*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
コンビニ店員にイラッ!
一昨日のことなんですが、某コンビニにチケットの代金を払いに行ったんです。

来年の馬場さんのライブチケットなんですが・・・

あ、馬場さんで思い出しましたが、サザンの桑田さんが、あの桑田佳祐が、

ご自身のラジオ番組で、 「桑田佳祐が選ぶ今年の名曲BEST20」 っていうのを

発表して、ナント、その1位に、馬場さんの 『平凡』 が選ばれたんです!

桑田さんファンの方が、この日の放送を文章に書き起こしてくださってますので、

よろしければご覧くださいませ

こちら 【桑田佳祐が選ぶ今年の名曲ベスト20】


それはヨシとして、コンビニの話に戻りますが・・・

そのチケット代をレジで払う時に、ポイントカードを出して、

「チケットの料金でもポイントって加算されますか?」 って聞いたんです。

それからの私と店員との掛け合いを、まぁ聞いてください。。。


店員 「チケットですよねぇ・・・ ちょっと分からないです」

(えっ? 分からんで済まされても・・・)

私  「分からなかったら調べてもらえます?」

店員 「来店ポイントはつくんですけど、チケットですよねぇ・・・分かりませんねぇ」 

(だから調べろ!って!)

私  「大きな金額なんで、加算されるんだったら大きいでしょ!?」

店員 「そうですよねぇ・・まぁ、後日言われても、ポイントは加算されませんので、ご注意ください!」

(はぁ? 何言ってんだ、この店員は!? 何 堂々とマニュアルを発表しとるねん

私  「だから、今、調べてくれたらええんちゃうん!」

ー 私の口調もちょっと荒くなって来ました^^; -

そしたら・・・

店員 「ぼく、新人なんでよく分からないんですよね~」 と言いながら、

名札の若葉マークを私に突き出して来たんですよ

(なんだ、こいつは

私  「分かる人おらんの!?」

と、言ってる内に、店の奥から店長らしき人がスタスタ~っと来て、

(おったんかい!? だったら、先に呼べよ!)

店長 「すみません、チケットはポイントはつかないんですよぉ」  と。

さっさと店長を呼んで、確認さえすれば数秒で済む話。。。

久々に、機転が利かない店員と絡んで、少々イライラさせられましたね。

まぁ、これでこの店員さんもひとつ賢くなったので、

立派な店員さんになってくれるでしょーね



<今日の晩ご飯
   ○えびと玉ねぎのかき揚げ
   ○きんぴらごぼう
   ○豚汁
     画像
 



応援お願いします


こちらも参加中です。よろしくお願いします
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ゆとり教育世代?
イラッとしますね~、わからないんだったらわかる人に聞けば済むのにねっ!

No title
いるよ~こんな店員さん。
私も居酒屋とかで何回も経験してるよ。

なんでもっとちゃんと指導しないんやろって思うよね。
親の顔が見たいって思う事多々ある。
そう言って、うちの息子もそうだったりして・・・(;一_一)
No title
そうそう こんな融通の利かない店員はいますょ~~。
マニュアル通りしか頭に入ってないんやもの。
わからんかったら店長を呼んだら事は瞬時に解決するのにね…
ホンマにイライラする事ばっかりですよね。
でも また何かのようで 行くんでしょぉ!? そのコンビニにも!?
そう言う絡みがあると私やったら行きにくいなぁ…
でも 間違った事を言ってるんと違うから 普通に行けるか。

今の時期って 何かとイライラすることが多くなってます。
何でも年の瀬と言って片付けるクセがあります…
もうちょっと気持ちにも余裕を持たなくては…。
お財布にも、時間にも、家族にも!? 
ジジババには持てないなぁ…e-264

No title
お客さんに聞かれて分からなかったら即ほかの人に聞きに行きますよねぇ。
まったく頭にくる店員ですね。
よく店員やってるなぁ。呆れます。

えびと玉ねぎのかき揚げは私も好きでよくやります。
おいしいですよねー。(*^.^*)
Goo~たら さんへ
キィ~ってなりますね。ほんとこれでよく働いている…新人だろうが、ベテランだろうがお客様の前に立ったらみんなちゃんとしないとならない…常識です。新人だって、お客さんには関係ないんですから。イライラ~。です。
               トミエレ


