*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
おババちゃんの通院とお花
今日はおババちゃんの通院日だったので、朝のウォーキングはお休みです。

寒いから助かったぁ~^^;

おババちゃんの診察結果は、な~んにも問題無し。

「ちょっと動いただけで息が切れるんです、ちゃんと息が吸えないんです!」 って

言ってたけど・・・

3時間以上も商店街で買い物が出来るのに、どーゆーことなんでしょうかね

先生も、 「息が吐けてるってことは、ちゃんと息が吸えてる証拠ですよ」 と、

分かるような、分からんような説明・・・

おババちゃんが訴えたことに関しては、何も施すことは無さそうです。



昼から、薬局でお願いしてあった、おババちゃんの薬を取りに行き、

そのまま買い物に行って、ブラブラしてたら、フラワーサークルの先生から

電話があって、 「今日、参加される日になってますよ~」 と

忘れてたぁ~

家に道具を取りに帰るのも邪魔臭かったので、

お花は持って帰って生けることにしました。

見本を見ながら生けたけど、こういう単純なのは逆に難しい・・・

クリスマス雑貨とご一緒に

    hana.png


スイートピーのいい香りがします

  花

スイートピーって、今みたいな寒い時期でもあるんですね。

きれいなラウンド型にならなかったけど、花がキレイなので、まぁいいでしょう^^;




<今日の晩ご飯
   ○エビと野菜のかき揚げ
   ○糸こんにゃくのきんぴら風
   ○豚汁
   ○キャベセン
     画像



応援お願いします


こちらも参加中です。よろしくお願いします
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

Goo~たら さんへ
おババちゃんのことは、先生も診察の言い回しが上手ですね、妙に納得できるような診察で、私もババがそう言ったら、そんなふうに言おう!と思います。

お花綺麗ですね、色合いもクリスマスな感じで上品です。やっぱり生花があると違いますよね。生け方も上手だと思います。花器も可愛い!

                       トミエレ
No title
いや~きれい~
花器もステキです。
Xmasグッズもかわいいし、
こういうの見ると、私も何かしようって気になるよね。
No title
何も異常なくて良かったですね(#^.^#)
だけどおババさんなりに息切れが心配だったんでしょうね。

玄関の飾りつけもクリスマスバージョンになって 益々華やかですね(#^.^#)
No title
お花を飾るとパーと華やぎますねぇ。
とってもきれいです。(*^.^*)
GOO~たらさんちはもうクリスマスがきましたね。♪
Re: トミエレ様
先生も、何かうまく逃げましたよねi-278
どうせ詳しく説明しても、おババちゃんには通じませんしね。
トミエレさんも、おババさんの言うことには、うまくスルーしてくださいねi-235

生花があると、何か空気が新鮮になる感じがしますよね♪
Re: すわのもりおかん様
ありがとうございますe-446
花器は、フラワースクールで配布されたプラスチックの簡単なやつなんですよ^^;
テレビか何かで聞いたんですが、季節毎で壁の絵画を変えたり、飾ってある雑貨を
変えたりすることはいいことだって言ってましたよ。
気持ちがリフレッシュされるんでしょうね^^
お花を一輪、コップに生けるだけでもステキだと思いますi-228
Re: 花 様
息切れをするのは、確かにしんどいでしょうねぇi-202
でも、平気で買い物に行く・・・
よく分かりません^^;
まぁ、買い物に行けてる内は大丈夫かと思っています。

クリスマスの飾りは、100均とかでも色々欲しいんですけど、
買うのは我慢して、毎年同じものばかり飾ってますi-278
Re: 花梨様
雰囲気はクリスマスですけど、サンタクロースも来てくれたらいいんですけどねi-278
欲しい物がいっぱいあるんですぅ~
って、ダメかしらね^^;
今晩は♪
お花、綺麗です~

Xmas雑貨も素敵ですね♪

いつもセンスのあるチョイスをされてるので、うらやましいです。
私なんてセンスの欠片もないですもん(*≧m≦*)

おババちゃん、良かったですね・・・v-413
Re: 豆兄弟の母様
ありがとうございますi-179

センスなんて無いですよ~i-202
殆どが、100均とか安い物ばかりですよ。
毎年同じものばかり飾ってます^^;

おババちゃん、良かったです・・・v-413
プロフィール

Goo~たら

Author:Goo~たら
関西在住の専業ぐ~たら主婦です。
ただいまアラフォー真っ只中♪
同居人は、旦那さんと旦那さんの母。
俗に言う姑(以降 おババちゃん)。
ぐ~たら生活を打破するために、
ブログを始めました。
雑貨とガーデニング、100均が
大好きです♪
2013年5月 バトルを続けて来たおババちゃんが逝去。
続けておババちゃんの思い出も綴っていきます。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。                   ↓ ポチっとお願いします♪

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
