*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
結婚記念日♪ なのに・・・
私事ですが、今日 11月3日は結婚記念日なんです

丸7年が経ちました。

おババちゃんからはお祝いを頂いたんですが、頂いておいてなんですが、

渡される時に、

「よく7年も持ったねぇ!」 と・・・

一言多いのよねぇ

っつーか、アンタが言うな!

おババちゃんが居なかったら、もっと楽しい7年間だったわよ

まぁほんと、おババちゃんの言う通り、よく7年も持ちましたわ


毎年、結婚記念日にはダンナさんと二人でお出掛けをするんですが、

2週間ほど前から、ダンナさんの肩の調子が悪く、

運転するのが若干辛いと言うので、今日は遠出するのはヤメになりました

四十肩? 五十肩? かは知りませんが、ズキズキとうずくんですって。

病院に行って、注射を打ってもらうなり、痛み止めをもらうなりすればいいのに、

一向に病院に行こうとしないんですよ

別に病院が怖い訳じゃないんだろうけど、行くほどでもないって言うんです。

自然に治るのを待つらしいんですけど、シュ~ンとしてるから鬱陶しくて

私だったら、パッと病院に行って、パッと治したいタイプなので、

痛いのを我慢して、ウジウジしてるのを見ると、イライラするんですよ

と、まぁ、遠出できなかったのは残念でしたが、天気が良かったので、

ご近所をブラブラして来ました。


武庫川河川敷のコスモスを見て来ましたよ

ずーーーっと奥まで満開です

  画像 010.1


オレンジコスモスゾーン

  画像 014.1


写生してる人もたくさん居ました

  画像 021.1


キレイですね~

  画像 013.1


記念撮影

   画像 コスモス


コスモスを堪能した後は、ランチを食べに向かいました

詳細はまた後日。。。


ダンナさんの肩も痛そうだったので、晩ご飯はお家で。

天気も良かったし、キレイなコスモスも見れたので、

まぁいい記念日になったと思います



<今日の晩ご飯
   ○ハマチの刺身
   ○牡蠣フライ
   ○野菜たっぷりスープ
   ○枝豆
     画像 010


記念日ケーキ

     ケーキ

私の好きな、商店街にある 『ルパン』 のケーキ。

せっかく買って来たのに、三人ともお腹がいっぱいで食べられなかった・・・

明日食べます^^



応援お願いします


こちらも参加中です。よろしくお願いします
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

結婚記念日
おめでとうございます。黙っていればいいのに一言多いおばばちゃんですね(ーー;)
旦那さん大丈夫ですか?原因がわかるから病院に行った方が
いいと思いますよ。
美味しそうなケーキですね(^O^)
No title
結婚記念日おめでと~(^O^)
いやいや 私なんて26年ですよ~(驚
ほんと よくもってるわっと自分でも思います・・・(笑

まだまだこれから!!
楽しいことは2倍に・・!
辛いことは半分こ・・・・・!!

まだまだラブラブですやんi-178

ps おばばちゃん!おだまり!!
No title
結婚記念日おめでとうございます(*^-^)花束♪花束♪

おばばちゃんの一言は多いですね(-ω-;)

私は両親は遠く離れていましたので同居は無かったのですが・・

40年色々ありましたぁ(今でもありますぅ)
40年良く持っています。

貴女はおババちゃんの守が大変だけどストレス発散して頑張ってね。
No title
結婚7年おめでとうございます~♪
ホントおばばちゃんが言うなってセリフですね。
実は自分をよく知ってて、「よく耐えてる」って意味かしら。
旦那様、病院でみてもらった方がスッキリするのにね。
ウチもそうですが、「腰が~」「肩が~」って言うぐらいなら
さっさと行けよと思いますね。(大して辛くないんだろと思ってます)
でもお天気もよくて良い記念日になってよかったですね~

No title
7周年おめでとう!
よく頑張ったね、オババちゃんと(笑)

旦那さん、きっと50肩ですよね。
私も昔なったけど、自然に治るのを待つしかなかったです(';')

それにしてもきれい~~コスモス。好きなんです!(^^)!
No title
おめでとうございます。(*^_^*)
近所で素敵な所があっていいですねー。
コスモスが満開できれいです。
記念撮影もしてよい記念日になりましたねー。♪
ただおババさんのひと言が憎らしいけどもうこれは無視ですね。
Re: なっちゃん様
ありがとうございますe-466

