*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
嫁、おババちゃんを叱る!
今日はおババちゃんの通院日でした

レントゲンの結果は、相変わらず異状はなかったんですが・・・

っつーか、片方の肺の80%ぐらいはガンの影で真っ白なんですよ。

先生が言いました。 

「こんなレントゲン、初めて見た人は驚きますよ、これでどっこも悪くないって不思議ですね~」 と。

こっちが一番驚いとるわ

こんな奇跡な状態にありながら、当の本人は、

「この影はもう手の施しようが無いんですかねぇ!」 と。

「手の施しようがと言っても、何も悪さをしてないですから、治療の必要がないんですよ」 

って、先生は言ってくれたんですけど、まぁ素直には聞いてないでしょうね。

「放ったらかしにされてる!」

「死ぬのを待たれてる!」


と言っては担当医を憎んでるんですから、どうしようもないですよね・・・


でね、持病の方は問題がないんですけど、何か足のスネの辺りがガッサガサにかぶれて、

それが痒いもんだから、そこをまたボリボリと掻きむしったようで、

真っ赤にうっ血して、出血もしてて、エラいことになってたんですよ

それを先生に見せて、おババちゃんは一方的に、

「痒み止めの飲み薬をください!」 と。

先生、その足を見て、

「これはちょっと酷いですねぇ、僕の判断で薬は出せないので、皮膚科で診てもらって下さい」

って言ったんです。

皮膚科に行けって言われたにも関わらず、聞こえてないのか、わざと無視してるのか、

「飲み薬を出して欲しいんですけど!」 と、またまた一方的に

先生も、ちょっとカチンと来たのか、

「だからねぇ、僕の判断で薬は打出せません!」 と、やや怒り口調^^;

そしたら、おババちゃん、先生とは違う方向を向いて、

「薬は出してもらえないんですか! フンッ ですってよ

なんちゅーやっちゃ!?


以前行ったことのある皮膚科が、帰り道の途中にあるので、

「帰りに皮膚科に寄りましょか?」 って言うと、

「もういいわ!!!」 って完全にキレてるしぃ~

けど、このまま放っといて悪化でもしたら、また怒りの矛先をどっかに向けて

騒ぎ出すか不安だったので、

「ついでやし、思い立った時に行っときましょ!そのままだと、足 腐りますよ!」 て

言ってやったんです

そしたら、何かグチグチ、グチグチ言い出しましてねぇ・・・


バ 「あそこの皮膚科は、前にも行ったけど、さすが皮膚科!ってほどの診察でもなかったしなぁ・・」


私 「はぁ!?前に行った時にちゃんと診てくれて、出してくれた薬でちゃんと治ったじゃないですか!」


バ 「そうだったかなぁ けど、皮膚科のくせに長いこと待たされるしなぁ・・・」

私 (ブチッ

「そんなことばっかり言ってたらねぇ、どこの病院にも行けらんし、治る病気も治りませんわあの時、病院に行っといたら良かったぁって、後から言っても知りませんからね!!」

って言ってやりましたよ

憎たらしいおババのことだから、放っといて、足が腐ろうが、どうなろうが、

知ったことじゃないんですけど、そうなった時、ぜーーーーったいに、

周りの人のせいにして、わめき散らすに決まってますからね!

それが嫌なだけなんですよ


おババちゃんも観念したようだったので、そのまま皮膚科に連れて行って、

診察してもらい、塗り薬と飲み薬を出してもらいました。

皮膚科からの帰り、

「さっと行っといて良かったでしょーが!」 って言うと、

おババのやつ、何て言ったと思います!?

「今日はなぁ、おうし座(おババ)が最下位でなぁ、朝からカギは何処に置いたか忘れるわ、物は落とすわで、ついてなかったんやぁ・・・ アンタはおひつじ座か? さぞかし、おひつじ座は運勢が良かったんやろな! ハハハ~  と・・・・・・





軽く 撃っといてもいいですかねぇ



<今日の晩ご飯
   ○鶏団子鍋
     画像 020



応援お願いします


こちらも参加中です。よろしくお願いします
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

Goo~たら さんへ
相変わらずのおババちゃんですね、バ~ンと、撃ってみては??なぜ卑屈っぽくなるのでしょうお年寄りは…。私も義母と義妹のあいだで何言われてるやら…Goo~たら さんの気持ち、少なからず分かりますv-406
星座占いを、信じて大人しくゆうこと聞けば誰も気分悪くならずに済んだのに…
おババちゃんの悪口じゃないですよ~1意見としてv-421
病院お疲れ様でした。
                     トミエレ
まぁ~よく次々と言い返せるもんですねぇ~手術しますか?って言って欲しかったんですかね?抗がん剤だって大変なのに…
Goo~たらさんホントにお疲れ様でした。
No title
いつも思いますよ。
Goo~たらさんはえらい!なんやかんや言ってもちゃんと
オババちゃん病院にも連れて行ってあげるし、
いろんなお世話もしてあげてる。
でも本当に肺がんなんですか?

