんです。

そしたら、「薬はどないなるんや! ちゃんと貰えるんやろなぁ!」 と、

もう必死

「ちゃんと先生に言ってありますから大丈夫ですよ」 って言ってあったのに、

2時頃電話がかかって来て、

「薬、ちゃんと言うてくれたんやろなぁ!」 と・・・・・

どんだけ信用無いんだか

そんなに私のことが信用できないんなら、自分で看護士さんに言えばいいのに、

内弁慶のおババは、な~んにも言うことが出来ないんですよ

なんやねん、ほんま


そして、今日は、MRIやCTの検査結果の説明があったので、

3時半頃、再度病院へ。

検査の結果は、まずガンの転移は何処にも見られませんでした。

背骨の一部がちょっと変形してて、それが神経を少し圧迫してるとのこと。

急に3時間も歩いたもんだから、これがちょっと悪さして、

腰が抜けたみたいになったんだと思いますとのことでした。

今後、また再発する恐れはあるそうです。

けどまぁ、ガンの転移じゃなかったので、一安心です。。。


という訳で、特に治療の必要もないので、明日 退院になりましたぁ~

私もダンナさんも、背中の羽はチャチャっと片付けたいと思います。。。


みなさん、おババちゃんの心配よりも(笑)、私の心配をいっぱいして下さって、

ありがとうございました

またまた、みなさんの応援に励まされました

明日から元の生活に戻ります。

さて、また何が起こりますやら・・・^^;



<今日の晩ご飯
   ○鶏ムネ肉のタタキ
   ○糸こんのきんぴら
   ○ブロッコリーサラダ
   ○フカヒレ風中華スープ (レトルト)
     画像 035



応援お願いします


こちらも参加中です。よろしくお願いします
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

Goo~たら さんへ
Goo~たら さんあってのおババちゃんですから、Goo~たら さんの心配をせずにはいられません(笑)ダイアモンド~確かにおババちゃんのとっては宝石のような感じかもしれませんが、私たちはまだまだダイアモンドがいいですよね!!
家に帰ってきても病み上がり的な感じで色々Goo~たら さん大変だと思いますが、お互い頑張りましょう!

                  トミエレ
こんにちは
あ~退院ですか~。そ~ですか~ 退院ですか~。
何事もなくてヨカッタと思いつつ、
ナンカ入院中さらにパワーアップされたような印象もあったりして…
またアレコレとGoo~たらさんの負担を増やすんだろうなぁ…
一筋縄ではいかないおババ様だとは思いますが、
ホントにGoo~たらさんあってのコトですから、無理しないでくださいね。

わたしもダイヤモンドの方がいいな・・・血行不良も吹き飛ぶよ~!
No title
今日(10日)退院ですか?戎さんですネ大阪では(^-^)
今頃、お迎えに行ってるのかな?

帰ってきたらまた普通の生活のに戻りますよ(;一_一)
今年も気を引き締めてがんばれ~Goo~たらさん!!
もう退院ですか?もうすこしゆっくりしてくれればよかったのにね
お互い頑張りま しょうね
励まされてるのはわたしのほうですよ~
Re: トミエレ様
ほんと、ご心配いただいて、ありがとうございます^^;
午前中に退院して来たんですが、足取りも軽く、トイレにも一人で行けてるので
助かりました。
今日も、足にはい~っぱいダイヤモンドを貼り付けてましたよi-203
あのちっちゃい磁石が、ポロポロと家の中に落ちてるんですよi-182
おババちゃんにとってはダイヤモンドでも、私にとってはただのゴミです・・・
Re: izumim様
そうなんですぅ~ 退院なんですぅ~ はいぃぃ~ ・・・
帰ってきたら、今まで溜まってたストレスを発散してるのか、
ずっと喋ってるんですよ。
しかも同じことばっかり・・・i-232
ほんと、年寄りの相手をするには、まず「忍耐」ですねi-181
お互いがんばりましょうね!

