*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
おババちゃんの昼ご飯
今日のお昼、きつねうどんを作ったんです

おババのやつ・・・ 半分ぐらい食べて、箸を置きやがった

「ちょっと、量が多かったわぁ」  なんて言ってたけど、

じゃぁ、何でその後に、バナナ1本ペロリと食べて、

煎餅バリバリ食べとるねん

で、残ったうどんは、 「晩に食べるから置いといてなぁ・・・」 と。

食べたくもないのに、いかにも、無理矢理言ってる感じ

「えっ? これ晩に食べるんですか?」 って聞くと、

「う・・ん・・・、食べ・・られる・・かなぁ・・・・・」 と、もじょもじょ

いつも、食べ残しなんかを捨ててると、

「私らは物の無い時代に育ったから、食べる物をよう捨てらんのよ!だから私は何でも残さんと食べるよ!」

って偉そうに言ってるから、はっきりと 「捨てて」 って言えなかったんでしょうね

しらこくサランラップなんかして置いてあったけど、

夕方見ると、のびのびになって食べられるもんじゃなかったから

捨ててやりましたよ

なのに、晩ご飯の時、な~んにも言わない・・・

なんか言え   バカタレ!

自分ひとりだったら、お昼ご飯なんか何でもいいけど、

おババちゃんが居ると、何かしないといけないから、

毎日、毎日、邪魔臭いのよね~

で、今日みたいに残されたりすると、何が食べたいねん!? て思う。

お昼からそんな手の込んだことはしたくないし・・・

皆さん、お昼って何食べてますかぁ???




<今日の2~3枚

住宅街のちょっと離れたところに、コスモス畑がありました
  
  画像 008


画像 010 画像 011



<今日の晩ご飯
   ○アラ大根の煮付け
   ○アラの塩焼き (ハマチかブリだったと思う)
   ○おくら
   ○高野豆腐の炊いたん
   ○エリンギの味噌汁
     画像 012



応援お願いします


こちらも参加中です。よろしくお願いします
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

Goo~たら さんへ
お昼適当に食べるからいいよ~と言ってくれたらどんなに楽か。そして、気持ち的にも嫌な思いをしなくて済むか…ちゃんと作ってくれているのに、バナナ、お菓子、それはないですよね(>_<)私は、義父母のご飯は作らなくていいので、適当ですが。義母が作るご飯は、義父には合わないようで、ほとんど残すし、毎日下しているらしい。デイサービスから帰ってきた義父はご飯が美味しかったと喜んでます。なんせ、歯がほとんどなく歯ぐきでかんでる感じなので。かわいそう…とたまに思ったりします。ですが、作り始めたらそれが日常になってしまうので、関わらないようにしている悪嫁でした。
                                         トミエレ
今晩は♪
うどんを残して晩に食べるんですか?
え~!!
どうせならザルにあげて置いといたげて、夜に出してあげたら良かったんじゃないですか?意地悪ですか??

お昼、、、自分1人だったらカップ麺ですけど・・・
そういうわけにいかないんですよね?

普通なら前日の晩御飯の残りなんでしょうね。
お味噌汁とか煮物とかの。
うちの親はそうでしたよ。

後は適当に惣菜をかってきたりしてましたし。

お昼に手をかけるなんて、、、しません!!
って姑さんと同居してない私に偉そうな事は言えませんが(^^ゞ
Re: トミエレ様
結婚当初は、「お昼は適当に食べるから、何もしなくていいよ」って言われてたんです。
なのに、1ヶ月ぐらい経った頃、「お昼ご飯を作ってくれない」って、
ダンナさんに告げ口したんですよe-262
はぁ!?って感じでしょi-227
それから、おババちゃんの分も準備するようになったんですけど、
何でも食べるとは言え、昨日みたいに残すこともありますからね・・・
お義父さま、何か不憫ですね^^;
まず、歯医者に行かれた方がいいと思いますi-278
Re: 豆兄弟の母様
残したうどんは、夜に食べる気なんか更々無かったんですよi-227
「食べるんですか?」って聞いた時、食べたくないオーラがバリバリ
出てましたからね・・・
冷蔵庫を開ければ、ゴチャゴチャとあるから、何でも好きなものを
勝手に食べてくれたらいいんですけどねぇi-181
No title
お昼御飯まで作ってあげるってエライですよ(*^_^*)

