*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
最近のお子様は・・・
ららぽーと甲子園に現れましたぁ

入り口までのアプローチ

紅葉がそろそろ見頃になって来ましたね。

  画像 018


前にも 愚痴 言いましたが、ららぽーと甲子園は、キッザニアが出来てから、

店内には ガキ 元気なお子様がいっぱいで、クソうるさく 賑やかになりましたよね


今日も、平日だというのにこの有様。。。

  画像 019

どーなってんの・・・!?

平日ですよ。

学校から帰って来てから、ここに来てるんですか?

まさか、学校を休んでまで来てませんよねぇ・・・

タダじゃないですよねぇ?

何千円もかかるんですよねぇ?

私の子供の頃と比べたら、有り得ないですね~

羨ましい限りです


ららぽーとを後にして、フラ~っと西宮のオフハウスに向かいました。

そこでこんな物を発見。

  やかん

野田琺瑯のボトルです。

参考価格 野田琺瑯  HPによりますと、4725円。

それが、オフハウスで、何と500円! しかも新品ですよ!

これは掘り出し物だと思いませんか~

ほんとは、白とか茶色がいいんですけど、このお値段ではもう出会えないと思い、

お持ち帰りさせて頂きました

リサイクル屋さんて、こういう物がたまに見付かるから楽しいですよね



今、あちこちネットを見て分かったんですが、このボトル、、、

IH対応じゃ~ん

うち、ガスやしぃ~

ずっと飾っておく羽目に。。。




<今日の晩ご飯
   ○手羽先入りカレー鍋   写真忘れました・・・



応援お願いします


こちらも参加中です。よろしくお願いします
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
平日ですごいですね~
そう言えば土日で運動会やってるとこもあるらしく代休ですかねぇ
自分の子供の頃と比べると全然違いますよね~
ま、どこか連れて行ってなんて言った事もないですけど(-"-)

野田琺瑯のが500円ってやっす~!
いつも「いいなぁ」と思いつつ5000円近くするので見てるだけです。
アレ?IHだけですか?
・・・大丈夫、インテリアとしても可愛いですよ(^^)


こんばんは(*^_^*)
使えないとわかった瞬間、ガックリですよねv-390

どなたかに、高く売っちゃいますか~v-423
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
オフハウスってリサイクル屋さんなんですか?
4千円代のが500円って飛びついちゃいますね>^_^<

でも使えないって・・・(;O;)
飾りに置いといて下さい(笑)
No title
琺瑯でもIH専用があるんですね・・・
キッチン雑貨として飾っておくだけでもかわいいですよ♪

あるある~! 
あれ?なんでこんな時間に子供が?ってコトありますね~。
平日でもこのにぎわいなら休日は相当のモンでしょ?
あえて平日狙いかも? (^_^;)
あらー
オレンジ色で可愛いですね~☆
500円てお買い得~

飾っとくのもいいですね、お花とか生けてもオシャレかもv-398

平日で小学生とかいるんですか?
何千円も?!v-393
子供向けの商売って儲かりそうだな~
No title
キッザニア。。。テレビで見ました!!すごいところですね☆☆
新幹線に乗ってやってくる親子もいるとか・・・・☆
ついていけてません^^;

ポットかわいいですね♪
我が家はちょうどIH♪お引き取りしましょうか~(笑)
ガスでも使えますよ
かわいい野田琺瑯のケトル、おトクに入手されてうらやましいです!
このケトルは「IH対応」なので、通常のガスでも使用できますよ。
飾りとしてももちろんかわいいですが、ぜひ使ってみてください♪
ごきげんよう ^^
この機会に
卓上IH買っちゃう?