Re: izumim様
ゆとり教育って、何だったんでしょうね。
プラスになったことってあったんでしょうかねi-227
でも、こんな誰でも出来るようなことが出来ないって、辛いですよねぇi-181
Re: すわのもりおかん様
どんなお店にもこういう店員さん、たまに居ますよね。
教育が出来てないのか、教育されても出来ないのか・・・
まぁ、自分もそんなに偉そうには言えないけど、
人と接する仕事をしてる人は、それなりの常識は持ってて欲しいものですね。
Re: 花 様
幸いなことに、そのコンビニは出先でたまたま寄ったコンビニだったので、
もう二度と行くことはないと思いますi-278
けど、マニュアル通りにしか店員て、何処にでも居ますよねぇ・・・
よく教育されてると言ったらされてるんだろうけど、機転が利かないのは困りますよねぇi-181
まぁ、初心者だったから仕方がないとも思いますが。
ちょっと考えたら分かることなのにね。
ほんとこの時期は、いつもと変わらない光景でも、みんなバタバタしてるように
見えますよねi-201
仰る通り、気持ちにも余裕を持たなくてはいけませんね。
って、私もおババちゃんには無理ですけどね^^;
Re: 花梨様
ねぇ~ 普通は分からなかったら聞きますよねぇi-227
機転が利かないのか、それとも店長がよっぽど怖いのか・・・
でも、分からないで済まされたら困りますよね。
その店員が初心者であろうが、こっちは関係ないですからねぇ。

かき揚げはよくやりますが、よく失敗しますi-202
作る度に、レシピを確認しないと出来ないんですよ^^;
Re: トミエレ様
そうですよねぇ、「新人ですから」なんて言われても、
こっちには関係のないことですからねぇ。
人と接する仕事をしてる人は、マニュアルだけでは仕事は出来ないと思います。
やっぱり機転が利くことは大事ですよね。
って、自分もそんな偉そうなことは言えませんが、最低限の常識だけは
持っていたいですね^^
私は宅配便を出しに言った時。
若い男女の店員に、ベテランさんが「(手続きの)やり方わかる?」って聞いたら、女子「わかんな~い」男子「俺はいいっす」。おいおい「わからないから教えてください」じゃないの?って思いました。やる気ゼロ。 そしてこのコンビニの店員はたいてい、入店時、いらっしゃいませは言わない。商品補充もぺちゃくちゃ話しながら、客が品物選んでいてもお構いなし。私が行く時間はお昼の混雑が一段落した時間なのだが、レジカウンターの中で3、4人で大声で井戸端会議。こんなに人数がいるに、いや、いるから?マナーゼロ。
いつか本部にクレーム出してやる、と思いながらも、たまに通っていますが、いつも同じです。7がつくとこだけど。
Re: ももこ様
ひゃ~ 機転が利かないどころか、仕事やる気ゼロですか!?
よく、まぁそんな人たちを働かせてますねぇ。
そこまで態度が悪いと、その店員よりも、そんな仕事を平気でさせてる
会社の資質を疑いますねi-227
私もついでに言わせてもらいますが、某ブッ○オフというリサイクル本屋さんなんですが、
ここは、どの店舗も同じように嫌いです。(でもよく行きますが^^;)
本を立ち読みしてると、平気でズカズカと人の前に立ち塞がるように、
本の整理をしに来ますi-227
店員同士もペチャクチャ喋りっ放しだし・・・
更に気に入らないのが、当社のHPを見ても、ご意見・苦情を受け付けるシステムに
なってないんですよi-191
どんなお店でも、モラルのない店員さんて居ますね~
人相手の仕事は大変だとは思いますけど、お客さんが嫌な気持ちになるような
言動には気を付けて欲しいですよね。
プロフィール

Goo~たら

Author:Goo~たら
関西在住の専業ぐ~たら主婦です。
ただいまアラフォー真っ只中♪
同居人は、旦那さんと旦那さんの母。
俗に言う姑(以降 おババちゃん)。
ぐ~たら生活を打破するために、
ブログを始めました。
雑貨とガーデニング、100均が
大好きです♪
2013年5月 バトルを続けて来たおババちゃんが逝去。
続けておババちゃんの思い出も綴っていきます。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。                   ↓ ポチっとお願いします♪

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
