*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
年越しそばは○○
クリスマスも終わって、早々と飾りも片付けましたが、

相変わらず、大掃除は進んでません^^;

どうも今年は、やる気スイッチが入らず、大掃除ならぬ、小掃除程度

まぁ、ボチボチやります



おババちゃんからは、早々に 年越しそば の注文が入りました

「私はねぇ、今まで色~んなそばを食べて来たけど、やっぱり島根県のそばが一番美味しいわ! 色んなと言っても、出石そばとかは食べたこと無いけど、色々と食べて、やっぱり島根のそばが美味しいと思うわ! 今年最後のそば、美味しいのが食べたいわ~!!」  と・・・

何か、よぅ分からん言い草・・・

色々と食べた って・・・

何処のそばを食べたって言うんでしょうかねぇ

「私は、経験豊富で、何でも知ってるんだから、私の言う通りにしな!」

って言いたいんでしょう

「島根県のそば」 って、俗に言う 「出雲そば」 のこと?

探して来いってか!?

こんな注文が入るってことは、今までずっと食べて来た年越しそばが

美味しくなかったっていうことですよねぇ

自分で好きなん買ってくればいいのにぃぃぃ

不味かったら、また私のせいになるんでしょ!?

もぉー ほんと、食い意地が張ったおババだよ



<今日の晩ご飯
   ○塩糀ちゃんこ鍋

今日のお鍋はこれ

     画像

業務スーパーで、158円だったかな。

あんまり塩糀の味はしなかたけど、コクのある塩ラーメンのスープのような、

まぁまぁ美味しかったです



応援お願いします


こちらも参加中です。よろしくお願いします
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
Xmasで楽しんだらすぐお正月準備ですよね(;一_一)

島根県のおそばってあまり聞かないなあ?
私は年末娘たちと出石そば食べにいくけど
出雲そばってあるの?
まあどちらにしても、大変ですね。
オババちゃんのいう通りにしなくてもいいやん、って思います(笑)
No title
忙しい上にまたおババさんのご用命ですね(^_^;)
年越し蕎麦作ってまで我が家はしません。
それに年越し時間起きてるけど ベッドの中ですから…
あえて食べようと思わなくなりました。結婚してから・・・
夜中ですからね… 胃に負担が…
だから 食べたい人はカップめんでお願いします的な(^_^;)

出石そばや出雲そば食べたことありますょ。
現地へ行くと普通のそばなんだけど 美味しく感じられますね
不思議~~~。
あーあ
言うだけなら誰でもできますよねえ・・・
そんな大雑把な説明されてもv-356

カレー鍋とキムチ鍋の味の区別がわからないおババさんに
おそばの味がわかるでしょうかv-361v-363

大体おそばの美味しさって難しくないですか?
私あんまり食べなれてないから、よく分からないんですよねーv-391

大掃除、もう年末ギリギリにしようと思います。。
Goo~たら さんへ
私もお蕎麦好きですが、家で食べるときは、いつもは乾麺…年越しだけ生そばです(^O^)ほんとおババちゃん好きなのを買ってきてくれたらいいのに、もちろんみんなの分(^O^)

うちのオババ張り切ります、お供えの餅作りから、元旦の朝の挨拶まで…ゆっくり寝ていたいのに…(>_<)

                   トミエレ
No title
いろいろ注文が多いお義母さんなんですね(ー(ェ)ー;;)
私はスーパーの安い乾麺しか知らないので、とても無理です。
経験豊富なところでご自分で探していただきたいですね~☆
そうなんですね
お返事ありがとうございました。スッと心が軽くなりました。そうだった!私だけじゃないんだ…って…忘れてました。あと5日!頑張りましょうね


年越しそばはおババさんは買ってこないんですか?
Re: すわのもりおかん様
商店街にも行きましたが、もうすっかりお正月モードですね・・・
早く済んで欲しいものですi-181

出石そばを食べに行くんですか?
いいですね~ 羨ましいi-184
おババちゃんの注文を無視できたらどんなに楽かと思います・・・
何せ、自分の思う通りに行かないと、ふて腐れるんですよi-227
85歳過ぎた年寄りがふて腐れた、あの顔と態度、ほんとに鬱陶しいんですよi-238
まだ言うことを聞いてる方がマシなんです^^;
Re: 花 様
我が家の年越しそばは、大晦日のお昼に食べますよ^^
私もあんまりそばの味の違いがそんなには分からないんですが、
その土地で食べたら、美味しく感じますよね。
大晦日に、ダンナさんと二人で出石や出雲に行って、年越しそばを
食べられる日を夢見て、がんばりたいと思います^^;
Re: yuki 様
昔から見切り品ばっかり買って来て、賞味期限ギリギリのものばっかり
食べて生きて来てるのに、やけにグルメぶるんですよv-403
偉そうに威張って言うんですけど、カレーとキムチも分からないし、
この前も、スナック菓子のカールを食べて、「これはええ米を使とる!」って
いかにも分かってます!みたいな言い方をしたんですけど、カールって
とうもろこしですからねi-227
だから、今回のそばも、ええかっこして言ってるだけだと思うんですけどね・・・
あぁ~ 邪魔臭い!
Re: トミエレ様
もうほんと、うちのおババさん、知ったかぶりで口ばっかりなんですよi-227
いつもそれに振り回されるから、たまったもんじゃありませんi-238
仰る通り、自分で探して、好きな蕎麦を食べればいいのにねi-227

トミエレさんちのおババさんもウザそうですねぇi-202
早く自分たちの好きなように、お正月を過ごしてみたいものですね・・・
海外に行きたーいe-282
Re: しろくま様
色々と注文の多いお義母さん・・・
注文しかしませんよi-191
「あーしろ! こーしろ!」 って、まぁ嫁なんてお手伝いさんぐらいにしか
思ってないですよ。
まぁ、年齢も年齢ですから出来ないことはしてあげたいですが、
言い方が嫌いなんですよねi-238
絶対に、「お願いします」と「ありがとう」を言わないですからね。
あ、つい興奮してしまいました^^;
商店街をいつも3時間以上も歩いて来るんだから、そばぐらい探して来て欲しいですよね!
Re: ふぢち様
そうなんですよ、この前商店街に行って来たのに、肝心なものは何にも買って来ないで、
お菓子ばっかり買って来てるんですよi-191
自分で探すのが面倒臭いんでしょうねi-227

クリスマスは高級レストランで料理を食べて、お正月は毎年ハワイで・・・って
上を見たら切りがないですからねぇi-182
失礼なことだとは思いますが、私は 「私より苦労してる人はいっぱい居る」って
思うようにしてます。
でないとやってられませんよ~^^;
しかし、正月って何なんでしょうね・・・
いつもと変わらない日常なのにねi-232
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: 鍵コメ m様
どうせ出雲そばを買って来て食べたとしても、「美味しい」とは言わないと思いますよi-227
絶対に味利きなんか出来るわけないですからね。
結果は、「私の湯がき方が悪い」 で終わると思います・・・
プロフィール

Goo~たら

Author:Goo~たら
関西在住の専業ぐ~たら主婦です。
ただいまアラフォー真っ只中♪
同居人は、旦那さんと旦那さんの母。
俗に言う姑(以降 おババちゃん)。
ぐ~たら生活を打破するために、
ブログを始めました。
雑貨とガーデニング、100均が
大好きです♪
2013年5月 バトルを続けて来たおババちゃんが逝去。
続けておババちゃんの思い出も綴っていきます。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。                   ↓ ポチっとお願いします♪

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
