*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
愛犬モコちゃん。
一昨日、私の実兄から  「土曜日帰って来れらんかぁ~?」 とメールがあり、

今日は、ダンナさんと二人で、淡路島に帰ってました。

兄は旅行会社に勤めていて、毎年お正月はずっと忙しいので、

お正月に揃うことが出来ないんですよねぇ

なので、今年はお正月の変わりに、忘年会をしようってことになって、

兄宅で両親も連れて来て、忘年会をしました

ふぐやカニの鍋をお腹いっぱい食べましたよ

父も母も、デイサービスに行くようになってから、すっかり元気になって、

今日もいっぱい食べてたので、嬉しかったなぁ

もっと元気になって、まだまだ長生きしてもらわないとね!


今日の参加者、もう一人?、もう一匹ご紹介^^

兄が飼ってるワンちゃんです

  moko.png

雑種のモコちゃん(♀)。 髪の毛がモコモコしてるからモコちゃん。

子犬の時に捨てられてたのを、たまたま兄が見付けて拾って来たんです。

もう8年ぐらい一緒に居ます。

このモコちゃん、雑種なのに凄く頭がいいんですよ。

たばこ、ライター、新聞、スリッパが分かってるらしく、

この4つは、兄が持って来いって言うと、部屋中を探し回って、

ちゃんと兄の元へ持って行くんです。

でも、兄以外の人が命令すると、やる気がないのか、

スリッパばっかり持って来るんですよ^^;


モコちゃんともいっぱい遊んで、楽しい時間を過ごして来ました。

さぁ、明日からまた大掃除に取り掛からないとね

って、全然やる気が無いんですけど~



応援お願いします



こちらも参加中です。よろしくお願いします
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

おはようございます♪
モコちゃん、可愛いですね♪

雑種って”賢い”ってイメージはあります♪
モコちゃんはご主人さまを理解してるんですね。
それはいい意味もあり、悪い意味でもあるんですよね。

でもスリッパは持って来てくれるんですね♪

お腹いっぱい、楽しく過ごされて良かったですね♪
今日はいいお天気になりそうなので、ぜひお掃除を頑張って下さいね♪


Goo~たら さんへ
テリアの血?シュナウザーの血?可愛いですね!お目目もクリクリ!!
No title
まあ~素敵な忘年会です(*^。^*)
ご両親も参加できて良かった! 
モコちゃんは可愛いお顔で賢いんですね。
お兄ちゃんも優しくてぐうたらさんも幸せですね
Re: 豆兄弟の母様
ありがとうございます♪
雑種でも賢いんですね^^;
今まで飼った犬は、こんなことしなかったので、このモコちゃんは
みんなにチヤホヤされてますi-278

母さん宅の大掃除は進んでますかぁ?
私は、ほんと気の向いた時しかやってませんi-202
今日も1箇所だけしか出来ませんでした・・・
Re: トミエレ様
何の血が入ってるんでしょうかねぇ・・・
テリアかシュナウザーか、それとかマルチーズも入ってるような?
雑種ですけど、可愛いし、賢いし、兄も拾った甲斐があったでしょう^^
私も犬が飼いたくなりましたぁ~
Re: すわのもりおかん様
ありがとうございますe-466
あんまりしょっちゅうは会えませんが、まぁ仲良くやってる方だと思います^^;
両親が年を取って来ると、こういう時間を大切にしたいですね。
プロフィール

Goo~たら

Author:Goo~たら
関西在住の専業ぐ~たら主婦です。
ただいまアラフォー真っ只中♪
同居人は、旦那さんと旦那さんの母。
俗に言う姑(以降 おババちゃん)。
ぐ~たら生活を打破するために、
ブログを始めました。
雑貨とガーデニング、100均が
大好きです♪
2013年5月 バトルを続けて来たおババちゃんが逝去。
続けておババちゃんの思い出も綴っていきます。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。                   ↓ ポチっとお願いします♪

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
