*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
何で!?
今日はおババちゃんの通院日でした

循環器科の方なので、血圧測って、採血して終わり。

診察が終わった瞬間、待合の椅子に座ることもなく、

「買いもんに行っとくわ!」 と、サッサと病院を出て行くおババちゃん

会計も知ったこっちゃない、薬局も知ったこっちゃない、

当たり前のように、私の仕事になってます

会計も薬局も済ませ、駐車場に戻ったら、おババちゃんが車にもたれて突っ立ってます・・・

何で!?

「寒いのに、建物の中で待っといてくれたらいいのに」 って言うと、

「アンタがいつ戻って来るか分からんからなぁ!」 ですって

だったら、余計に建物の中で待っとけっつーの

ほんま、可愛くないよなぁ



夕方、車屋の営業さんが来年のカレンダーを持って来てくれたんです。

そしたらおババちゃん、

「あんな人らはなぁ、金儲けをしようという魂胆だけで来るんやで! 得することしか考えてないんや!」 と。

そりゃそーでしょ。

だれも、損する為に動いたりせんでしょーよ。

けど、 何で!?
 
何で、そんな言い方しか出来らんの

嫌いやわぁ~

「ご苦労さんやね」 っていうような言葉がでませんか?

ほんと、残念な人・・・


気持ちを切り替えて・・・

今日の1枚

  画像 029

こんな大きな雪だるまが居ましたよ

このお宅の前が保育所になってるので、子供たちを喜ばせるのに

置いてあるのかな^^

私も喜んで写真を撮りましたが

もうすぐクリスマス

クリスマスよりも、頭の中はお正月の準備のことで憂鬱なんですがね

今日は、年賀状も出したし、トイレの掃除もしました。

でも、掃除はまだまだする所がいっぱい

もう、ええっかぁ~って感じもしてます^^;



<今日の晩ご飯
   ○カレー鍋 (写真忘れました・・・)

カレー鍋を食べて、おババちゃんが一言。

「このキムチ鍋、美味しいなぁ~」 って、

何でーーー!?




応援お願いします


こちらも参加中です。よろしくお願いします
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

Goo~たら さんへ
なんででしょうね~全くです。なんだか言う事言うことがイヤミにしか聞こえなくなってきます。トミエレ家の隠居のオババも何かにつけイヤミにしか聞こえないです。スルーして聞こえないふり…こんなオババにはなりたくないですね。

                  トミエレ
No title
オババちゃんの言い草は相変わらずだけど
カレー鍋食べてキムチ鍋は最高やね(^-^)

ちなみに私、マルコでちびまるこって思ったよ(笑)
ほんと
なんで?!ですねえ。。。
カレーとキムチの味もわからんて、
おババさんの味覚が・・・v-403

そうそうマイナスのことしか言わないですよね、
しかもその言い回しが可愛くないv-355
おジジもですが、こういう人が周りにいると
自分もそれがうつっちゃわないかと心配になりますv-356

年賀状出したんですね!早い!

※こないだ姪っ子ちゃんがちょっと手術して、
そのお見舞いに行ったんですが、
私が姪っ子ちゃんに「もうご飯食べれるん?」
とか色々聞いてたら、
おジジが(大体人が会話してるとこ、話の腰を折る!)
「3食でるんか?朝と晩だけか?」とか
聞くんですよv-356v-403
食べることしか興味ないんかい!
小学3年の子に他にいたわりの言葉ないんかい!
はーなんか年末になるとイライラが増してきたような・・・v-356
No title
なんでそんな言い方しかできないのでしょうね
それにカレー鍋をキムチ鍋って言うしー

↓のマルコは 母を訪ねて三千里のマルコを思い出しましたよ
若くないんですよね~
No title
憎まれ口しか言えない可哀そうなおばばさんだね。
もっと謙虚な態度をしていたら 可愛がってもらえて良いのに…
って 私もそうならないようにしたいです。
でも 今となってはババとは性格も違うしなぁ…(^_^;)

玄関先にクリスマスの飾り付けされてるお家を見ると
うわぁ~! って 思います(#^.^#)
なんか 嬉しいです
でも 今年は飾り付けされてるお家は少なくなりました。
これも節電なのでしょうか!?
チョッと寂しいですが…
万博公園で太陽の塔に今流行りのプロディクションマッピングがされていますね。
テレビで紹介されていましたョ。メッチャ綺麗でしたe-420
クリスマス期間だけみたいですが…
屋台も出ててお腹も満たしてくれそうです。

カレーなべをキムチ鍋と間違えるのは!?
ただ 辛さだけが共通してるだけやん(^_^;)
おババさんにはそのように感じるんですね。
Re: トミエレ様
喋り方って、その人の人柄が出ますよね・・・
わざと嫌な言い方をしてるようにしか聞こえませんi-227
まぁ、そんな時は、私もダンナさんも無視なので、食卓での会話はほんとに
淋しいもんですよ^^;
Re: すわのもりおかん様
カレーの味も、キムチの味も分からなくなってるんでしょうかね^^;
ちょっと心配になりましたよi-202

えっ? おかんさんも 「ちびまる子」 だったんですか?
うっそ~ん^^;
おかんさんも、まだまだヤングでしたねi-278 (ヤングて^^;)
Re: yuki 様
そうなんですよ、言い回しが何か嫌ぁ~な言い方なんですよねi-227
そんな言い方しなくても・・って思うことが、ほんとしょっちゅうです。
ほんと、そんな性格がうつらないように気を付けたいですね^^;

※小学3年の子にそんな病院のシステムを聞いてもねぇv-403
普通は、体の調子を聞いてあげるでしょ?
そういう言葉の掛け方にも、人柄が出ますねi-227
人を思いやる気持ちが無いんでしょうね・・・
残念ですi-181
Re: かりん様
カレー鍋をキムチ鍋って、ねぇ~v-403
何か、カタカナの名前のする鍋っていうぐらいの認識なのかも知れませんね・・・

かりんさんは、母をたずねてのマルコでしたか!?
わ~い、仲間が居たぁi-278
やっぱりマルコですよね^^
名作ですしね☆
Re: 花 様
そうなんですよね~ ものの言い方ひとつで、人間関係って
どうにでもなると思うんだけど、どうも、うちのおババちゃんは、
それが下手なようですi-227
自分では、何でも言いたいことを言う、サバサバした性格と自負してるんですから、
これがまたコッケイですよね・・・

そうそう、電飾をしてるお宅が減りましたね。
うちの近所も、4、5年前までは賑やかでしたが、やはり去年あたりから
寂しくなりましたね。
キレイなのを眺めるだけでも癒されるから、やって欲しいと思いますけど、
節電節電って言われてますから、遠慮されてるのかも知れませんね・・・
万博公演の太陽の塔、私もテレビで観ました!
寒くても、カップルであぁいう所に行くと、あったまるんでしょうねe-446
プロフィール

Goo~たら

Author:Goo~たら
関西在住の専業ぐ~たら主婦です。
ただいまアラフォー真っ只中♪
同居人は、旦那さんと旦那さんの母。
俗に言う姑(以降 おババちゃん)。
ぐ~たら生活を打破するために、
ブログを始めました。
雑貨とガーデニング、100均が
大好きです♪
2013年5月 バトルを続けて来たおババちゃんが逝去。
続けておババちゃんの思い出も綴っていきます。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。                   ↓ ポチっとお願いします♪

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
