*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
ラーメン 「魅力屋 (かいりきや)」
急に寒くなりましたねぇ

ウォーキングから帰って来た瞬間は、体がポカポカしてるけど、

すぐに冷めて、外に出ると非常に寒かったので、

今日は録画をしてあった番組が溜まってたので、それを観て過ごしました



この前、ダンナさんと出掛けた時のネタを少し。。。


箕面で紅葉狩りをした後、お昼ご飯を食べるのに、

駅から少し行ったところの、

ラーメン 『魅力屋 (かいりきや)』 に立ち寄りました。  

(こんなお店 魅力屋

私は、焼きめしと醤油ラーメンがセットになった焼きめし定食。

ダンナさんは、コク旨ラーメンの味玉入り。

焼きめし。 好きな味でした♪

  画像 059


ダンナさんのコク旨ラーメン

  画像 060


魅力屋は、家の近くにもあるけど、行ったこと無かったんですよね。

初めて食べましたが、美味しかったぁ~

背脂の入った醤油ラーメン。

鶏ガラのダシが効いてて、コクがあって、久しぶりに美味しいラーメン食べたなぁ~♪

これはリピありですね



産直市場に寄ったんですが、こんな大根を見付けましたよ~^^

赤い大根

  画像 赤大根

中も赤い・・・ 訳ないっか


それから、こんな大根も♪

  画像 大根

私が、 「おマタみたい~^^」 って言ったら、

ダンナさん、 「お乳にも見えるなぁ^^」 ですって(笑)

確かに乳首みたいなのが付いてますね

ネタに買おうかなと思いましたが、やめました^^;

産直市場って、こういうのがたまに売ってるから面白いですよね。



明日も寒いんでしょうかねぇ

みなさんも、風邪には気を付けてくださいね^^




<今日の晩ご飯
   ○肉じゃが
   ○何かの魚のみりん干し
   ○軟骨から揚げ (今日はカレー風味)
   ○しめじと油揚げの味噌汁
   ○ホウレン草のお浸し
     画像 002



応援お願いします


こちらも参加中です。よろしくお願いします
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんばんは。

GOO~たらさんチャーハンがとってもおいしそうですね。

アップの画像を見るとカレーあじのチャーハンみたいに見えますが。

これからラーメンもおいしくなりますね。

久々に私もラーメンを食べたくなりました。
Goo~たら さんへ
面白い大根ですね、ウフフっ。この間、走る大根が話題になりましたが、これでもなにか出来そうですね(笑)
抜いてみたらこんな形だったなんて、収穫しているところを想像すると面白いですね。
                                トミエレ
No title
魅力屋はうちの近所にもあるよ。
行った事ないけど、美味しそうですね。行ってみます(^-^)

面白い大根達ですね。
話のネタにピッタリです!(^^)!
Re: アートパパ様
お店のライトの関係で、写真がちょっと赤っぽくなってますが、
焼きめしは、鶏のダシが効いた味と言いますか、カレーではなかったんです。
美味しかったです^^
暑い時期は、なかなかラーメンを食べようとは思いませんが、
寒くなって来ると、熱いスープが飲みたくなりますよね~♪
あんまりグルメな舌じゃないので、何でも美味しいですi-278
Re: トミエレ様
走る大根ですか? 人が走ってるような形をしてたんですかね^^
大根に限らず、たまに面白いカタチをした野菜が出来ますよね。
生産者の方も、そういうのが出来ると楽しいでしょうね♪
Re: すわのもりおかん様
魅力屋はあんまり期待してなかったんですけど、
美味しかったですね~♪
ちょっと冷えた体に、あつあつのスープが染みましたi-237
背脂の量とか、麺の硬さとか、ねぎの量とかを選べるのも嬉しいです^^
機会があったら是非行ってみてくださいね~♪

スーパーではキレイな野菜しか並んでませんが、産直だとこういうのがたまにあるので、
見付けた時は楽しいですねi-179
プロフィール

Goo~たら

Author:Goo~たら
関西在住の専業ぐ~たら主婦です。
ただいまアラフォー真っ只中♪
同居人は、旦那さんと旦那さんの母。
俗に言う姑(以降 おババちゃん)。
ぐ~たら生活を打破するために、
ブログを始めました。
雑貨とガーデニング、100均が
大好きです♪
2013年5月 バトルを続けて来たおババちゃんが逝去。
続けておババちゃんの思い出も綴っていきます。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。                   ↓ ポチっとお願いします♪

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