信じられない!こんなに元気で。
やっぱり息子さん御夫婦のおかげですよ>^_^<
なんとまぁ・・・
屁理屈言わせたら世界一ですね~~~おババ様。
Goo~たらさんの気持ちも考えず言いたい放題、挙句「ありがとう」のひとこともなしで、
星座の運勢がどーのこーのって・・・そんなの言い訳にならないし~。
片肺80%真っ白なのに治療の必要がないって・・・びっくりですよね。
がん細胞もおババ様に恐れをなして悪さできないのか・・・(すみませんっ!)
それでも問題ないんだから、ありがたいことですよ~。なぜ、それがわからないのかしらん?

一日お疲れさまでした。
No title
おはようございますv-22

ほんと偉いですよねー・・
そのうち後光が差すと思いますよ ほんと!
あたしなんて 一日だって持たないと思う・・

その減らず口が言えなくなったら
ほんとに病気ですね^^;
あーあ
ほんと感心しますねえ、おババさんの口には・・・
急に星占い?!v-389

連れて行ってもらっといて、
なんで上から目線なんでしょうかv-403
ありがとうの一つもナイなんてv-355
足ほったらかしにしたら、
まためんどくさいことになりそうやから行っといて正解ですね!
お疲れ様でした~よい週末を☆
No title
撃っちゃって下さい!苦しまないようにバン!と1発!
・・・なんて言いたくなるような事をするんですねぇ・・・(泣)
ストレス大丈夫ですか?おばば様じゃないですよ Goo~たらさんのです。
なんかもう 憎まれっ子世に憚る状態ですよね
こんなにもGoo~たらさんが優しいのに胡坐をかいているのを
聞くと 私がバン!とやってしまいたくなりますよ・・・
牡羊座とかに座の攻撃を受けてみよ!なんてね(o´∀`o)
もう少しでいいから 素直になって欲しいですね
そうすれば おばば様も過ごしやすくなるのに と思わずにいられません。
・・・ってそのはなしよりも大事な話が!
どうしてまた!Goo~たらさん!えぇ~(゚ロ゚屮)屮 
素敵なクリスマスプレゼントが届いちゃいましたよ!
いや~・・・私がお礼でお送りしたのに・・・(;´Д`A ``` 
又いただく事になってしまい申し訳ない気持ちで一杯なんですけど・・・(汗)
どうしましょ・・・しかも・・・どれもこれも素敵な物ばかりで!
Goo~たらさんが私の事を考えながら選んでくれたことが
とっても分かりましたよ~!!もう感謝感激ですよ!
ありがとうございます!! (*´∀人) 
お礼にやっぱりおばば様 バンってしに行かなくちゃかしら(笑)
No title
一発撃ってもいいんじゃないでしょうか!
撃っても大丈夫と思います!
Goo~たらさん お疲れ様です☆(o・ω・o)ゝ

皮膚科に連れて行ってあげるって言ってるのに
素直にハイって言えないもんですかねぇ
おひつじ座って・・・ごまかしてるのかしら?

No title
うわぁ~~~~~!?
そんな風に先生に言ったら そらぁ~~ 先生もムカッてしますゎ~(^_^;)
ほんでまた気ぃ~悪いですやん…
もっと先生の言ったはることを素直に受け取るよう心がけて欲しいものですね。
先生にしたら『また やりにくいババが来たなぁ…』って思ってたりして.。o○
帰りに皮膚科へ寄ってあげたんですね。
とりあえずお薬もらって治るようにしないとね。

ホンマにおババさんの会話って人を怒らす不愉快にさせるような言い方しかできひんのですね…
困ったお年寄りですゎ(-_-;)

煮るなり焼くなり好きにしてもいいんじゃないでしょうか(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
No title
おババさんの肺がんはそんなに悪いのに元気なんですから奇跡ですよね。
神様に感謝ですよねー。

皮膚科に行きましょうかとお嫁さんに優しく言ってもらっているのにぐちぐち言うなんて罰が当たりますよねー。
おババさんには「ありがとう」の言葉はないのでしょうか。
まったく頭にきますねぇ。
GOO~たらさん、本当に大変ですね、おつかれさまでした。
No title
あらら~おババちゃん我侭さんなんですね^^;

がんばってくださいね^^
Re: トミエレ様
ほんと、素直じゃないですよね~
嫁の言う通りになんかしてられるか!っていう気持ちがどっかにあるんでしょうねv-403
だったら別に好きなようにしてくれてもいいんですけど、後の尻拭いは絶対に
こっちに回って来ますもんねi-227
85歳になって、星座占いを信じてるのもどうなんでしょね・・・
ダンナさんのかに座が悪いと、「今日は運勢が悪いから気をつけるんやで!」って
必ず言って来るんですよ。
私の運勢が悪くても、気をつけろとは言われたことはありません・・・i-232
Re: ふぢち様
抗がん剤も最初はやってたんですけど、副作用が酷くて、効果があまりなく
体調も悪くなって来たのでやめたんですよ。
けど、そのことを本人は全く覚えておらず、何の治療もしてもらってないと
言い張ってますi-232
手術も、痛いのは嫌いだそうです。
魔法か何かで治して欲しいんじゃないでしょうかねi-227
Re: すわのもりおかん様
>でも本当に肺がんなんですか?

