*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
ジェネレーションギャップ
今日は、散髪・・・ いえ、美容院に行って来ました

結構バッサリ切りましたよ。

ナマハゲからこけしになった感じ

ナマハゲ       kokeshi.jpg

サッパリしました


そして、おババちゃんは商店街へお買い物に行きました。

「年末になったら、私らみたいなか弱い年寄りは、そこどけ~って突き飛ばされるからねぇ、今の内に行っとくわ!」

と、同じことを5回ぐらい唱えながら・・・

誰が、か弱い年寄りなんだか

買って来た物は、相変わらずお菓子ばっかり

正月の分も含まれてるのか、かなりの量でしたよ

必需品のおニラ様は、この時期は高いらしく、1輪120円~170円もするそうで、

今日は10輪ほどしか買って来てませんでした。

1000円以上のおニラ様・・・

お通じの為なら、ビオフェ○ミンでも飲んだ方が安いんじゃないの???


さて本題。

昨日、さんまちゃんの番組の中で言ってたんですけど、

みなさん、 『MARUKO』 と聞いて、何を思い出しますか?

私がパッと思い浮かんだのは、 「母をたずねて三千里」 のマルコでした。

でも、最近の若い人に聞くと、 「ちびまる子ちゃん」 なんですって。

母をたずねてのマルコが思い浮かんだ人は、若くないってことですぅ

私も若くありませんでした・・・



ご近所さんに、よもぎ餅を頂きました。

今日のお昼は、市販の栗ぜんざいを温めて、その中にお餅を入れて食べましたの♪

   ぜんざい1

ウマヒィ~

つきたてのお餅だったから、やわらかくてめっちゃ美味しかった

ちなみに、私は2個、おババちゃんは3個食べましたよ



<今日の晩ご飯
   ○手羽先の塩焼き
   ○さつまいもの天ぷら
   ○おくら
   ○えのきの味噌汁
     画像
これはダンナさんの分。私とおババちゃんはこんなに食べません^^;



応援お願いします


こちらも参加中です。よろしくお願いします
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

アタシはちびまるこちゃんが出てきたよ(*'▽'*)まだまだ若手だったわ(≧▽≦)
Goo~たら さんへ
かろうじて、ちびまるこちゃんでした(笑) ですが、母を訪ねて三千里 見てました。朝の学校前の放送でやっていて、行く前に泣き顔になっていたのを思い出しました。最近は、考えるようなアニメやってないですよね。私的には、日本昔話 大好きだったのに。
                トミエレ
No title
こんにちは。

ちびまる子ちゃんでしょう。

それしか出てきましえーん。

お正月に向けてさっぱり、ですか、気分もさっぱり。

おばばちゃんは、いつも元気そうで何より。
No title
髪を短くしたらまた気分も変わりますよね(#^.^#)
私も短くしたし^^
そして何よりもシャンプーや乾かすのが早い事に驚きです。

私もちびまる子ちゃんが浮かんできました。
でも 母を…のマルコも出ました。
やっぱりマルコだと…
日曜日の夜コレを見る頃は明日から学校なんやぁ~~
と しみじみとしました。
今のアニメはわかりづらいです(^_^;)

おババさんも高い時期でもニラをどっさりと買われるんですね。
何かニラの代わりになるようなものでもあればね。
そう言うと今晩のおかずにニラ玉炒めしようと思ってます。
奇遇ですね。
5回も同じことを言うなんて…
おババさんはスズキナナ気取り!?

おぜんざい美味しそうですやん♪
しかも栗が入ってるぅ~~

Re: はちえもん様
うっそ~んe-350 見栄張っちゃってぇ~
いの一番に母をたずねてのマルコが出たはずやわぁ~
違うの? ちびまる子だったの?
そっか・・・ まだ若手だったんやなぁ^^;
Re: トミエレ様
えっ!? トミエレさんもちびまる子ちゃんでしたか!
そうそう、昔のアニメって、ちゃんと筋が通ってて、考えるのが多かったですよね。
今のアニメはよく分かりません・・・
って、年齢のせいかも知れませんが^^;
でも、もっと感情の持てるアニメがいいですね。
Re: アートパパ様
アートパパさんまで、ちびまる子だったんですね・・・
母をたずねてのマルコは私だけじゃないですかぁ~e-350

おババちゃんは、よく食べて、ほんと元気です。
またお正月の準備に、口だけ挟んで来るので、憂鬱ですe-456
Re: 花 様
そうそう、髪の毛を切ると、シャンプー&ブローが楽チンなんですよね♪

花さんも、最初に浮かんだのはちびまる子ちゃんだったのね・・・
いつからか、アニメは全く見なくなりましたね。(当たり前か^^;)
けど、冷静にみても、最近は内容の薄いアニメばっかりですよね。
感情の入ったアニメが少ないような気がします・・・

おババちゃんは、何かに執着すると、ほんとそればっかりなんですi-203
恐ろしいくらいe-447

鈴木ななちゃんは可愛いですけど、うちのおババちゃんは可愛くないですi-232

このぜんざいは、栗がひとつ入ってて、小豆もいっぱい入って美味しかったです♪
業務スーパーで100円もしませんでしたi-278
プロフィール

Goo~たら

Author:Goo~たら
関西在住の専業ぐ~たら主婦です。
ただいまアラフォー真っ只中♪
同居人は、旦那さんと旦那さんの母。
俗に言う姑(以降 おババちゃん)。
ぐ~たら生活を打破するために、
ブログを始めました。
雑貨とガーデニング、100均が
大好きです♪
2013年5月 バトルを続けて来たおババちゃんが逝去。
続けておババちゃんの思い出も綴っていきます。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。                   ↓ ポチっとお願いします♪

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