一言何か言わないと、気が済まんのか!?って言いたいですよi-227
ほんと可愛くないですよね~

ダンナさんの肩・・・仰る通り、病院に行けば痛みの原因も分かるし、
早く治せると思うんですけどね。
まぁ、よっぽど痛かったら行くでしょう^^

ここのケーキは安くて美味しいですよe-343
Re: cobekko様
ありがとうございますe-466

26年ですか!?
あれ?私ずっとcobekkoさんは年下だと思ってました^^;
10歳ぐらいで結婚してないですよねぇ・・・
結婚生活では大先輩ですね^^
誰にも気兼ねせず、穏やかな生活を早くしてみたいものですぅ~e-259
Re: batabatamama様
どうもありがとうございますe-466

40年は長いですねぇ・・・
同居じゃなくても、それだけ長い月日の中には色々とあるでしょうねi-202
私も、あと何十年・・・かは分かりませんが、がんばって主婦したいと思いますe-454
Re: めぐのりあ様
ありがとうございますe-466

>実は自分をよく知ってて、「よく耐えてる」って意味かしら。
↑いやいやいやi-201 こんなしおらしい考えをお持ちの人では絶対にないですi-232
逆に、「こんな嫁によく7年も耐えてるわ」と自分を誉めてるかも知れません^^;

ダンナさんの肩、痛い痛いと言ってるものの、まだ耐えれてるってことは、
そんな大したことないのかも知れませんね。
放っときますi-278
Re: すわのもりおかん様
ありがとうございますe-466

おババちゃんとは頑張ってませんよ~i-278
私の中では、常に敵ですからね^^;
これからも戦いますよe-281

ダンナさんの肩、五十肩でしょうねぇ・・・
まぁ、よっぽどだったら病院に行くと思うので、放っときたいと思います^^

コスモス、私も好きですぅ~e-266
風にゆらゆらと揺れてる姿が、何とも可愛いですよねe-343
Re: 花梨様
どうもありがとうございますe-466

仰る通り、おババちゃんの一言が無ければ、もっといい日になったんですけどね~i-227
まぁ、気にしてたら切りがないので、仰る通り無視しておきますe-264

ここの河川敷のコスモス畑は、毎年こうやってキレイに咲いてくれるんですよ。
お弁当を持って行って食べてる人も居て、ほんといい憩いの場所になってます。
キレイに育ててくれる人たちに感謝ですよねi-189
遅くなりましたが結婚記念日おめでとうございま~す。
私たちも10月25日だったんですよ~近くてビックリしましたぁ13年目です。
ずっとうまくいってると思ってたけど同居したら会話がないのでつまらないです
今年はスッカリ忘れてて旦那様がケーキを買ってきて…何?って言っちゃいました
Re: ふぢち様
わざわざお祝いのお言葉をありがとうございますe-466

10月25日だったんですか?ほんと、近かったんですね^^
でも、忘れてたんですか?
旦那様がケーキを買って来てくれるなんて、羨ましいぃ~
うちのダンナさんは、私から言えば何でもしてくれるんですが、
何も言わなかったら、何もしてくれませんよ・・・
なので、サプライズっていうのが、今まで殆どないんですよねぇi-181
黙ってケーキなんか買って来てくれたら、飛び上がって喜ぶと思いますi-278
ふぢちさんも、いつまでも仲良くされてくださいね^^
No title
遅くなりましたが ご結婚記念日おめでとうございますe-398

旦那さんのお体が悪くて 遠出ができなかったのには残念だったけれどお天気も良くてコスモスの花が大変綺麗ですね。
ピンクや白などは知っていましたが黄色もあるんですね。

美味しそうなケーキだなぁ~^^

旦那さんの肩良くなるといいですね^^
Re: 花 様
わざわざありがとうございますe-466

お花はいつもキレイですよねi-189
お花を見て怒る人は居ないでしょうからね^^

ダンナさんの肩も、相変わらずのようで、毎日静かに過ごしてます^^;
早く良くなればいいんですけどね・・・
プロフィール

Goo~たら

Author:Goo~たら
関西在住の専業ぐ~たら主婦です。
ただいまアラフォー真っ只中♪
同居人は、旦那さんと旦那さんの母。
俗に言う姑(以降 おババちゃん)。
ぐ~たら生活を打破するために、
ブログを始めました。
雑貨とガーデニング、100均が
大好きです♪
2013年5月 バトルを続けて来たおババちゃんが逝去。
続けておババちゃんの思い出も綴っていきます。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。                   ↓ ポチっとお願いします♪

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
