*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
負けず嫌い
午前中、おババちゃんの病院に行って来ました。

今日は、皮膚科です。

足がガサガサになってるっていうアレ。 (過去記事 皮膚科

痒み止めの薬を飲んで、一週間 薬を塗ったら、だいぶマシになったみたい。


昨日の晩、 「明日、何時ごろ病院に行きますか?」 って聞くと、

バ 「あそこは皮膚科のくせに、前にも長いこと待たされたからなぁ!」

(何やねん!? その、皮膚科のくせに って

私 「多分・・勘違いしてると思いますよ、あそこではそんなに待ったことないですから・・・」

バ 「・ ・ ・」


~3分ほど沈黙が続いて~


バ 「いや~ 皮膚科やのに長いこと待ったぁ~って記憶があるから、待ったんや!」


えぇぇぇ~ 今の3分間で、そのことずっと考えてたの!?

もうええやん、そないに言い負けるのが嫌なん


そして今日病院に行くと、案の定、5分と待たず、すぐに診察してもらえて、

病院に居た時間は、20分もかからなかった・・・

負けず嫌いのおババちゃんの口から出た言葉は、

「今日わりとすいてたなぁ~」  ですってよ

今日  じゃ! って言ってやろうかと思いましたよ

ほんと、負けず嫌いですよね~


こんなに病院で待つのが嫌、嫌と言っておきながら、

この診察の後、

「ちょっと本屋に行って来るから、アンタ、先に車に戻って待っといて!」  と。。。

人を待たすのは平気みたいですわ



<今日の晩ご飯
   ○サバのみりん干し
   ○イカゲソの天ぷら
   ○中華クラゲ
   ○お麩の味噌汁
   ○レタス
     画像 001



応援お願いします


こちらも参加中です。よろしくお願いします
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

Goo~たら さんへ
減らず口炸裂ですね~ホント待つのは、嫌で嫌でしょうがないのに、待たせるのはなんとも思わない…全く一緒です、おまけについでだからと、郵便局、銀行、薬局、、、全然ついでじゃない~全く逆方向…な時が結構あります。

頑張らないように、ほどほどに行きましょうね。前回ブログの写真素敵なところがありますね。

                          トミエレ
さすが
先に帰っといて、じゃなくて待っとって。

資症、さすがです。
ええー
そんな話した後で、「待っといて」てv-403
自分のことしか頭にないんですねえv-355
まあうちもですけどね。

『皮膚科のくせに』っていうのもナゾですがv-361
何科なら待たせてええんでしょうねえv-389
株式会社アイシール神谷と申します.
 はじめまして.私は愛知県岡崎市指定障害者支援事業をさせていただいております(株)アイシールの神谷と申します.
 私共はネパールでネパール政府と協力して完全無農薬,有機栽培でコーヒーを1から栽培し日本で販売をさせていただいております.
 Goo~たら様のブログを拝見させて頂きました.ぜひ我社のコーヒーの紹介,PRをして頂きたくコメントを差し上げる次第でございます.もし宜しければ,一度商品を飲んで頂きたいと考えております.お気持ちではございますが,謝礼の方もお渡ししたいと考えております.もし宜しければ,kamiya@ai-seal.comまたは0564-64-3174の方まで一度ご連絡をお願い致します.
 お忙しい中最後までお読み下さり,本当に有難うございました.

株式会社アイシール 神谷 健仁(かみや けんと)
kamiya@ai-seal.com 0564-64-3174
No title
メッチャ上から目線のおババさん的発言です。
皮膚科でもどこの科でも待たせるのが病院ってもんですけど。
すぐに呼んでもらえたのだから 良かったよね。

待つのは嫌いな人に限って 待たせるのはどう言うことやねん!?
この世の中 自分の事ばかりしか考えてない人が多すぎですゎ(^_^;)
No title
全く、何様なんでしょうね~

おばばちゃんが本屋に行ってる間に、Goo~たらさんもどっか行って、おばばちゃんを待たせてやればよかったのにv-8
って、それが出来ないのが、心やさしい嫁なんですけどね~

で、結局、オババちゃんを何分待ったんですか?v-356
皮膚科の待ち時間より長かった?(笑)
Re: トミエレ様
ほんと、自分勝手ですよねぇi-227
人のことなんか何にも考えてないんでしょうね。
うちも同じですよ、「ついで」っていうの。全然「ついで」じゃないのにね。
そう言えば、許されると思ってるんでしょうかねi-191
Re: nr様
先に帰ったとしても、また 「迎えに来い!」って普通に電話がかかって来ます・・・
Re: yuki 様
散々、待つのは嫌だって言っておきながら、私には普通に「待っとけ」ですからねぇi-227
自分が嫌だと思うことは、人も嫌だってことが分からないんでしょうかねぇ・・・
せめて申し訳なさそうにお願いしてくれたらいいんですけど、それもないですからねぇ~

「皮膚科のくせに」もよく分からない発言ですi-232
病院にランク付けでもしてるんでしょうかね・・・
Re: 株式会社アイシール神谷様
申し訳ありませんが、興味がありませんので結構です。
Re: 花 様
皮膚科のくせに・・・ってよく分かりませんよねぇi-227
おババちゃんの中で、病院のランク付けでもしてるんでしょうかね。
まぁ、上から目線には間違いありませんね・・・

自分さえ良ければいいっていうのは困りますよねぇi-227
私の実母は、人に尽くすタイプの人で、それを見て育って来たので、
おババちゃんみたいな人は、ほんとに新鮮ですi-278
実母の方に、おババちゃんの爪のアカを煎じて、飲ませてあげたいですよ。(笑)
Re: ぱち笑様
私がおババちゃんを待たせたりしたら、また何を言われるか分かりませんよ~i-201
自分が人を待つ時は、2~3分でも、「何処まで行ったんや!」と言って怒るんですよi-227
困ったもんです・・・
結局、10分ぐらい待ちましたかねぇ・・・
本屋だったから、逆に「アンタが待ってると思ったら、ゆっくり見られんかったわ!」って
心の中で怒ってるかも知れませんね^^;
プロフィール

Goo~たら

Author:Goo~たら
関西在住の専業ぐ~たら主婦です。
ただいまアラフォー真っ只中♪
同居人は、旦那さんと旦那さんの母。
俗に言う姑(以降 おババちゃん)。
ぐ~たら生活を打破するために、
ブログを始めました。
雑貨とガーデニング、100均が
大好きです♪
2013年5月 バトルを続けて来たおババちゃんが逝去。
続けておババちゃんの思い出も綴っていきます。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。                   ↓ ポチっとお願いします♪

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
