*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
入院2日目
年始早々、入院することになったおババちゃんですが・・・

昨日、病院に運んで、色々診察を受けて、病室に入ったのが

夜の8時ぐらいだったでしょうか。

まだしっかりとは歩けないものの、全く動かなかった足も

よく動いてるし、口もよく動いてる

病室に入って、ベットに座った瞬間の第一声が、

「今晩食べるニラを持って来てなぁ!!」 でした

私が嫁に来てから、おババちゃんが入院するのは、今回で3回目ぐらいかな・・・

入院の準備なんかもだいたい分かってます。

なのに、張り切った口調で、「1から10まで言わな、アンタには出来らんやろ!」 と

言わんばかりに、あれ持って来い、これ持って来いと、命令されました・・・

まぁ、ここは腹立てても仕方ないし、心を 『無』 にして、

メモだけ取りました

準備をするのに一度家に帰ろうとしたら、今度は、

「靴下のカイロを貼り替えて、靴下もはかせてくれるか!」 と・・・・・・

足は動かなくても、手は動くでしょーがとも思いましたが、

ここも、心を 『無』 にして靴下を替えてあげる優しい嫁・・・

けど、この靴下がまたムカツク、ムカツク

2足を糸で縫い付けてあって、繋がってるんですよ。

で、1足目と2足目の間に、指を覆うようにカイロを貼れと言われて、

もう、靴下がもじゃくれて訳分からんし、私の指のあか切れが痛いわで、

ワナワナなりながらも、なんとか業務完了。

そして、家に帰って、必要な物を準備して、おババちゃんの晩ご飯を買うのに

コンビニに寄って、おにぎりと筑前煮みたいなのを買って、再び病室へ。

おにぎりを見て一言。

「これはパンか?」  と。

買いに行く前に、ご飯がいいか、パンがいいかをわざわざ確認してから行ってるんですよ。

だから、パンを買って来てる訳がない上に、おにぎりなんか見たらすぐ分かるでしょーよ

そして、筑前煮を食べて一言。

「これ、家で作って来たんか?」  と。

今、この時間に、このタイミングで筑前煮を作ると思うか!?

ちょっとボケてるのでは? ってお思いでしょうが、決して違うんですよ。

ただ私をおちょくってるんです、なめてるだけなんですよ、マジで

けど、ここは病院。

腹を立ててはダメダメ!と自分に言い聞かせ、おババちゃんのお茶と、

食後に飲む薬用の水をくみに行ったんです。

それを渡すと、

「この水は晩ご飯の後の分やなぁ・・・寝る前にも水が要るからな!」  と・・・

「それは看護士さんに頼んでくださいね」 って言うと、

「あ、そっか、そやな」  ですって。

何!? 私に、水をくむ為に夜中に病院に来い!とでも言いたかったんか!?

ハハハハァ~ 怒りを通り超えて、もう笑えますわぁ~


やっと開放されて、病院から帰って来たのが、10時過ぎ。

コンビニでお弁当を買って来て、ダンナさんと二人でブツブツ言いながら食べました


そして、今朝です。

8時頃、いきなりおババちゃんからの電話が高々と鳴りました

続きはまた後日。。。



病院の帰り、ちょうどお昼だったので、ラーメンを食べに 「天下一品」 へ

私は、こってりはちょっと無理だったので、しょうゆラーメンを。

   画像 038


ダンナさんは、これぞ天下一品、こってり味を。

   画像 039

二人だけなら、外食も自由に出来ます



<今日の晩ご飯
   ○豚ちり
     画像 040

お昼のラーメンで胸焼けをしたダンナさん

あっさりと豚ちりにしました。

しかし、二人きりの晩ご飯は、何とも穏やかな時間でしたよ^^




応援お願いします


こちらも参加中です。よろしくお願いします
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

ごぶさたです
ここんとこオババちゃんとバトルしてないのでオババがおとなしくなったのか、Goo〰たらさんが達観してるのかなと思って拝見しておりました。心を無にしておられたんですね。それって悟りの境地じゃないですか!!
オババちゃんのことですからすぐ退院すると思われますが、看病お疲れ様です。

PS:天下一品ってトッピングのにら無かったでしたっけ?かむくらでしたっけ?
No title
入院してもまだニラの心配しているなんて・・・。(;´Д`)
おババさん元気ですねぇ。
しかしGOO~たらさん、よくこのおババさんに仕えてますね。
嫁として見習わなくてはと思いますよ。
今晩は♪
ええ~!!
ビックリしました~!

でも口が達者なのは・・・

病院でもニラですかe-263
大部屋ですか?同じ部屋の人に言われてませんかね?
個室でしたら問題ないのでしょうが・・・

あ、大部屋でしたら部屋変えて!って言うでしょうね。

Goo~たらさん、看病疲れしないでくださいね。
Goo~たら さんへ
病院お疲れ様です…外科的な入院なので、口は達者…大変ですね。まさかのニラですか…全く文句が減りませんが、Goo~たら さん精神的に頑張ってくださいね、無理のないように。

               トミエレ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: ちゃわ様
あはは~ 悟りの境地ですかi-229
いえいえ、まだまだそこまで出来た人間ではありませんi-278
もう最近、争うのがしんどくて・・・
パワーでは、完全におババちゃんに負けてますね^^;

PS:ニラのトッピングがあるのは、神座ですね^^ 天一は辛味噌だけでしたよ。
Re: 花梨様
いつ、どんな時も、何があっても、まず 「ニラ」 なんですよv-403
ちなみに身内のお通夜、葬式にも持参しました・・・
まぁうちは子供も居ませんし、仕事もしてないですからね・・・
おババちゃんも頼り切ってるんでしょうi-227
腹も立ちますけど、ちょっとの事でも、非常に嬉しく感じるので得してますよ^^;
Re: 豆兄弟の母様
ビックリでしょ~!?
私もビックリしました^^;

ニラは所構わず、どこでも持って行きますからね~
病室は大部屋なんですが、今日、いきなり変わってました・・・
原因は聞いてませんが、「臭い」と苦情が出たのでしょうかi-230
出てもおかしくないですよね・・・

看病疲れはしてないですよ^^大丈夫です♪
お優しいお言葉、ありがとうございますe-466
Re: トミエレ様
ご心配していただいて、ありがとうございますe-466
私は全然大丈夫です^^
もうニラは、おババちゃんとは一心同体ですから、どうしようもないですね^^;
Re: 鍵コメ n 様
ありがとうございますe-466
久しぶりに、3時間も急に歩いたから、筋肉がどうにかなってしまったんじゃないかと
思うんですけどね・・・
しばらく休んでたら、ピンピン動いてましたからi-230
でも、お年寄りって、いつ何が起こるか分かりませんね。
お父様もお大事にしてくださいね。。。
プロフィール

Goo~たら

Author:Goo~たら
関西在住の専業ぐ~たら主婦です。
ただいまアラフォー真っ只中♪
同居人は、旦那さんと旦那さんの母。
俗に言う姑(以降 おババちゃん)。
ぐ~たら生活を打破するために、
ブログを始めました。
雑貨とガーデニング、100均が
大好きです♪
2013年5月 バトルを続けて来たおババちゃんが逝去。
続けておババちゃんの思い出も綴っていきます。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。                   ↓ ポチっとお願いします♪

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
