*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
大晦日の出来事。
もう3日ですが、みなさん、穏やかなお正月を過ごされていますか

今年は、年末に実家に行ったので、お正月には帰りません。

電話にて新年の挨拶を済ませました。

実家では、二人でのんびりとしてるようです^^


実家には帰らないので、私もダンナさんものんびりしてます。

穏やかな・・・ と言いたいところですが、気持ちを平穏に保つのは

なかなか難しいですな^^;


年末は、着々とお正月の準備を済ませていたんですが、

唯一難儀だったのが、おババちゃんから頼まれた年越しそばでした

何を思いついたのか、急に 「島根県の出雲そば」 を探して来いと・・・

何軒か探したけど見付からず、唯一阪神百貨店で見つけたのが、

2食で800円と、ちょっとお高い品。

それをおババちゃんに話すと、「そんな高いもんは要らんわ!」 と・・・

けど、「出石そばも、信州そばも大したことない、ここらへんのそばも美味しくない!出雲そばが無いんだったら、せめて九州のそばだったらどないや!?」 と言うので、

たまたま見付けた、熊本県のそばを買って、それを食べることになりました。

硬めの麺が好きだから、茹で時間も半分ぐらいにして、

ちょっと硬めで出したんです。

「いただきます」 と言って食べ出したんですが、

おババちゃんが、なかなか食べようとしないんですよ。

何をしてるのかと言うと、そばに入れるとろろ昆布を探してるんです・・・

「のびるから先に食べてくれますか?」 って言っても、

「まだ昆布が残ってたはずなんや!」 と言ってずっと探してるんですよ

もう私たちが半分ぐらい食べ終わったぐらいにやっと食べ出したんですが・・・

完全にそばはのびてますわな

結局、「おいしい」 の一言もなく、1/3ぐらいは残してました

せっかく硬めに茹でて出したのに意味無し

ほんまムカツク

結果、「九州のそばも美味しくない!」 で終わった訳です。

私が思うに、いつもこんな感じで、出されてもすぐに食べず、

のびたそばを食べてるから、今まで食べて来たそばをけなしてばかりなんでしょうね

それか、実はあんまりそばが好きじゃないと思うんです。

「今までそない美味しいそばを食べたことが無い!」 とも言ってましたからね・・・

さぁ、今年の年末には、何処のそばを買って来いって言い出すんでしょうかね


大晦日の出来事でもうひとつ。

義兄嫁さんから電話があって、おババちゃんが話してたんですが、

「いつもアンタら和菓子ばっかり持って来るけど、最近は洋菓子の方が好きなのよね~ まぁ、これはおねだりではないですからね、ご参考までに♪」 

ですって・・・

これ、去年も同じこと言ってた

どんだけ厚かましいの!?

どんだけ食い意地張ってんの!?

おねだり以外の何物でもないじゃないですかねぇ!?

言われた通り、お義姉さんはシュークリームやら、ケーキやらを

いっぱい買って来てくれてました・・・


そして、お節の準備をしてる私に、何回も、何回も言って来たことが・・・


「ベーコンは焼かんと(焼かないで)、そのまま出すんやで!その方が美味しいからな!」

でした・・・

白い脂に覆われた、ベタベタのベーコンを出せと・・・

これを何回言われたことか

何で、こんなことに執着するんでしょうか???

見ただけでも気持ちが悪かったので、ベーコンは出すのをやめました。



お正月の出来事は、また後ほど。。。



<今日の晩ご飯
   ○鶏もものクレイジーソルト焼き
   ○きんぴらごぼう
   ○キャベセン
   ○ホウレン草の味噌汁
   ○明太子
      画像



応援お願いします


こちらも参加中です。よろしくお願いします
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

Goo~たら さんへ
おババちゃん大晦日から新年早々にかけて絶好調ですね…そんなに年の初めから飛ばされたら、笑いすぎてお腹が…当事者である本人のGoo~たら さんに申し訳ないです(>_<)
こちらのおばばも新年早々色々やらかしてくれましたが、今年は早々と実家に帰ったので心は取り敢えず穏やかです(^-^)
ベーコンは、焼きますよ~(^O^)

                    トミエレ
No title
はじめまして、ami(あみ)といいます。

Goo~たらさんは優しいですね。オババちゃんの好みのそばを探してあげるんですね~。私なら きっと探さないで 私の好きなそばを出して「嫌なら食べなくてもいいけど・・」なんて言いそうです。

義父のことで イライラってしたときは 同じ状況のかたのブログを読むって ストレス解消になりますね。これからもお邪魔させていただきますv-411
No title
お蕎麦、やっぱり大変でしたねぇ。
のびた蕎麦なんておいしくないですよねー。
作る方としたら出したらおいしいうちに即食べてもらいたいですよね。

今年の年末もまたおババさんが蕎麦と言いだしたらGOO~たらさん、いろいろ捜しまわらずに信州蕎麦をお送りしますから遠慮せず言ってくださいな。^^

ベーコンはそのままでは食べられません!絶対にムリです!!
Re: トミエレ様
いえいえ、ご遠慮なく笑ってくださいね。
その方が、私も救われますので^^;
今年もまだまだやらかしてくれるんでしょうね・・・
ベーコン、やっぱり焼きますよねぇ~v-403
Re: ami 様
はじめまして♪コメントありがといございますe-466

うちのおババさんは、気も入らないことがあったら、すぐに切れてふて腐れるんですよi-181
そうすると、もう何をしでかすか分からないし、すっごく鬱陶しいんですよね。
だから、ハイハイと言って言うことを聞いてるのが一番平和なんです^^;
しんどいですけど、ふて腐れられるよりはマシなので・・・
お年寄りとの同居はほんと大変ですよねi-202
同じ境遇に居る者同士、励まし合ってがんばりましょうね!
Re: 花梨様
ほんとにねぇ、「わざとか!?」って言う程、もたもたと昆布を探して
なかなか食べなかったんですよi-191
そんなの延びてしまったら、美味しくないに決まってますやんねぇi-191
けど絶対に、このそばが美味しくないのは、私の茹で方が悪いって思ってるんですよi-227
どうせ、何処のどんな高級なそばを食べても、「大した事ない!」って言うんです。
だって、それほどの舌のはずがないですからi-227
遠い?近い?将来、私とダンナの二人になった暁には、ぜひ花梨さんから
美味しい信州そばを送って頂くのを楽しみにしていますi-236

ベーコン・・・普通は焼くでしょ?やっぱり味覚がおかしいんですよ・・・
プロフィール

Goo~たら

Author:Goo~たら
関西在住の専業ぐ~たら主婦です。
ただいまアラフォー真っ只中♪
同居人は、旦那さんと旦那さんの母。
俗に言う姑(以降 おババちゃん)。
ぐ~たら生活を打破するために、
ブログを始めました。
雑貨とガーデニング、100均が
大好きです♪
2013年5月 バトルを続けて来たおババちゃんが逝去。
続けておババちゃんの思い出も綴っていきます。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。                   ↓ ポチっとお願いします♪

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