子供の分でも何をしたらいいのかわかんない時ありますから…
ウチではババの分は作りません。勝手に好きなモノを食べるから。
お昼は作らない分夜ご飯がうっとうしいですゎ。
夜もどうぞご勝手に! とは いきませんからね(^_^;)
お昼に作ったうどんを夕飯に食べる!?
どう考えても食べないですよね。 
食べるのか食べないのかどっちやねん!? と思われるモノを見るのって
嫌いだなぁ…。 なんかイライラしてきます。
でも うどんはのびますからねぇ…^^;
何も言わなかったんですね。
私なら言うだろうなぁ…
『お昼に残ったうどんどうするん!? 食べるの!?』って。
チョッと意地悪な嫁モードに変身。

私一人ならなんでもいいので常備しているパスタや冷凍ピザを食べたりしてますょ。
後はヨーグルトや果物・サラダとか…
(これって朝のメニューとほぼ同じですが)(^_^;)
No title
おババちゃん・・おうどん残してバナナ食べはんの?嫌だな・・
ちゃんと食べてよね〜と言いたいです。

我が家は主人がリタイアしたので毎日お昼が要ります・

お昼は夜の残りがあればそれを食べたり・・
後はおうどん、おそば、にゅうーめん、焼きめし、丼などで殆ど麺が多いです。
文句言わさないよ(o^-^o) ウフッ

結婚からずっとうどんやおそば食べていたのですが・・
急に(わし〜おうどん嫌いやねん。にゅーめんが好きやねん)と40年経ってから言いました。
でも・・私が作りたいおうどんが多いです(*'-'*)エヘ
Re: 花 様
結婚した当初は、「お昼は勝手に食べるから用意はせんでもいい」って
言われたから、あえて準備はしてなかったんです。
そしたら、1ヶ月ぐらいしたある日、「昼ご飯を作ってもらえない」って
ダンナさんに告げ口したんですよi-191
それから作るようになったんです・・・

時間が経った食べかけのうどんを、食べるはずがないですよねぇi-227
一言言ってやろうかと思ったけど、どーせ言い訳ばっかりするだろうし、
余計にムカツクと思ったのでやめました^^;
しょーもない事ですけど、同居してると、こういう細かいことが気になるんですよねぇi-182
Re: batabatamama様
結婚してから40年経ってから 「うどんが嫌い」という告白・・・
それはビックリですね^^;
お昼はやっぱり簡単なものになりますよね。
うちのおババちゃん、食べることに執着してるせいか、結構グルメぶるんですよi-227
何でも食べるのは助かるんですけど、美味しいとか、美味しくないとかよく言うんです・・・
私の作ったものにはケチはつけないんですけど、このうどんのように態度に出るから、
すぐ分かるんですよね。
自分で好きなものを勝手に食べてくれたらいいんですけどね・・・
No title
こんばんは☆
今日沢山の渋柿剥いて・・疲れてしまいもう一時半でした。
主人と近くのおそば屋さんへ行きましたよ。
私・・エビ天入りおそばでした。
主人・・釜揚げうどん注文していましたよ(o^-^o) ウフッ
ね!わがままな旦那でしょう!
うどんが嫌いではないのです(`-´メ)
Re: batabatamama様
アハ^^; ほんとはうどんが嫌いじゃなかったんですね。

しかし、柿の写真を見せてもらいましたが、凄い量ですね!
ほんと、あれだけ剥くと疲れますよねぇi-202
美味しい柿ができるといいですねe-454
プロフィール

Goo~たら

Author:Goo~たら
関西在住の専業ぐ~たら主婦です。
ただいまアラフォー真っ只中♪
同居人は、旦那さんと旦那さんの母。
俗に言う姑(以降 おババちゃん)。
ぐ~たら生活を打破するために、
ブログを始めました。
雑貨とガーデニング、100均が
大好きです♪
2013年5月 バトルを続けて来たおババちゃんが逝去。
続けておババちゃんの思い出も綴っていきます。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。                   ↓ ポチっとお願いします♪

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
