*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
メリ~ クリスマス☆
メリ~ クリスマス

みなさんのお宅には、サンタクロースは来ましたか?

我が家は、残念ながら煙突がないので、サンタは来ませんでした

が、ケーキと鶏肉を食べて、一応クリスマスモードです


  画像 026

ケーキはいつもの商店街のケーキ屋さんのん♪

普通は、食べたいのを1個ずつ取って食べると思うんですけど、

食い意地の張ったおババちゃんは、全種類味わいたいらしく、

1個を3等分しろ!って言うんです。

そしたら、全種類味わえるからと・・・

確かに、全種類味わえて楽しいとは思うけど、

これ全部3等分に切り分ける私の身にもなれ!っつーの

そんなに綺麗に切れないし、クリームがベチャベチャして汚くなるから

嫌なんだけど、ケーキを食べる時はいつもこうなんです・・・


鶏肉も、焼いてあるのを買ってくれば簡単だけど、

生の鶏もも肉を買って来て焼け!と。

どこそこのスーパーに1本98円で売ってるから、そこで買え!と、指示され、

言われた通りにさせていただきました

今までは、フライパンで焼いてたんだけど、お祝いのお返しに

デロンギのオーブンをいただいたので、今日は初めてそのオーブンで

鶏肉を焼きました^^

やっぱりオーブンで焼くと、お肉がふんわりして美味しかったです♪

おババちゃんも、骨付きの肉をムシャムシャとかぶりついて一言。

「クリスマスもええもんやなぁ~!」 ですって

毎年ちゃんとクリスマス用の食事にしてるんですけどね・・・

さぁ、クリスマスが終わると、お正月の準備ですね。

またまたおババちゃんが張り切り出すので、頭が痛いですぅ




<今日の晩ご飯
   ○鶏もも肉のロースト
   ○レタス&アボカドサラダ
   ○昨日のアラの残りをフライに
   ○さつまいも焼いただけ
   ○パンプキンスープ
      画像 027



応援お願いします


こちらも参加中です。よろしくお願いします
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

Goo~たら さんへ
おババちゃんもGoo~たら さんのおかげで素敵なクリスマスになってよかったですね。
ほんと、クリスマスが終わったら即お正月の用意ですね。トミエレのところのオババも既に張り切りモードで、もち米浸しておく桶出しといて~、ですって…お願いね!がないから悔しい~
                トミエレ
お久しぶりです
毎日ブログはちゃんと読ませて頂きましたよ~
なんだかすべてが嫌になっちゃって…離婚しちゃおっかな…なんて考えたり…
たぶんお正月が来るのが憂鬱なんでしょうね…おせち料理ってホントにいるんですかね?私的にはお正月よりクリスマスの方が好きなんですけど…
同居する前はイルミネーションとか見に行って楽しかったのに…
はあ~愚痴(後悔)ばかりですね
とりあえず今はメリークリスマス!ってことで…
No title
そりゃおババさんにとっては何でも自分の思い通りになって「ええクリスマス」ですよねー。
GOO~たらさんが大変。(x_x;)
小さなケーキを切り分けるのは難しですよね。
チキンも何で家で焼くことにこだわるんでしょ。自分で焼くわけでもないのにね。(;´Д`)
鶏もも焼き、ダイエーが半額つけてましたけど、元値が398円て、むちゃ高いです。

市商の仰せの通り、こにしに98円でありましたけど、何もついてないモモだけ。トライアルでは同じ98円で塩麹漬け、スパイス漬け、タレ漬けの3種がありました。

シャンティかんだで5本798円でローストレッグがあり、ひょっとしたら市商、5本もいらんのに買っていないか心配してます。
Re: トミエレ様
初老の夫婦と、85歳のおババのクリスマス・・・
地味なもんです^^;
クリスマスが終わったらお正月の準備。トミエレさんちのおババさんも張り切るんですねi-181
年寄りの、お正月に対する気合いって凄まじいものがありますよねi-201
うちも、「お願いね」なんて言われたことがないですよ。
まぁ、よく言うことの聞くお手伝いさんてことこでしょうかねi-232
Re: ふぢち様
ふぢちさん、ご無沙汰です^^ コメントありがとうございます♪
年末年始になると、「やらなきゃいけない!」ことがいっぱいあって、
考えただけで、もう嫌気がさして、何もかも投げ出したくなりますよね。
大晦日の夜に逃げ出したら、親戚中はどう思うだろ?
ダンナさんはどんな行動に出るんだろ?
さて、おババは??? みたいに想像してしまいますが、結局そんな勇気も無く、
決められたことを淡々とやるしかないんですよねぇ・・・
まぁ、時間は過ぎて行きますので、無心でお正月は乗り越えましょう^^;
がんばりましょうね!
Re: 花梨様
あーしろ、こーしろって、何でも思いの通りになったら、さぞかしいい気持ちでしょうね~
そんな身分になってみたいものですよ、全くi-227
ほんと、ちっちゃいケーキを切り分けるのは、結構面倒なんですよねぇi-202
食べることに関しては、ほんと何かに付けて執着してます・・・
Re: nr様
トライアルでは、そんなにバリエーション溢れる「腿」が売られてたんですね!?

>5本もいらんのに・・と仰いますが、いつぞやのクリスマス、
この、こにしの98円腿を、9本買って来たことがありました・・・
No title
クリスマス、お疲れ様でした。

チキン、美味しそうですね♪
ケーキ…同じものを買ってきちゃうというのはどうでしょう?
切り分けなくて済むし…やっぱりお義母さんから文句がでますか!?(ー(ェ)ー;A
色々ご苦労されますね。
我が家は、近所に義母が住んでいるのですが色々言われないので助かってます。
Re: しろくま様
ケーキ…同じものを買うって、グッドアイデアですね!
でも、仰る通り、文句が出るでしょうねi-227
「何で今までと違うんや!?」 と・・・
何せ食い意地が張ってますからねi-232
ほんと、何も言わないお姑さんは羨ましいです^^;
やはり、程よい距離って必要ですよね。。。
プロフィール

Goo~たら

Author:Goo~たら
関西在住の専業ぐ~たら主婦です。
ただいまアラフォー真っ只中♪
同居人は、旦那さんと旦那さんの母。
俗に言う姑(以降 おババちゃん)。
ぐ~たら生活を打破するために、
ブログを始めました。
雑貨とガーデニング、100均が
大好きです♪
2013年5月 バトルを続けて来たおババちゃんが逝去。
続けておババちゃんの思い出も綴っていきます。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。                   ↓ ポチっとお願いします♪

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