^^

byともみ丼
Goo~たら さんへ
キッザニア…娘も行きたいと、中2の今でも言っています。娘曰くとても楽しいようです。

ほかの方のコメント見ると、ガスでも使えるとのこと!良かったですね、だけどもったいないかも(笑)
リサイクルショップ最高~ですよね!お買い得ゲットでラッキーです。

                              トミエレ
Re: 鍵コメ U 様
はじめまして、ご訪問&コメントありがとうございますe-466

月曜日だと、代休という時もあるんですね。
でもね、私がララポートに行くのは殆どが平日なんですけど、
行った時は、いつもこんな感じなんですよ・・・
駐車場には県外ナンバーもいっぱい停まってますしね。
まぁ、皆さんそれぞれ、きちんと都合をつけて、やっとの思いで
お子さんを連れて来てあげてるんでしょうね^^
私も、Uさんと同じく「外で遊べー」派ですが、私の子供の頃にこんな場所があったら
来てみたかったですねe-454
Re: めぐのりあ様
代休だった可能性もありますね。
でも、私がここに行くのは殆どが平日なんですが、いつもこんな感じなんですよi-201
平日が狙い目で、これでも空いてるのかも知れません・・・
皆さん、都合をつけて必死で来られてるんでしょうね。
私の子供の頃は、ショッピングモールなんかもそうありませんでした^^;
隣町のジャスコに行くのが、一大イベントでしたねi-278

私も、このボトルはずっと欲しかったんです。
でも、なかなか手が出ずにいましたi-202
火にかけられるのもあるんでしょうかねぇ・・よく分かりません。
でも、また色々と調べたら、IHで使えるのは、ガスでも使えるそうです。
ちょっと変色したりするそうですけどね^^;
取り合えずは、インテリアとして飾っておきますi-278
Re: チャコ様
そうなんですよぉ・・・「IH」の文字を見た時はショックで^^;
でも、他の方のコメントでもありましたが、IHの鍋なんかは、
ガスで使えるそうなんですよね。
ヘヘヘ、ラッキ~^^
でも、ネットで見ると、「変色するかも・・」って書いてあったので
暫くは飾っておきますi-278
Re: 鍵コメ E 様
ご訪問&コメントありがとうございますe-466

同じオフハウスでも、店舗によって値段の付け方が全然違いますよね。
好きで、あちこちのオフハウスに行きますが、「高ッ」って
思うお店もありますもんね~
まぁ、宝探しみたいなものですね^^

この琺瑯ボトルですけど、ガスでも使えるみたいです♪
でも、暫くは飾っておきたいと思ってますe-454
Re: すわのもりおかん様
そうです、オフハウスってリサイクル屋さんなんです。
やっぱり、500円となると飛びついてしまうでしょi-278
使えなくて残念・・って思ってましたが、ガスでも使えるそうなんですよねe-319
でも、可愛いので、しばらくは飾っておきたいと思ってます^^
Re: izumim様
この琺瑯ボトル、いただいたコメントで書いて下さってたんですが、
ガスでも使えるそうなんですよね^^
でも、暫くは飾っておきたいと思います♪

代休なんかもあるんでしょうね。
でもほんと、平日でこれだと、休日はもっと凄いんでしょうね。
仰る通り、平日が狙い目なのかも知れませんね。
色々と都合をつけて、来られる親御さんも大変でしょうね^^;
Re: yuki 様
オレンジ色でも可愛いですか?
良かったぁ~ ほんとは、白か茶色が欲しかったんですけどね^^;
でも500円で買えたので十分満足ですi-179

キッザニアは、ほんといつも凄い人ですよ~e-282
お金もそれなりにかかりそうですね^^;
まぁ、いい思い出になると思うし、ほんと羨ましいですよねi-278
Re: 鍵コメ様
ご訪問&コメントありがとうございますe-466

皆さん、色んな理由で来られてるんでしょうね。
この日の為に都合をつけて、親御さんもご苦労さまだと思います。

それから、昨日のブログの、「ガキ」「クソうるさい」という言葉に不快な思いを
させてしまったことは申し訳ありませんでした。
ですが、その言葉には取り消し線を引いて、冗談ぽくしたつもりなんですが、
それが通じなくて残念です。
もちろん、子供たちが騒がしいのは、そんなことは当たり前で百も承知です。
本気で鬱陶しいと思ったら、ららぽーとには行きません。