私も、ダイヤモンドの方がいいですi-278
長いこと目にしてないなぁ~
Re: すわのもりおかん様
十日戎ですね^^
うちの近くにも、小さなえびす神社があるんですが、露店が出て賑わってましたよ。
おババちゃんが帰って来たので、我が家もまた賑やかになりそうですi-202
賑やかと言うか、うるさいっていう方が近いですけどねi-229
いつも応援ありがとうございますe-466
ほんと、がんばれています!
Re: ふぢち様
あはは~ そうなんです、もう退院なんです^^;
まぁ、検査入院のようなものでしたし、その検査の結果も重症なものでは
なかったですからね。
けど、年も年なので、これからこういうことが増えるんでしょうね。
考えるとしんどいので、あまり考えないようにはしてますが・・・
その時はその時で何とかなるでしょi-278e-64お気楽過ぎ?)
No title
退院がGOO~たらさんにとってよかったのか・・・。
でも電話で用事を言いつけられたり何度も病院へ足を運ばなくてもよいので楽になったのかな。
おババさんも転移がなくてよかったし。
またおババさんに振り回される毎日で大変ですが頑張ってくださいね。
まー
どこへ行ってもおババさんはおババさんなんですねえ
病院で少しはしおらしくしててくれればいいのに・・・
家でも外でもGoo~たらさんは結局大変でしたねv-356

「ダイヤモンド」てv-355
おババさん、ええ表現やと思ったんでしょうかv-389
でも無事に退院できてよかったですね☆

※そうでしょ~やっぱり常識ないですよねえ、お義姉さんv-355
多分向こうのお義母さんにギリギリで言い出したんだと
思うんですけど、こっちの事も考えてよねって思いましたv-394
誰も何もそれに関して言わないから、
私一人もんもんと考えちゃいましたよv-355

それとお義姉さん来たとき、シャチハタ(結婚する前の旧姓のやつ)
を何個か「使うかと思って」って持ってきたんですけど、
10年以上前で古いし、インクは出ないし、なんとなく使う気になれなくて、
速攻捨てちゃいましたv-397
これ、もらって嬉しいですかね??
明らかに大掃除していらないもの~ってカンジがしたんですけど…
Re: 花梨様
退院して良かったと思わないと、今後の生活が辛過ぎますぅ~^^;
足も動くようになったし、トイレも一人で行けてるので良かったです。
でもまた今後こういうことが、頻繁に起こるようになるんでしょうね・・・
まぁ、考えても仕方がないので、その日その日を過ごすしかないですね^^
Re: yuki 様
ほんと、おババちゃんは何処に居てもおババちゃんです^^;
年を取ると、周りに合わせるってことも出来ないんでしょうね。

「ダイヤモンド」ってねぇ? なんのこっちゃ?って感じですが・・・
こういう、誰もそんなことは言わんやろってことをよく言うので、
時々カチンと来ます・・・

※あ、そっか・・・お義姉さんも、ギリギリまで向こうの姑さんに言えなかったんですかね?
だとしても、もしかしたらお正月に行くかもしれないって、一言伝えておいてくれたらねぇ・・・
yukiさんは、義家の愚痴とかは旦那さんに言ったりしないんですか?
今回のことも旦那さんは何も思わなかったんでしょうか・・・?
一人でもんもんするのって、嫌ですからねi-227
しかし、そのシャチハタ・・・
絶対に大掃除で出て来たもんでしょ?
印鑑なんか、どこのお宅にも絶対にある物なのに、「使うかと思って~」って言うのは
おかしいですよねぇv-403
おまけにインクが出ないのって・・・せめて使えるのにして欲しいですよね。
速攻捨てて、正解だと思います!
プロフィール

Goo~たら

Author:Goo~たら
関西在住の専業ぐ~たら主婦です。
ただいまアラフォー真っ只中♪
同居人は、旦那さんと旦那さんの母。
俗に言う姑(以降 おババちゃん)。
ぐ~たら生活を打破するために、
ブログを始めました。
雑貨とガーデニング、100均が
大好きです♪
2013年5月 バトルを続けて来たおババちゃんが逝去。
続けておババちゃんの思い出も綴っていきます。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。                   ↓ ポチっとお願いします♪

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