ほんとにねぇ~ 私も聞きたいですよぉi-181
余命半年っていうのは、明らかに誤診ですよねぇ・・・

私たち夫婦のお陰だと思ってくれてたらいいんですけど、
お陰というか、今の状態に満足をしてないんですから、
お陰も何もないですよね。
逆に、「もっと名医を探せ!」って思ってると思いますi-227
Re: izumim様
残念なことに、おババちゃんの辞書には 「ありがとう」「ごめんなさい」っていう
言葉は無いんですよねぇv-403
その代わりに屁理屈を言うのが、大の得意のようで^^;

ほんと、ガン細胞もおババちゃんの図太い神経に負けてるんでしょうね^^;
7年も8年も延命してる今を、何だと思ってるんでしょうかね。
余命半年って宣告されたのを忘れたのかも知れませんね・・・
Re: 800びくに様
コメントありがとうございますe-466

いえいえいえ^^;
そんな後光が差すほど偉くはありませんが、忍耐力は人一倍あるかもしれませんねi-278
ほんと、減らず口が減ったら、その時はヤバイかもですね^^;
Re: yuki 様
85歳にもなって、めざましテレビの星占いを毎日欠かさず見ては、
自分の運勢が悪いと、気にするってどうなんでしょうか・・・
星座を気にする前に、その年齢なら、お経のひとつでも、お義父さんに
唱えてあげればいいのにと思いますi-232

まぁ、どんな時も我が家のおババちゃんはお姫様ですからね~
してもらって当たり前、世話してもらって当たり前なんですi-227
そのお姫様の言う通りにばっかりやってたら、体がいくつあっても足りませんi-202
たまには、こうやって叱ってやらないとねe-264
Re: コトリ♪様
苦しまないようにバンと1発はいいですね~i-278
それよりも、気が付いたら、おババちゃんが溶けて無くなってたっていうのも
アリなんですけど^^;
おババちゃんが素直になって、私たちの言うことをハイハイと聞くようになったら、
頭のどこかの線が切れた時でしょうねi-229

あ、私の贈り物は全然お気になさらないでくださいね^^;
ほんとに、ほんの気持ちなので。
贈り物を選ぶ時って、結構楽しくて好きなんですよね♪
でも、お気に召さなかったらごめんなさいね。
また、コトリ♪さんの作品、楽しみにしておきますe-454
Re: かりん様
一発撃っても、多分何も応えないでしょうね^^;
スクっとすぐに立ち上がって来ると思います。
何せ、不死身ですからねぇ~e-350

嫁の私に、素直にハイなんて言いたくないんでしょうねぇ。
結果オーライだったことに、どう思ってるんだか・・・
一度、頭の中をじっくりと覗いて見たいものですi-278
Re: 花 様
普通は、先生の言うことは素直に聞きますよね。
しかも、全くまともなことを言ってるだけでしょ?
おババちゃんにしたら、医者と名の付く人だったら、どんな体調不良も診察してくれると
思っているんでしょうね。
それを断られたもんだから、キレてたけど、キレたいのは先生の方かも知れませんね^^;

まぁほんと、人の心を逆撫でさせたら、右に出る者は居ないでしょうねi-232
それをまた、してやったりみたいな感じで、「勝ったぁ~!」って
自己満足してると思います・・・
どうしたら、あんなにひねくれた性格になるんでしょうかねi-227
Re: 花梨様
レントゲンを見ると、「ほんとに大丈夫?」って思いますけど、
当の本人は、何の自覚症状も無いから、ほんと不思議ですよねぇi-232
何を食べてもお腹を壊さないし、よっぽど頑丈な体を生まれ持った人なんでしょうね。

残念ながら、おババちゃんの辞書には 「ありがとう」「ごめんなさい」という
言葉は無いようですよ^^;
よく、今までこんな性格で生きて来れたと思うと、体だけじゃなく、
生まれ持った運も強い人なんでしょうね。。。
Re: 中村様
わがままって言えば、まだ可愛いですけどね^^;
屁理屈で、ひねくれた曲者って言った方が正しいでしょうi-278

いつになったら、「ハイ」 と素直に、こっちの言うことを聞いてくれるように
なるんでしょうかね・・・
プロフィール

Goo~たら

Author:Goo~たら
関西在住の専業ぐ~たら主婦です。
ただいまアラフォー真っ只中♪
同居人は、旦那さんと旦那さんの母。
俗に言う姑(以降 おババちゃん)。
ぐ~たら生活を打破するために、
ブログを始めました。
雑貨とガーデニング、100均が
大好きです♪
2013年5月 バトルを続けて来たおババちゃんが逝去。
続けておババちゃんの思い出も綴っていきます。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。                   ↓ ポチっとお願いします♪

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
