*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
100均でリース作り♪
淡路の友達のやえちんから、

「イルミネーションの綺麗なところがあるんやで~☆」 って

教えてもらってたので、昨日、兄の家からの帰りにチラっと見に行って来ました。

おおお~ これは、これは

  画像 037


キレイねぇ~

  画像 038


ある工場の敷地内というか、工場までの通り道の崖のような場所に、

5、60mぐらいに渡って飾り付けてあるんです。

  画像 040

真っ暗な田舎道に、眩しいくらいのイルミネーション

大きなカメラで写真を撮りに来てる人も居ましたよ。

節電も大切ですけど、こうやって綺麗に飾りつけしてくれて、

道行く人の心を癒してくれるのは有り難いですね



今日は、脱衣所の掃除をしました。

気の向いた時に、簡単な場所から^^;

掃除も一応終わって、一息ついて、ちょっと暇になったので、

前に100均で買ってあった材料で、リースを作ることにしました

  画像 035


ピンクとブルーのボールをグルーガンで適当に付けて、

ホワホワの羽をグルグルと巻き付けて行くだけ。


出来た^^

  リース2

まん丸にならんかったぁ~

ボールはランダムに付けるんじゃなくて、規則正しく付けた方が良かったかもです。

玄関に飾りました。

  リース1


気分はすっかりクリスマス~って感じなんですが、

クリスマスよりも、やっぱりお正月の準備で頭が痛いですねぇ

まぁ、あと1週間、ボチボチやりましょ



<今日の晩ご飯
   ○アラ大根
   ○だし巻きたまご
   ○豆腐の味噌汁
      画像



応援お願いします


こちらも参加中です。よろしくお願いします
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

今晩は♪
うわ~♪
こんな可愛いリース初めて見ました!!

良いですね♪
やっぱりGoo~たらさん、センスいいですv-218
このまんま真似しようとしても、出来ないんですよね。

次は門松かな?
はじめまして( ^(ェ)^ )
関東在住のアラフィフ主婦です。
手作りのリースがとっても素敵なので思わずコメントを。
100均の材料とは全然思えないです。
ふわふわで可愛いですね~v-343

うちの娘も100均大好きでグルーガンもよく使ってるので
来年はふわふわのリース作ってもらおうかな~

玄関のクリスマスレイアウトもとっても素敵です!
我が家はリビングの出窓をちょっとだけクリスマスチックにしたんですけど
センスが全然違います(ー(ェ)ー;A
Goo~たらさんのように飾れるようにセンスを磨かないと(*'(エ)'*)

クリスマスが終わると…急にお正月ムード一色になって慌しくなりますね。
私も掃除頑張らないと!
No title
かわいいですね~!!
丸くならないとおっしゃってますが とっても素敵ですよ~♪
というか 玄関のレイアウトすごい!完璧じゃないですかe-420
アレンジフラワーも綺麗に飾られていて
きっと素敵なお宅なんでしょうね~v-354
リース作りってセンスが出ますよね
やっぱり さすがです♪ そして後ろにあるフレームも~
Goo~たらさんの手作り 私大好きですv-344 
Goo~たら さんへ
綺麗に出来上がりましたね、とても可愛らしくて、ホワイトクリスマスが頭に浮かびます。ふわふわで雪っぽい感じ(^O^) この前の、お花ともピッタリですね。

            トミエレ
こんばんは
すごいすごい!!
かわいーリースvv。
Re: 豆兄弟の母様
リースは意外と簡単なので、すぐに出来ますよe-287
超不器用な私にでも出来るんですからi-229
次は、お正月の飾りですねe-476
生花はお高いので、また安くて可愛い飾りが出来たらいいんですけどねi-236
Re: しろくま様
はじめまして♪コメントありがとうございますe-466
そんなにお褒めいただいて、光栄です^^;
でも、材料は全て100均なので、超簡単ですよ。
是非、娘さんに作ってもらってくださいねi-236
クリスマスが終わると、気分は一気にお正月ですね。
掃除は全然進んでませんi-202
次は、お正月の飾りを、また100均で作ろうと、そんなことばっかり考えています^^;
出来たらアップしたいと思ってますので、またブログの方を覗きに来て下さいねe-454
Re: コトリ♪様
>きっと素敵なお宅なんでしょうね・・・
とんでもな~いi-229
この下駄箱の横には、スリッパやらじゃがいもが転がってますよi-201
私、今まで何個かリースを作ったんですけど、どーもまん丸にならないんですよねぇ・・・
性格が歪んでるんでしょうか^^;
コトリ♪さんみたいに、細かいことが苦手なので、ほんと、いつも雑なもんですi-202
Re: トミエレ様
ありがとうございます♪
でもほんと、100均の材料で出来るから、簡単なんですよ^^;
ふわふわの羽で、誤魔化せましたねi-278
しかし、寒いですねi-202
ホワイトクリスマスになりますかねぇ~e-191
Re: こたろう様
アハっe-343
どうもありがとうございます^^
プロフィール

Goo~たら

Author:Goo~たら
関西在住の専業ぐ~たら主婦です。
ただいまアラフォー真っ只中♪
同居人は、旦那さんと旦那さんの母。
俗に言う姑(以降 おババちゃん)。
ぐ~たら生活を打破するために、
ブログを始めました。
雑貨とガーデニング、100均が
大好きです♪
2013年5月 バトルを続けて来たおババちゃんが逝去。
続けておババちゃんの思い出も綴っていきます。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。                   ↓ ポチっとお願いします♪

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