>商業施設はGoo~さんのような方のみが利用できる施設なのですか?
とありますが、そんなこと誰が思うでしょうか???
そんな横柄な考えの人なんか居るんでしょうか・・・
だったら、その商業施設を自分の為だけに貸し切って、買い物でもしないといけませんね。

公にブログを公開しているので、色んなコメントを頂いても仕方がないと思っています。
ですが、私は、他の方のブログに批判的なコメントはしないようにしています。
不快に思うことはあっても、それを何故いちいちその人に伝えないといけないのか
意味が分かりません・・・
私が理想と思ってるブログは、みんなで楽しくワイワイ!言い合って、ストレスを
発散する場だと思っています。
あなたの意見はおかしい、間違っている、不快だ。と議論する場ではないと思っています。
(ブログの内容によっては、こちらから意見を伺う時もありますが)
その上、批判するのであれば、きちんと名乗るのがルールだと思うのですがね・・・
まぁ、あくまでも私の考えです。
鍵コメさんのコメントは、申し訳ありませんが削除させていただきます。
ですが、(こういう考えの方も居らしゃる)ということをしっかりと頭の中に入れて、
今後気を付けたいと思います。
貴重なコメントをどうもありがとうございました。
Re: レオママ様
キッザニア、ほんといつも凄いですよ~i-203
県外ナンバーの車もい~っぱい停まってますよ。
私の子供の頃は、ショッピングモールもそうありませんでした・・・
ほんと羨ましいですよね^^

このポット、頂いたコメントで分かったんですが、ガスでも使えるそうですぅ~
レオママさんちに引き取られずに済んでよかったぁ・・・(笑)
Re: mika様
ガスでも使えるんですね!
mikaさま~ 教えて頂き、どうもありがとうございますe-466
HPで 「IH]の文字を見て、ショックだったんですよぉi-182
これで安心して、いつでも使えます^^
でも、可愛いので暫くは飾っておきたいと思いますi-278
Re: ともみ丼様
ともみ丼さま、ごきげんよう~i-236

500円のボトルを手に入れて喜んでるのに、IHに変えたりしたら、
えらい代償じゃないですかぁ~i-229
いいんです、ガスでも使えることが分かりましたので、へへへ^^;
Re: トミエレ様
キッザニア、できれば私も行きたいくらいです^^;
楽しそうですもんね。

そうなんです、ガスでも使えるみたいなんですよねe-319
でも、トミエレさんの仰る通り、私もちょっともったいないと思うので、
暫くは飾っておきたいと思います♪
リサイクル屋さんは、宝探し感覚で楽しいですよね^^
No title
子供さんがいっぱいではチョッと落ち着いて 見て歩いたりするのも雰囲気が壊れてしまいそうですね(^_^;)
賑やか過ぎるのもチョッとねぇ…

可愛いポットですやん。
色もポップな赤だし…
IHだったんですか…(^_^;)
お部屋の刺し色にちょうどいい感じですやん♪
デザインもシンプルで素敵ですね。
Re: 花 様
ワイワイ言うてる分には別にいいんだけど、店内を走り回ってるのは
ちょっといただけませんね・・・
全く注意をしないで、知らん顔してる親御さんを見ると、?って感じですよねi-227

IH専用だけど、これガスでも使えるみたいなんですよね^^
でも、変色したりしたら嫌なので、当分は飾っておきたいと思います♪


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ららぽーと甲子園に現れましたぁ入り口までのアプローチ紅葉がそろそろ見頃になって来ましたね。  前に
プロフィール

Goo~たら

Author:Goo~たら
関西在住の専業ぐ~たら主婦です。
ただいまアラフォー真っ只中♪
同居人は、旦那さんと旦那さんの母。
俗に言う姑(以降 おババちゃん)。
ぐ~たら生活を打破するために、
ブログを始めました。
雑貨とガーデニング、100均が
大好きです♪
2013年5月 バトルを続けて来たおババちゃんが逝去。
続けておババちゃんの思い出も綴っていきます。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。                   ↓ ポチっとお願いします♪

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
